最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« CCM | トップページ | ブレーキ、きっと… »

2006/04/24

シトロエンを体感した雨の日

朝9時。
8時間前に別れたばかりのNEKOさんと、何故かまた東名のPAに居る(爆

そう、今日は既報の大試乗会。
Jour de l’Experience 〜シトロエンを体感する特別な日〜」であります!
どんよりとした空の下、海老名PAには専務、NEKOさんを始め、masabon氏、パパさんも駆けつけ、飛び入り参加のnagさんと編隊を組んで、いざ、大磯へ!
C20360

会場に着くとまずは試乗車の予約。
私は、1.6しか乗った事が無かったC4 2.0 Exと、未だ見た事が無かった新しいC2 1.6 VTRを予約。
各々の試乗時間までは、広いホールで飲み放題、食べ放題!
最初はマフィンやらドーナツやら朝食っぽい品が多かったんですが、徐々に揚げ物やなテリーヌやらと、殆どバイキング状態に…
うむ、苦しゅうない(笑

そして今回のメインイベント(?)
C6様で御座います〜
C20361

今回のC6は、乗れる触れる近寄れると、三拍子揃っておりました。
運転席、後部座席と座って解った事は、やはり後ろに座って寛ぐクルマだなぁと言う事(笑
でもまぁ、色々とハイテク満載でもあるのでね、一度は運転してみいたいですね〜

そんなこんなと時間を潰していると、やっと対面、新しいセンソドライブ。
触って驚き知りませんでした…
今度のパドルって動かないんですね(汗
シルバーの部分だけが、スイッチになっている〜
だから皆さん「マウスみたい」って表現されてたんですね、納得です。
C20362

個人的には「ギアを入れている気がしない」です、コレ。
何て言うか、どーせアクセルもフライ・バイ・ワイヤなんですけど、ちゃんと「踏み込む」動作をするじゃないですか。
それが無いって感じで、ヒジョーに不自然でしたね、慣れの問題だとは思いますけど。
でも、こういうスイッチ的な操作に変えた理由って、何なのかなぁと…

試乗はC4、C2共に高速主体の路線をセレクト。
結構な速度も試せ、曲がる止まるも出来るコース設定で、クルマの挙動が良く分かる様になってました。

C4 2.0は確かに1.6よりもトルクフルで、長距離ドライブならコッチを選ぶかも。
自分にとってはオーバーパワーです。
エクスクルーシブの電動シートは快適で、やはりきっちり作られたクルマですよね。

C2 1.6 VTRは前述のパドルに違和感があるものの、街乗りではパドルは殆ど使わないので…(汗
でもシフトノブも感触がかなり変わっています。
何だか動き始めに抵抗があるんですよね、コックンて。
特に「-」側に倒す時。
個体差でしょうか?
後は兎に角デカイ速度表示がウルサイ(汗)ぐらいで、フィーリングはさして変わらず。
しっかし、ノーマルに乗るの何ヶ月ぶりか忘れましたが、とっても静か!(笑
レブに当てても全然大人しくて、如何に自分のC2が喧しいかを知りました…
きっと専務のラジコン号なんて・・・・(爆

最後は高そうなお菓子までお土産に頂いて、TOTALのブースでは「日本に10個ぐらいしか無い」と言う、記念キーホルダーまで頂けて、個人的には大満足な試乗会でしたっ!

そして午後…
雨が降り出していましたが、大人しく帰る訳も無く(汗
C2の4台(専務、NEKO、私、Nagさん)は箱根に進路を取り、まずは久しぶりのターンパイクを「NEKOまっしぐら」。
大観山に付く頃には、まわりかなりガスって来ました…
C20363

それでも「何か美味いモノを食べるニャー!」と言う事で、引き返しもせず進路は伊豆高原(笑
三国峠を抜け、伊豆スカイラインを走り始めると、10m先も見えにくい霧に…
そんな時には専務のスーパーHIDに、先頭をお願い致します(笑
C20364

雨が苦手なNEKO号。。。
おとなしーく、付いてきますね(笑
C20365

そして伊豆高原に着いたものの、腹が減った一行は店を探すの面倒…
この一帯で知っている店と言えばココ。
C20366

はーい、マンボウ!!
C20367

ま、当然、食べたのはnagさん(爆
一度食べたら、久しく要りません…
コレでnagさんは、Team C2の加入レギュレーションの一つを満たした事になります(笑

その後、天城峠を越えて三島で一息。
4人が全員スイーツを注文する程、疲れていたのでしょうか…(汗
帰路は東名130km。
道は順調で1時間もかからず帰宅して、21時のF1GPに間に合いましたとさ(爆

« CCM | トップページ | ブレーキ、きっと… »

