最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« それはお茶かい? | トップページ | Auto Mode »

2006/03/27

春の伊豆はどう?

サスを換えたら走りたいのが人情(笑
Ultimate Tuning Lineに換えた私も、早く走りたい!
と言う事で、装着した翌日、何処か走りに行こうよう〜、と前々からNEKOさんと話していて、お茶会の別れ際に、前々から行きたいねと話していた伊豆に行く事にっ
帰宅してから専務に拉致メールを入れて、確保成功!(笑
3台体制で身軽なオフ会と相成りました!

↓朝10時、東名海老名PAに変なクルマ二台
C2-0328

比較的ユックリ目の待ち合わせ。
1〜2kmの断続渋滞はあるものの、予定通りに待ち合わせ時間に海老名PAに到着すると、既に専務が。
何でも9時半には着いていたとか…
専務、早っ!
軽く朝食を取りながら、目的地を決める(汗
要は「伊豆」と言う以外、何も決めていないので、ガイドブックを見ながらあーだのこーだの。
折角の飛ばし屋(?)3台なので、箱根経由で伊豆を下る事に。

東名から芦ノ湖スカイライン、十国スカイラインを抜けて伊豆スカイラインと言うルート。
十国スカイラインの途中で、次の休憩場所を検索(笑
ここはまだ、凍結注意が出る程寒いっ!
C2-0329

前回のC2オフ会でも立ち寄った、十国峠の休憩所。
ココで箱根最後の休憩。
何度も来てるのに、このケーブルカーには乗った事無いな…
C2-0330jpg

心配していた天気、ここまでは曇り空。
十国スカイラインでは途中で霧も多く、これはヤバイかなぁと思った場面もありましたが、徐々に回復の兆しも。
風は強いものの、青空も見えて来ました。
C2-0331jpg

ここからは一気に伊豆スカイランを南下!
今ん所、一般車も多い為か、比較的ゆったりとしたクルージング(笑
常にNEKO-Mapi-専務の順で走り、いつNEKOさんのドーピングが発生するのかドキドキ(汗
下り道と言う事もあり、少しずつ巡航スピードが上がるNEKO号。
途中、中途半端な速度で走るクラウンにイラつくNEKO号…
C2-0332jpg

徐々に間合いを詰めて、チャンスを伺うその姿は、野生の猫科肉食動物そのもの…
C2-0333jpg

そんな中、専務のラジコン号は、落ち着いた走りで大人の余裕(笑
C2-0334pg

そんなこんなでハイペースとローペースを繰り返し、アッと言う間に終点の「伊豆高原」に到着。
そこは既に春まっさかりの、桜祭りのまっただ中!!
C2-0335pg

気温も20度近く、すごい人手で駐車するのにチョイと手こずりました…
↓春の陽気の中、ボヘラ〜と駐車場の空き待ち3台
C2-0336pg

やっと駐車して、ガイドブックで見つけたお店を向かうも、着いてみると既にタイムオーバー(泣
焦って次ぎのお店を探すも、土地勘が無く、途方にくれる所に専務が携帯を取り出し「ココがどう?」とサクっと検索!
さっすが専務っ
取り敢えず、伊豆に居るからにゃ魚でしょ、って事で、専務の見つけた和食屋へ歩く歩く…
天気はドンドン良くなり、暑い暑い…
でも桜や海を見ながらの散歩は悪く無い、、、腹が減ってなければ(笑
↓やっと到着!まんぼうてい・・・? まんぼう??
C2-0337pg

そうです、専務が偶然見つけたこのお店、なんと「まんぼう料理」が出てくる店だったのです!
メニューを見つめるオヤジ3人+1人、、、色々な鮮魚料理が並ぶ中、「やっぱりマンボウ食べてみたいね…」と言う事で、「マンボウの刺身」と「アジのお造り」、そして「天ぷら盛り合わせ」を注文!

