最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« パーツ、その後… | トップページ | APR Day »

2006/05/27

天使の眼

最近、とある一部のC2オーナー(笑)の間で話題の「Angel Eyes」。
C2Reportさんが存在を教えてくれて、調べてみたら結構カッコ良い!

最初はブラックかクロームで悩んでいたんですが、ちゃんと調べてみると正規メーカーである「AS Design」では、ブッラクタイプは製造していない事が判明…
しかもブッラクタイプは単にクロームタイプを作る過程で、メッキ処理をしないダケと言う「素材が活きた(汗)」仕様の様で。
どうも、かなり模造品が横行している様子で、ASDでは訴訟の準備をしてるとかで、本家のAngel Eyesは品薄状態。

そんな中、毎度お馴染みインターマニアが、4台分を確保してくれまして、ミルさん・私・NEKOさん、C2Reportさんと、TeamC2メンバーによって、店舗着荷と同時に完売となりました(笑

↓と、言うことで取付準備(笑
C20420

ピットを借りた本当の理由は、Gr.N仕様のブレーキキットの取付だったんですが、諸般の事情でバラすだけバラして、元に戻しました(爆
↓ローターまでは付けたのヨ(汗
C20421

で、折角リフトアップしたし、ホイールも外したし、このままじゃ勿体無い!と言う事で、ラテミに行けない悔しさを紛らわす為に(笑)土曜日に予定していたAngel Eyes取付を敢行!
作業は、いつも私なNEKOさんの無理難題を、顔で笑って(心で泣いて)引き受けてくれる、我らがディーラー「GST」!!
ブレーキ交換を予約していたのに、突然面倒な作業になってスミマセン…(汗

私も作業にしゃしゃり出たり、折角バンパー外したんで見えない所洗ってみたり、ジッとして無かったので作業写真撮るの忘れました…
一度、ブレーキのバラしと組みをしているので、片目付けた所で一休み。
ショールームで珈琲を頂きながら、担当さんが見せてくれた「逸品」がコレ。
C20422

なんと、「セバスチャン・ローブとフランソワ・デュバルの直筆サイン入りC2サンバイザー」!!(長…)
今、下記のC2 1.6 VTRを購入すると、もれなく付いて来るそうです!!(笑
純正NAVIエディションで、マイチェン前のモデルなので大幅値引きも可能?!
ご興味ある方、GST横浜東名までっ(爆
C20423

と、話は逸れましたが…(汗
取付が完了しました。
純正配線に繋げるダケなので、ココまでは結構簡単です。
ただ、イカリングと3連LEDのスモールの配線は、オーナーの好みでと言う事で結線されていません。
コレをGSTのメカニックさん、綺麗な長さに揃えてハンダしてコートチューブにまで入れてくれて…
お陰で裏配線スッキリしました!
<(_ _)>
↓バンパー付ける前に点灯チェック
C20424

で、バンパーを付ければ完了ですが、夜なので全体画像が撮れず。
後日撮ってアップします〜

特徴のイカリングはこんな感じ。
3連のLEDの方が、はるかに明るいです(笑
C20425

Lowビームはプロジェクターで、こんな感じ。
C20426

真っ暗ですがスモールライト状態で全体を。
ブレててスミマセン。
C20427

てな感じです。
思ったよりも「ライトだけ浮く感じ」にはならなかったと思います。
嬉しい誤算。
後日、光軸の調整をして様子を見ますっ

後はブレーキだっ!(汗

« パーツ、その後… | トップページ | APR Day »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

おお!
天使の眼、ついに装着ですか!
どちらかというとカクカク系(C3比)のC2に
丸いアクセントが入ってよさげですね~。
実物見てみたい・・・
と、言うわけで、明日のめいほう、待ってますよ~(爆)
C3もあんのかなぁ?似合うのかなぁ??