About Party」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、箱根ですれ違ったのはMapiさんたちでしたね。
大観山付近ですれ違いました。
私はツーリングの帰りで、メガーヌで単独で走っていました。

>大観山付近ですれ違いました。
あら、CAMUSさん、箱根にいらしたんですか?!
大観山付近では、前のクルマさえ解らない霧でしたから(汗
すれ違い様で、良く分かりましたねっ
あ、専務のC2が派手だからか(笑

>私はツーリングの帰りで、メガーヌで単独で走っていました。
お!例の新車ですか?
馴らしの真っ最中と言った感じでしょうか?
馴らしで箱根…?(O.O;)

そういえば23日はそんな日だったのに仕事で行けませんでした(ToT)
パドルが動かないというのは??マウスっぽい??体験しなければならないですね。
最近箱根にも全然行っていないです。割と近いのですが・・・。TezmC2に入るには「まんぼう」食べなくてはいけないんですかっ?!(笑)

ツーリングで9:30海老名集合で、熱海まで行き、その帰りでした。
とりあえず、1,000kmを超えていましたので、4,000rpm MAXで走っていました。

Alpine乗りの友人が海老名でC2の写真も撮っていましたよ。

こぐみきさん、どーも。
Newパドル、実際には素材の特性で、少しギシギシとシナリますが(汗
裏面はシルバーの部分が広くなっていて、そこがスイッチに。
ホント、マウスのクリック感そのものですので、お楽しみに(謎
「まんぼう」、どちらにしろ食べる事になると思います(爆

CAMUSさん、AMのツーリングは正解でしたねっ
RS、やはり楽しいでしょうね〜、羨ましい…
海老名PAでは結構色々なクルマを見ましたが、Alpineには気が付きませんでした…
ヨーロッパが3台並んでいたのは、目立ってたなぁ。

マジで行きたかった…
今週末引越しがなければ…
でも「まんぼう」食べないで済んだからヨカッタ♪v^^;

はっ!まさか!?
食べないとレギュレーション違反でペナルティですか?(激汗

紅さん、引越しご苦労様でしたっ
業者手配は無事に?

まんぼう食べたく無いんですね…
その場合は南千葉で35秒台に入れてもらいます(爆
さぁ、どちらを選ぶ?

Mapiさんこんにちわ
私は午後からの参加でしたが、NEW C2に乗ってきました。
パドルについては事前に見ておりましたが、実際に運転してみると
思った以上に違和感がありましたね。
メリットがあるとすれば、ホームポジションから近くなったこと
くらいでしょうか。

わたしはパドル以上に木魚(笑)が鳴らなくなったのが気になりました。

P.S.TEAM C2加入のレギュレーション、まんぼうではなく
  寿司か鰻にしましょう。

毎日夜な夜な荷物持って、すぐそこを行ったり来たり…
傍から見たら夜逃げっぽくも見えたりするかも(^^ゞ
本格的な引越しは28日なので、それまではこんな状態です。
おかげで全身筋肉痛!(爆

業者手配、その節はありがとうございました。
でも残念ながら、なぜだか桃太郎から連絡がきませんでした。
きび団子を催促しなかったのが原因でしょうか?^^;

頑張ろうと思えるのは南千葉ですけど…
そうは言っても現実味あるのは、まんぼう…
はっ!やはり食べるのか!?(滝汗

HALOさん、こんばんわ。
大磯にいらしてたんですねっ
パドルと言うよりシフトスイッチですよね(汗

木魚、可愛かったんですケドね(笑
嫁は「一休さん」と呼んでますが…

まんぼうレギュレーションに、異論反論がある様ですが…(爆
寿司や鰻ではレギュレーションになりませーんっ
どちらかと言えば、ご褒美に近い…

Team C2のエクレストンこと、TCA(Team C2 Administration)のnori専務が、どういう結論を出すのか…(爆
今後の動向に注目が集まりますね(ホントか?)

皆さん、こんばんは!

>まんぼうレギュレーションに、異論反論がある様ですが…(爆
ふっふっふっ、南千葉の35秒以外、鰻・寿司・マンボウをクリアしたもんね。
これで参加資格が..はっ!まさか専務、イ○カをレギュレーションをしないよね...

どっしようかな(笑

あ…
イル○の土産の仕返しをしようとしている…(汗
わ、ワタシの土産は、ウ、ウナギですからねっ
そこんとこ、お忘れ無く…(O.O;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/9745088

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエンを体感した雨の日:

» Alpine [Journal intime de CAMUS]
今日はやすさん主催のフレツー第4回目に参加してきました。生憎の雨で足車での参加 [続きを読む]

« CCM | トップページ | ブレーキ、きっと… »