そして出てきた本日のビックリドッキリメカっ!
↓マンボウのさしみぃ〜!!
C2-0338pg

・・・何だコリャ(汗
一同、無言(汗
↓良く寄ってみる
C2-0339pg

白身、、、だね
↓持ってみる
C2-0340pg

プルンプルンしてます。
口入れてもプルンプルンしてます。
魚の食感ではありません。
ゼリーとこんにゃくのアイノコの様な、何とも不思議な歯触り。
香りの良い酢味噌に付けて頂くんですが、コレ付けないと殆ど味がしません(笑
試しにそのまま食べてみると・・・暫く無味無臭、その後、ほんのりヒラメの様なアブラの味がすこーしだけ。

皆、2、3切れ食べて飽きた模様(爆
その後のアジや天ぷらは大人気で、あっと言う間に間食。
C2-0341

最後まで残っていたので、マンボウ(笑
いや、珍しかったし、オモシロかったし、ネタとしては最高。
C3クラブの食べ隊の次のテーマに、どうぞ宜しく。

と、予想だにしなかったメインイベントを終え、陽気と満腹で眠さいっぱいのオヤジ3人+1人。
それでも地図を見ながら次の目的地を探し、、、取り敢えず下田まで下って中伊豆を上って帰る道を選択。
まずは海沿いを気楽にクルーズ。
既に夕暮れ時にさしかかり、空の色と桜の色が同じになってくる頃、グルっとターンして中伊豆の峠道へ。
C2-0342

緩やかな峠を抜け、最後の休憩場所「道の駅 浄蓮の滝」へ。
既に17時を回り、ガランと人気も無く、ただ寒い(笑
それでもコーヒー飲んだり、ワサビ田を見たり、気丈に振る舞うオヤジ3人+1人(汗
C2-0343

その後、136号から国1に抜け、またも箱根に帰ってきた3台。
ココで最後のNEKOドーピングが炸裂!
高速上り峠道を待ってましたと言わんばかりに、猛烈な加速で箱根を駆け上るNEKO号!!
速い速い…
余りの豹変ぶりに、ウチのカミさん笑いが止まらない…
そんなカミさんを尻目に、必死においかける私と専務。
しかし、みんな似た様なチューニングの為か、人一人多い私がどーも遅い…
常に専務の上向きHIDスーパーロービームが背後に迫り、必死にNEKO号を追いかける。
イヤハヤ、面白かったですっ(笑
みんなはえーわ。

そんな箱根の峠道の最中、急にハザードを出して停まるベイダー号。
何かと思えば40,000km達成写真を撮影(笑
ご迷惑かけました…
<(_ _)>
C2-0344

その後、明日が早い専務と別れて、NEKOさんと天山へ〜
他愛の無い話をしながら、2時間以上も露天を楽しんでしまいました…
風が強かったものの、星空とライトアップされた桜を見ながら、今日の疲れを癒やしました、、、フゥ〜

最後は地元でラーメン食べて解散っ
朝から晩まで、皆さんどうもお疲れ様でした!
大所帯のオフ会とは、また一味違った面白さでしたね。
細かい予定は決めずに、気が向くままに走る感じは、何とも小気味良く楽しかったです。
それでは来週、カーグラ取材でお会いしましょう〜
\(^^)

« それはお茶かい? | トップページ | Auto Mode »

About Party」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
近くにいらしたのですね〜
ちょうど今日休みだったのに・・・・
そういえばC2リコールまでにはならないサービスキャンペーンだそうです。早速行ってきましたが冷却水漏れが発覚・・・・そのまま入院になりました。センソも調子がいまいちだし・・・・

だからカーグラじゃぁ・・・絶対ワザとだ!
装着された黄金の足の方は、どないでしたか?やっぱり当分激硬?しっかし、毎週毎週イベントが続いてますねぇすごいなぁ。

伊豆いいですねぇ。最近行ってないなぁ。
っていうか天山!
完璧なタイミングです!!うらやますぃ~
このワードに反応してのコメントです(笑)
金曜夜には引き取りに行く予定なので、来月には私も…
と、またまた夢をみてみる。

