最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« HIGH POWER | トップページ | 第16回:環8お茶会 »

2006/03/07

飽きもせず…

この間の日曜日、本庄サーキット以来となるサーキット走行、通算4回目の南千葉サーキット走行会が行われました。

今回はC2が5台、Vitsが1台にアルファ147が1台と言う和洋折衷状態(笑
それでもダントツに速いのは、この1台!
600ccの排気量差をモノともせず、気が付けばバックミラーに迫る4連ポッドのnao3号。
もはや彼に勝つ事は不可能に近い・・・
C2-0281

今回も始まりはシトロエン大田前の7時集合。
しかし、前夜遅くまで起きていた私、目が覚めたら6時45分…
急いでNEKOさんに連絡を入れ、後から追いかける事に(汗)
7時半に家を飛び出し、東名、首都高をカッ飛ばして、先行C2から遅れる事15分、8時50分にサーキット到着っ
ヤバかった・・・・

今回の初参加車は、C2Report@怪しいパーツ専門号と、本庄サーキットで気を吐いた友人、#11@Alfa147号。
少しずつサーキット仲間が増えて、嬉しい限りです!

NEKOさんが正統派ドーピングマシンなら、こちらはアングラ派ドーピングマシン?!
名の通り「神業」の成果や如何に!!
C2-0282

こちらはアルファレッドの#11氏。
本庄でタイヤのブロックを半分ボロボロにし、今回でとどめを刺した熱い走り(笑
C2-0283

当の私は初めて大きなコントロールミスを犯し、第二ヘアピンで盛り土に乗り上げる大失態!
フロントバンパー右下に擦り傷を付けてしまいましたとさ…(泣
と言うか、今回は総じてラフな走りになってしまい、最後まで集中力を欠いていた気がします…(猛省

私、nao3さん、NEKOさんや専務さん、そしてtan(旧:konbu)さんと、慣れた面々も増えてきて、インターバルも思い思いに過ごしていました。
nao3さんアウトドアセットでコーヒーを淹れて寛ぐ人、他車を見てチューニングやモディファイ話に華を咲かせる人。
一人黙々とステッカー痕をパーツクリーナーで磨く人(笑
天気も良く気温も高めで、絶好の南千葉日よりでした!
C2-0284

そして当然(?)、走り終われば名物ポークジンジャーの店へ(笑)
本日のランチメニューはチキンカツでした(爆)
今回は外し技で、ウドンとスパゲティ、そしてオムライスの注文も!

いつもなら食べて解散、アクアラインで夕日を眺めて帰るのが定石でしたが、今回はココから長かった!
専務の何気ない一言から、私(と妻)、NEKO、専務の東京近辺ブラザーズ(へ?)は事もあろうか高速を逆方向を向いて一路「金谷」へ!
道中、高速・一般道構わず上り線は全て大渋滞!
僕らはスイスイ、でも逆方向・・・

5時頃に到着した金谷で待っていたモノは、「東京湾フェリー」!
そうです、わざわざ反対向いて金谷に着き、そこから自宅を通り越して横須賀は久里浜港までフェリーで行こうと言う、、、オマエら帰る気あるのか?
C2-0285

専務からは「船頭でタイタニックごっこが出来る程、いつも空いてるよん」と聞いていたのに、当日は大人気…
既に待ち行列が100台は越えていたでしょうか、中にはデッカイ観光バスまで乗船を待ってる始末。
C2-0286

しかも夕方になればなるほど、風が強くなってきて…
とうとう海は時化てくる程(泣
何となく本庄の突風を思い出す(笑
カモメも前に進めない様で、常に一箇所にホバリング状態。
C2-0287

そんな中、やっとフェリーが接岸するも、あえなく満船(爆
僕らを乗せずに時化た海に出て行きました・・・
C2-0288

そうこうしているウチに日も傾き、あっと言う間に日没。。。
しかも次の便までかなりの時間が(泣
仕方なくNEKOさんとコーヒーを啜っていると、なんと臨時便が出るとの事!
既に薄暗くなっている中、やっと出航と相成りました!
C2-0289

