最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« シトロエンを体感した雨の日 | トップページ | Angel Eyes »

2006/04/25

ブレーキ、きっと…

以前、話のついでに湧いて出たブレーキ・キットの話。
先日、インターマニアの社長と少し話しをしたので、経過の報告を…
とは言っても、まだまだ先は長いですが(汗

当初開発しようとしているのは、「パッド」と「ローター」と「ホース」だそーで。
バラ売りも出来るようにして、セット購入ならディスカウント、って感じ。
んで、フロント優先で開発・販売し、その後の状況を見てリアの開発。

基本的には想定していた通りと言った感じ。
キャリパーは純正で力は十分だし、他社製パッドも使えるから、換えるつもりは特に無く。
今の調子で行くと、パッドが無くなる前にディスクが無くなりそうだから(汗)、ディスクは最初に売って欲しい。
でも、パッドとディスクの相性を、アレやコレや試したり迷ったりするのはイヤだから(笑)、一緒に開発して欲しい。
で、恐らくリアは純正のままで十分…

てな感じだったんで、今の所の進め方は良い感じに見えてます(笑
一応、フロントだけなら全C2共通で開発出来る様で、C3も同じかな?
VTSもマスターシリンダー、左にあるんだよね…?

次回のお知らせは、大体の値段と販売時期が見えた時だそーです。
そろそろ、モニター販売の点呼を取りますね。(笑
あ、NEKOさんは値段設定に関わらず、購入予約となっておりますので、悪しからず…

« シトロエンを体感した雨の日 | トップページ | Angel Eyes »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

はい!呼びました?(爆
マスターシリンダー、VTSも同じく左です。

ローターの減りが早いということなので…
ローター&パッドの同時発売に一票!(違
でもホースも捨てがたいなぁ…って、私は買えません!
っていうか、しばらくはノーマルを楽しむから…と強がってみる(-_-;)
でも価格発表が楽しみです♪

紅さん、こんばんわ〜
筋肉痛には天山ですよ(笑

やっぱりシリンダー、一緒ですね。
良かった、良かった。
コレで紅さんも、憂い無くブレーキキットが購入出来ますっ!
夏のボーナス前には価格出さないと、買い手が減るよと社長には言ってありますので(汗
来月中には価格見えて来るんじゃ無いかなぁ…
ココで発表出来るかは、解りませんが(汗

 ローターなんですが、1.4は純正がベンチディスクでなくてソリットシングルなんです。
 全C2共通と言うことはキャリパー自体とっかえないと駄目なのかな?

 リヤもドラムなんですがJ-ENGINEに強化ドラムの事話したら「やたら強化するとロックする可能性がある」とのことなので換えるのはやめました。

 ハコスカの時代には流行ってたそうで社外でアルミ製のドラムもあったそうです。

そうか、1.4はベンチじゃ無いんだ。
て事は、1.6専用のキットになっちゃうのかな~(汗

マジマジと見たこと無いけど、やっぱりキャリパーも違うんだろうね。
だからと言って、わざわざ純正のキャリパーなんて、買わないよねぇ(爆

 今回のパッド交換でもフェロードのノーマルパットの土台を使っているので、1.6とでは違うかもしれないですね。

 プログも画像を取るのを忘れたり天気が今日見たく悪かったりしてUP出来ません。
 画像は30日に撮ることになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/9761348

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキ、きっと…:

« シトロエンを体感した雨の日 | トップページ | Angel Eyes »