ちわわん、こんばんわ〜

>どちらかというとカクカク系(C3比)のC2に
>丸いアクセントが入ってよさげですね~。

そのギャップを心配してたんですが、取り敢えずはマッチしている様に見えるので、一安心です(笑

>実物見てみたい・・・
>と、言うわけで、明日のめいほう、待ってますよ~(爆

スンマセン…(泣

>C3もあんのかなぁ?似合うのかなぁ??

今のところ見かけませんが、時間の問題じゃないですか?
ASD、C3用のユーロテールも出すの早かったし。
C3はもともとHigh、Low別体式で、横に長いんで合うと思いますヨ

Mapiさんこんばんは〜
本日はありがとうございました。
帰りにドアミラー越しには
まだ明るかったので輪っかは目立ちませんでした。
でもLED部分は、ばっちりデーライトの様に
目立ってました。
はやく装着したい、明日早速もちこもうかな。
FFEでは並べたいですね。

おぉ!イイ感じですね、イカリング。
無条件に涎垂らしちゃうイカリング好きでございます(^_^;
PIAAかどっかから輝度の高いイカリング用のバルブ(?)
みたいなのも発売されてたかと。
LEDと色合わせにどうでしょう?期待してますよ(^_^;

プロジェクターは側道などから見ると遠近感掴み辛い
らしくありえないタイミングで横から飛び出してくる
クルマに出くわすことがしばらく続くことと思います
どうぞお気を付け下さい。

こんにちは。これからはこちらにも御邪魔させて頂きます。改めてよろしくです。

エンジェルアイ、なかなか良さそうですねえ。

C2のライトって皆さんが書き込みされている様にかなり暗く感じます。後面鏡での配光が巧くいってない様なかんじですね。

恐らく、高効率バルブやHIDを組んでも同じでしょう。

インターマニアさんに在庫が在る様なら自分も組んでみたいですね。

その前に大蔵大臣(妻)の許可が必要ですが・・。

チャッピーです。写真、キマってますね!
ところでこの品についてお聞きしたいのですがお願いします!
①運転席側より光軸調整ダイヤル操作できます?
②エーミング調整は簡単ですか?(エンジンルーム内の)
③ずばり純正より明るいでしょうか(爆
④最後に…品質はいかがなものですか~

値段は結構しますが良さそうですね~!

皆さん、コメント有り難うございます!
以外とC2の雰囲気を壊さずに、今風なクルマになっちまいますが…

wonderさん、ご忠告有り難うございます。
突っ込まない様に、気をつけますっ!

ueharaさん、純正の暗さはホント、リフレクターの問題の様ですね。
高効率バルブ入れても、HID入れても、劇的改善は無理な様です…
インターマニアでは、今予約を入れれば早くて7月納品だそーですヨ

チャッピーさん、ご質問に回答させて頂きますデス。
①運転席側より光軸調整ダイヤル操作できます?

無理でーす(笑
純正はライトAssyの中にモーターが入っていて、リフレクターを動かしてます。
リフレクターが中で2分割されているのは、その為ですね。
コイツにはそんな機能がごじゃりません(爆

②エーミング調整は簡単ですか?(エンジンルーム内の)

純正に比べれば、かなり簡単です。
まだHigh側は調整してませんが、少なくともLow側は上下ネジと左右ネジが出ており、チョコチョコっと調整可能でした。

③ずばり純正より明るいでしょうか(爆

まだテスターを使って光軸調整していませんが、光量はかなり強くなりました。
ただ、元から入っているバルブがかなり黄色いので、感覚的には劇的に明るいと感じません。
4000k以下の高効率バルブに変えてみるつもりですが、これと光軸を合わせればかなり明るくなるかな、と。

あ、スモールは激明るいですヨ(笑

④最後に…品質はいかがなものですか~

ラテン物としてはかなり質良いのでは?
見えない所(裏側配線等)はソレなりですが、バリがある訳でも無く、シンプルに。
メッキ処理やクリア感は、かなり良く出来ていると思います。