最後の方の乗船だった僕らに、既に客席は無く…仕方なく甲板へ。
時化もあって揺れる揺れる・・・
でも、それを楽しむ子供が3人(汗
いい大人が右へ左へ大騒ぎ。
そうこうしてる間に対岸の夜景にアンニュイしたり、煙をふかしたり、キモ悪なったり(汗
(甲板で撮った写真は、全て真っ暗ブレブレで使えませんでした…)

かくして30分の船旅を終えた3+1名は、折角の横須賀と言う事でカレーを食べる事に!
しかし折角の横須賀、美味しいカレー屋に行きたい!と言う我が儘な子供に業を煮やして、専務が横須賀出身の友人に教えて電話!
住所まで調べて頂いてNAVIに入力、レッツゴー!

目的地付近、見れば何となく知っている町並み・・・
私の通った高校のすぐ近くでした(爆

教えて貰ったショップに着くと、その近くにも良さ気なカレー屋を発見!
何故か心奪われ、迷った挙げ句に急遽変更!
聞けばその店もかなり有名との事。
クルマを停めて、いざ夕飯!!
↓路駐とも言う
C2-0290

店のメニューはドレも美味しそう・・・
私のオーダーはジャーマン・エッグ・ハンバーグ・ビーフカレー(長い…)
辛さといい香ばしさといい、満点のカレーで御座いました〜
<(_ _)>
C2-0291

ひとしきりカレーを味わい、眠くなってきた体にムチ打って、横横通って帰路に。
途中で専務は首都高へ、NEKOさんとは16号で別れ、ウチら夫婦は近場の温泉へ…
単なる南千葉の1日が、フェリーのお陰で小旅行の気分(笑
コレは中々良いかも知れぬ・・・
(20%引き券も貰いましたし、オフィシャルHPには10%オフ券もあるし(笑))
何はともあれ、皆さん、お疲れ様でしたっ!!

« HIGH POWER | トップページ | 第16回:環8お茶会 »

About Sport」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
日曜日はお疲れ様でした。
いまだ筋肉痛とギックリ腰から立ち直っていないNEKOです(泣)

>当の私は初めて大きなコントロールミスを犯し
あちゃー..ですね。Mapiさんにしては珍しい。
私も今回はかなり大雑把な運転でした。反省しないと..

>一人黙々とステッカー
もう、声掛けちゃいけないの?って思うほど熱心で(笑)

フェリーコース、結構気にいっちゃいました(^_^)
渋滞にハマルより全然いいかな?
横須賀でカレーもまたオツなもんで。

そうそう、Mixiで遊んでいたら、あの日一緒に走ったMR-Sの方やKTM軍団の方がいてちょっとビックリ。
南千葉サーキットのコミュニティーまであるし。
Mixi恐るべし..ですね。

NEKOさん、どうも。
先日はお世話になりましたー!

> あちゃー..ですね。
> Mapiさんにしては珍しい。

今までがセーフティな走りだったんだと思いますが、完全にオーバースピードでしたね。
ま、擦り傷程度で済んで良かったです…
思い出すとブルーになりますが(笑)

> フェリーコース、結構気にいっちゃいました(^_^)
> 渋滞にハマルより全然いいかな?
> 横須賀でカレーもまたオツなもんで。

ホントですね。
何だかノンビリと帰ってこれた気がします。
アクアライン通ったと思えば、コストも余り変わらないし…
横須賀カレー、通いそうです(笑

やっとコメントできました。
こんばんは、Mapiさん、NEKOさん。

Mapiさんの車試乗させてもらいありがとうございました。
また同乗してのアドバイスも。
まだまだ修行足りません。
フロや寝る前にイメージトレーニングしています。

私の一言で遠回りしてしまいましたが
楽しんでもらって良かったです。
フェリーは偶に仕事帰りに利用するのですが
平日はいつもガラガラなので日曜日でもそんなに
混雑していないだろうと考えていましたが
甘かったですねm(。-_-。)mス・スイマセーン