急に決めたオフだったので、周知の暇がありませんでした(汗
申し訳無かったです…
<(_ _)>
C2、サービスキャンペーンですか?
何処が悪かったんでしょ・・・

私のC2は今日からセンソがボロボロです(笑
エラーは出るわ2速に固定されるわクラッチすべるわ…
土曜のディーラー行き、決定です(泣

masabonさん、カーグラはワザとじゃ無いでっす(笑
何故かカーグラになるんですよね、、、CGの読みすぎ?
コメントとちぐはぐになるので、修正は止めておきますっ(笑

紅さん、オンタイムで天山行ってしまいました!
予定には組み込まれていなかったんですケドね、急な変更もアリなのがプチオフ会、気持ちよかったです〜
早く夢を現実に・・・っ

お疲れ様でした。
翌朝5時起きのためソソクサと帰ってしまいました。
(;>_<;)ビェェン

天山でのんびりしたかったです。
ラーメンも食いたかった。

上向き気味なHIDお二人には迷惑かけました。
調整しておきます。

仕事で疲れ気味だったので今回はすこしつらかったですね。
夜の箱根の攻め具合には。
でも、思わず戦闘モードに入ってしまいました。
下りでは近づきすぎてゴメンナサイ
(m_m)
急にハザードで停まったのでビックリしました。
近づき過ぎの警告かと思ってしまいました。
40,000kmの撮影だったのですね。

今回は山あり海あり、おいしい?食事あり、桜ありといろいろ楽しめました。急な拉致(笑)でびっくりしましたが次も是非行きましょうね。

箱根/伊豆プチオフ、いいですねぇ...

今度は是非、西伊豆に行きましょう。
でも、私はのんびり流す程度でしか走れません...

日曜お疲れ様でした。
あの後はビールちょっと飲んだだけでバタンキューでした。

>余りの豹変ぶりに、ウチのカミさん笑いが止まらない…
楽しんで頂けたようで(汗
1日中、ベイダー号に追っかけられ、おまけに夜は専務のHID攻撃。
プレッシャーに耐えられず、つい逃げようと.....
次はちゃんと安全運転・安全運転。

伊豆高原、あんなに桜が咲いているとは(^_^)
特に桜並木、すごくキレイ!
最初NAVIが横道を指示した時、一体どこに連れてく気なんだろ?って
ドキドキでしたが、パーっと両脇に桜が現れたとき思わず声が。

それに専務お勧め?のマンボウも忘れられません(笑
そして天山、良かったですね。あんなにのんびり入ったのは久しぶり。

いやー遊んだ、遊んだ(^_^)

専務、どうも!
今度はユックリと天山に寄りましょうね。
旧道での下り、近づき過ぎって事は無かったですよ〜
あの道、全く街灯が無いのにタイトコーナーの連続なんで苦手なんですよね…
しかも下り左コーナー手前のフルブレーキで、ダイブしてフロントバンパー擦ったんで、突然意気消沈(笑
急に拉致して1日連れ回してしまいましたが、楽しんで頂けたのであれば、拉致しがいもありましたっ(笑

こあさん、そんな事言ってイザ走ったら速そう・・・
西伊豆、お勧めのコースありますか?
暖かくなってきたし、暫く伊豆の気ままオフはハマりそーです(笑
次回は是非、ご参加下さいっ

NEKOさん、ほぼ一日の先導役、ご苦労様でした!
<(_ _)>
猫がライオンになった瞬間を、しかと見ましたよっ
タマに、あーいった走りが気兼ねなく出来るのも、プチオフならではですかね。
ちょっと行き過ぎかとも思った伊豆高原、あの桜は嬉しい誤算でした!
オフ会で散歩が入ったのは珍しいのでは?(笑
マンボウは一生の思い出になりました〜(爆

よく考えたらベイダー号って確か私と殆ど同じ時期の納車だったので、2年も経たずに40000㌔ってかなり早いですねぇ。倉庫号バリ!私まだ30000㌔も逝ってません。

まぁ、暇ありゃ走り回ってますからね…(汗
良いんだか悪いんだか、既に下取り価格が付かない事は、覚悟の上(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/9286741

この記事へのトラックバック一覧です: 春の伊豆はどう?:

« それはお茶かい? | トップページ | Auto Mode »