ただ、バルブが安物だったり、LED球が切れていたりする事がある様ですが…(汗

着けちゃったんですね^^;;

私は多分やるとしてもHIDにするだけだと思います。角い方が好きなので。
 リヤは替えるかもしれません。現状だとほぼスト○トと同じに見えるので^^;;
ASのユーロテールなんかいいかなと思ってます。

近々インターマニアに問い合わせるかもしれません・・・。

いやぁ~、かなり盛り上がってますねぇ。再び失礼します。

インターマニアに注文しても現納期7月ですか。

さきほどヤフオクでシトロエン エンジェルアイで検索してみたら1件C2用のエンジェルアイが出品されてましたがこれって正規品なんでしょうか?

写真と説明を見る限り正規品の様な気がしますが・・・。

でも開始価格が46800円ってのがきになります、うまくいけば本物が格安で手に入るチャンスだと思うんですけど。

皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

こんばんは。
報告が遅くなりましたが,土曜日に取り付け完了しました。

(上側LED取り付け穴の位置が合わず,LEDライトが完全に差し込めていないのが残念ですが,取り敢えず落ちずに付いているので大丈夫みたいです。)

大田さんで取り付けてもらった後,環八を通って東京に住んでいる兄弟の家へ向かったのですが,雨+街頭だらけで明るかったため,取り付けたその日に明るさを確認することは出来ませんでした。

地元(千葉県のはずれです)に戻って,街頭が殆ど無い夜道での通勤に使用した感じは,純正よりも遙かに優れていると思いました。

プロジェクター式なので,路上に光のスジが入ってしまいますが,視認性はとても良いと思います。
光軸があっておらず,対向車側にライトが向いていたのには驚きました(汗)
(LOW側ですが,内側が左右,外側が上下の調整のようです。HIGH側は丁度良い配光になっていたのでいじっていません。)

色は人それぞれ好みがあるので何とも言えませんが,必要十分だと思いますよ。

個人的には,HIDを同時に入れてみようとも思ったのですが,ライトユニット本体にHID禁止たる旨の文章があったので,取り付けるのはやめました。

リングも格好いいですし,何よりも見え難い状況で運転するストレスが無くなったのはうれしい限りです。

かなりおすすめなアイテムだと思います。

個人的には,3連LEDはいらないので、上段は純正と同じウィンカーのみにしてほしかったのですが、無いものねだりしても仕方ないですね。

オクの品物ですが、ちょくちょく開始値が変わるので、どうなのかな?と思います。一時期36でしたし…。

(写真を見る限り、ケーブルカラーも一緒ですので本物であると思いますよ。)

どもども、皆さん(笑
久々に注目度の高い商品ですねっ(爆

私はカタチよりも明るさを求めての交換でしたから、その点は大満足!
慣れれば丸目も悪く無く、純正の雰囲気も残ってる辺りは、本家ASDのデザインだなぁと感じる所ですね。

ueharaさん。
ヤフオクの品、確かに再出品される度に、開始価格が上がりますね…
この辺りは色々あるんですが、ここでは何なので気になる方はメール下さい(汗
内容は当然、オフレコと言う事で…(爆

ミルさん、LEDが必要なければ、ウインカー配線に割りこませてしまえば如何でしょうか?(笑
普通のウェッジ球も入りますし、あながち悪くは無いカモです。

HIDがNGと記載されている理由を、メーカーに問い合わせ中です。
まぁ、付属の安ハロゲンで十分明るいので、私はまずハイワッテージに換えて見ようかと思ってますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/10265185

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の眼:

» 天使降臨 [C2Report]
前に紹介したら非常に食いつきが良く 一部の熱心な方々(笑 のおかげで入手することができました。 本日、インターマニアさんでMapiさんにおつきあいいただき 引き取ってまいりました。ついでに社長と色々話をしてきました、 いやーこの店は楽しいです。 ダークサイド....... [続きを読む]

« パーツ、その後… | トップページ | APR Day »