短い船旅でしたが偶にはいいものですね。
次は川崎からどこか行きますか(笑
(沖縄にも行けるみたいです・・・)

横須賀カレーについては美味しいところ調べておきます。
穴場があるそうなので。

また、松本行き企画しましょうね。

 5日の南千葉の帰りに横須賀にいらしたんですね。
一報くれれば直ぐに駆けつけたのですが。19時には会社から横須賀に戻っていたので。

 3人さんが止められた場所も直ぐに分かりました。
あそこは終日なんかしかが止まってるんです。3台並べて止められるスペースがあるのは珍しいくらいなんですよ。

 地元民なのにカレー発祥の地だと知ったのはテレビでやり始めてから知りました。それまでは全く知りませんでした。

 あと横須賀にはカレーにちなんだ和菓子も3種類あるんですよ。
 

専務、コメント有り難うございます。
フェリー案、とても面白くて良かったです、有り難うございました。
夕飯時までユッタリと楽しめて、案外クセになりそーです(笑
またカレー屋を発掘しましょう!
松本企画、楽しみですね。
長距離オフ会、頑張ります!

静琉さん。
そーいえば横須賀でしたね(汗
思いつきませんで、申し訳ありませんでした…
<(_ _)>
写真だけで場所が解るとは、流石です!
あの近辺、横須賀中央から汐入の辺りは、高校4年間遊び回った地域だったんですが、カレー屋なんて気にも止めませんでした…
今度、ショッパーズで集合して遊びましょう(笑

皆様、お疲れさまでした。
ようやく、Blogアップしました。
フェリーコースは良いですね。
カレーの次は、さらに逆方向で三崎のマグロですね。

そうそう、KTM軍団は、家の近所のショップ主催の走行会
でした本当に世間は狭いです。

C2Reportさん、コメント有難うございます!
フェリーコース、結構面白いですよ。
前回は多少寒かったですが、次回(?)はもう少し暖かく、日没も延びてると思うので、良い船旅になりそーです(笑

そーいえば神業体感し損ねた…
次回は必ず!

物凄く遅いコメントになってしまい申し訳ありませんが;;
皆様、本当にお疲れ様でした。

前回の反省を踏まえて、ちゃんと走るために
納得いく装備を集め始てみたんですが、
結構お財布に響くんですね~;
なかなか車まで手がまわりません。
あげくのはてに走りの方までメロメロでしたが・・・

Mapiさん、専務さん、NEKOさん、あの後本当に
フェリーコースに行ったんですね。。。
脱帽もののガッツです。見習わないと・・・

フェリーの金谷港といえば、船乗り場から
少し南下した保田にある漁協直営の「ばんや」という食堂が
おすすめですよ~
なめろうがなかなか美味です。

tanさん、こんにちわ。
先日はお疲れ様でした!

> 納得いく装備を集め始てみたんですが、
> 結構お財布に響くんですね~;

オホホホ、蟻地獄よん(泣
どの辺りから揃えていらっしゃるんでしょうか?

> Mapiさん、専務さん、NEKOさん、あの後本当に
> フェリーコースに行ったんですね。。。
> 脱帽もののガッツです。見習わないと・・・

ガッツと言うかアホと言うか(笑
結果オーライな3バカトリオなんで…
カレー美味かったから良かったねー、みたいな(爆

> フェリーの金谷港といえば、船乗り場から
> 少し南下した保田にある漁協直営の「ばんや」という食堂が
> おすすめですよ~
> なめろうがなかなか美味です。

おっと偶然。
3/21に行われるC3クラブ主催の「イチゴだサカナだフェリーだゴー」で予定しているお店です。
tanさんも如何ですか?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/8993022

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きもせず…:

« HIGH POWER | トップページ | 第16回:環8お茶会 »