最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 春の南千葉 | トップページ | 春の伊豆はどう? »

2006/03/26

それはお茶かい?

今日、クルマが返って来ました。
期末バーゲンで購入してしまった、Ultimate TuningLineを装着して!
↓夕方なんでコントラストきついです…
C2-0315

リアはキッカリ30mmダウン。
遠目にはちょうど良いダウン幅に見えますが、リアアンダースポイラーが純正より低いので、縁石ギリギリになってしまいました…
C2-0316

フロントは車高調整式ですが、リアの落ち具合に合わせて調整。
TM Lightを履いた時に、ツライチがちょっと危険な出っ張り方で、車高調入れればキャンパーが付いて、逃げが出来るかと思いきや、思った程では無く・・・(汗
フルボトムしたらフェンダー内側擦りそうです…
ま、フルボトムする事はまず無いと思いますが。
C2-0317

乗り心地は、アタリが付いて無い事もあって激固状態(笑
ちょっとした段差が、穴にでも落ちたかの様な勢い。
同じサスを付けるNEKO号は、かなりマイルドな感触なので、時間が経てば変わるモノでしょうか・・・

そしてその後、Mスポに行ってNEKOさんと待ち合わせ。
FISCO走行会の申込をして、既報の通り、第16会 環八お茶会に行って来ました。
当初、一人で参加か?、と思われたモノの、急遽静流さんも参加。
最後にはC2Reportさんも来てくれて、寂しい思いをせずに済みましたっ(笑
19時からの開催でしたが、渋滞にハマって20時に到着。
↓闇夜の中のC2たち
C2-0318

静流号はAbbessのGTグリルとミラーカバーを装着後は初めてのランデブー。
GTグリルは見飽きてますが(笑)、クロイツァーシリーズXはカッコ良かった…
C2-0319

お茶会には思った以上にシトロエンが集まっており、あちらこちらでオーナーさん同士の談笑が盛んに行われていて良い雰囲気っ
C2-0320

参加車両も新旧揃い踏み!
このDS、夜の街灯のに映えて、思わず見とれてしまいました…
C2-0321

こちらはBXとCX。
以外とBXは多く参加されていて、街中では見かけなくなったモノの、まだまだ元気だなぁと嬉しくなってしまいますっ
C2-0322

新しい所だとC5やC4、C3も二台ほど参加されていて、一台プルリエルも居ました!
C4のオーナーの方には、「ダース・ベイダーさんですよね?!」と声を掛けて頂きました。
完全にベイダー号で浸透してしまってます・・・(汗

そんな中、NEKOテーブルとNEKOチェアーでくつろぎ、MapiコンロでMapiコーヒーを淹れてマッタリしている中、カーボニストのC2Reportさんがリアハッチダンパーをカーボンにしてくれました!
MINI用のパーツを購入して、ご自身のC2に付け、余った一本を譲って頂きました。
(MINIはダンパー二本使うそーで)
↓お茶会中とは思えない様相の、C2Reportさん@作業中(笑
C2-0323

手慣れた手つきでカーボンを切断し、手慣れた手つきでダンパーを外し、バラすのに万力まで登場して(上記写真)、手慣れた手つきでカーボンを装着。
↓お客さん、ホレいっちょ上がりっ!
C2-0324

そしてサクっと組み直されて、アレよアレよとリアハッチダンパーがリアルカーボンにっ!
↓う〜ん、カッコ宜しいでないの!!
C2-0325

これで、ボンネットとリアハッチ、両方ともカーボンになりました!
C2Reportさん、マッタリ中に作業して頂いて(笑)、有り難うございましたっ
<(_ _)>

その後、神業体験会や1.4走行会が始まり、駐車場内をC2が行ったり来たり(笑
神業号は初めて乗りましたが、ホントに剛性が上がってる感触には、ただただビックリ…
こりゃ買ってしまいそうです(汗

↓NEKO乗り静流@クロイツァー号
C2-0326

↓C2Report乗り@NEKOドーピング号
光る猫目!
ナンバーも猫の「ね」!!
C2-0327

そんなこんなで、お茶飲んだり見物したりモディファイしたり乗り比べたり。
あっと言う間に2時間以上が経ち、徐々に皆さんも帰宅を始め、我々もお開きを相成りました。
静流さん、C2Reportさん、遠方からお疲れまでした!
NEKOさん、大分出張帰り、ご苦労様でした(笑

明日は「新緑の伊豆高原をNEKOが走る!」の会ですが、頑張りましょうっ(笑

« 春の南千葉 | トップページ | 春の伊豆はどう? »

About Party」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、お疲れさまでした。
コーヒーごちそうさまでした。

今頃は、伊豆を走行中(暴走?)ですね。
また、よろしくお願いします。

Ultimate見事にきまってますね。かっちょえぇ~!
ハンドル切ったときインナーフェンダーのバンパー側に干渉はしませんか?
干渉しないようでしたら私も!
…と夢みつつ、大人しくノーマルを充分堪能します!

それにしても砧公園、いい雰囲気出てますね。
楽しそうな感じが伝わってきます。
やはり気合入れて行けばよかったなぁ(笑)
みなさんに、ご挨拶もできたのに残念です。

本日(26日)某所へC2を預けに行きました。
電車で帰るのが面倒だったので…
先日復活したばかりの「買い物に使えない車(謎?)」の2台体制で行くことに。
つまりその車をウチのが4~5ヶ月ぶりに運転!
しかも彼女にとって初めての道オンパレード♪
ということで早めに寝て英気を養うと…
気持ち分かるが微妙な理由から昨夜の出動は叶いませんでした。

が、次はOKとGoサインが出ました。
しかし次っていつだ?^^;

C2Reportさん、ダンパーモデ、有り難うございました!
カミさんに「見えないぢゃん」とか言われても、メゲずに満足してますっ(笑

紅さん、Ultimate、通常時のフェンダー干渉は一切ありませんよ。
先行して装着しているNEKOさんからも、フェンダーとの問題は聞いた事ありませんので、まず大丈夫でしょう。

お茶会では会えずに残念でしたが、早くオフしたいですねっ
最近流行の南千葉、如何です?(笑

干渉ありませんか…ふむふむφ(..)メモメモ
以前乗ってた車がインチアップ&車高調の組み合わせでスレまくってしまい…
東関道で走行中にインナーフェンダーの一部がぶっ飛び~!
というようなスリリングな体験をしてから慎重になってまして(^^ゞ
ご回答ありがとうございます。
まだまだ先のことになりそうですけどね。

南千葉、楽しそうですよね。
あのコースはカートでは走ったことあります。
しかし小柄なC2とはいえ、車であのコースとなると…
相当にテクニカルなコースとなるでしょうね。
ウズウズもしてきますが、まだまだ慣らし中の身…
ここは我慢!しばらくは自粛しておとなしくしてます^^;

なのでオフは別の機会にお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/9259482

この記事へのトラックバック一覧です: それはお茶かい?:

» 環八お茶会 [C2Report]
環八お茶会に参加してきました。 C2はこの4台です。 奥から静琉さん、NEKOさん、Mapiさんと自分の車です [続きを読む]

» 環八お茶会  (注)画像ブレブレご勘弁!(^_^;) [C4  はじめました! 〔通称 しぶろぐ〕]
3月25日(土)環八お茶会にpeugot406に乗るmiz氏と行きました。 仕事の関係で遅くなり、会場の砧公園駐車場に着いたのは21時前。 [続きを読む]

« 春の南千葉 | トップページ | 春の伊豆はどう? »