最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« イチゴイチエ | トップページ | Jour de l’Experience »

2006/03/24

無謀な「グレード1」

去年末から「下手の横好き」との自負から、何度か楽しんでいるサーキット走行。
手軽でリスキー(笑)な
南千葉サーキット
を中心に、最近はI&F Meetingとして本庄サーキットを経験。

続く次へのチャレンジとして、とうとう「富士スピードウェイ」へ!
やはり無謀…?!
fisco

富士スピードウェイと言えば、FISCOの愛称(?)で親しまれた、歴史あるサーキット。
幾度か閉鎖の危機に立たされながら、近年トヨタが買収し、「FIA Grade1」を持つ国際サーキットとして復活。
つい先日、F1開催が決定された事は、(鈴鹿も残れば…)F1ファンとしては嬉しいニュースでした。

そんなサーキットの本コースを、「走るんだ~」とサラリと述べたのは、他でも
無いC2マイスターこと、nao3さんっ
聞けば行き着けのMスポーツさん主催の走行会が5/1(月)にあり、GW真っ只中にも関わらず平日料金扱いとの事。
しかもライセンスが要らないっ!!
しかしC2で富士スピードウェイはキツいのでは?と思いきや、そこは秘蔵っ子、
ケータハム・スーパーセブンを駆ると聞けば、それも納得。
しかし、流石に平日は厳しかろう、C2でも厳しかろうと、その場はそれで終わったのでした…

しかーし、ここになって本庄の面白さを知ってしまった初心者丸出しのパダワン事、ベイダー@Mapiとドーピング@NEKOは、安価にすごいサーキットを走れるその走行会が気になって仕方ない様子(笑
転機はその2週間後…

イチゴ
帰りのパダワン二人、GSTに寄った時でした。
自身もサーキット走行が好きな、偶然にも担当が同じ営業マンのD氏が、その走行会の話を聞くなり「行きましょうよっ!、楽しいですよ!、C2で大丈夫ですよ!」とな…

ホントかな…、nao3さんに早速相談するも、「大丈夫でしょ、周りはラリー屋さんばかりだし」と、大丈夫なのか怖いのか分からない返答(笑
ま、マスターの言う事は訊くのがパダワン。
では一丁走ってみますか!と、有給取れるかも分かって無いのに気分は既に参加の一途。
ま、後は成り行きに任せると言う事でっ

5/1、お時間ある方、いかがですかぁ~?(笑
参加概要はMスポのHPにもありますが、簡単に以下の通りです。

日時:2006/05/01 09:00~10:00
場所:富士インターナショナル・スピードウェイ 本コース
参加費:18,900円(計測器:2,100円)

以上です。
詳細が記載されているPDFを見る限り、「初心者でも安心」との文字もあり(笑
また、3月中に申し込むと、抽選でレーシンググローブが当たるそうです。

いやぁ、楽しみだけど本気で怖い。
一周4.5kmもあるサーキットなんて、想像も出来ない…
恐らく、タイヤもブレーキもこのままで臨む無謀な僕らは、自走で帰ってこれるのだろーか…
(サーキットでもシトロエン・アシスタンス、利くのかな…)

« イチゴイチエ | トップページ | Jour de l’Experience »

About Sport」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、安いバーキンセヴンです。w
それにトップスピードはC2の方が速いですよ~
人間が絶えられませんから...
それにもう半年以上動かしてないし。
サーキットまでたどり着けるかすら心配です。

富士は走ったこと無いですが、C2でもてぎ走った際には
ストレートは長いし、コーナーは広いし
緊張感に欠ける感じでした。
ま、南千葉が緊張感に包まれすぎと言えばそれまでですが...

レースじゃないので気楽に参加してこようと思います。

nao3さん、いつもお世話になっております…
<(_ _)>
バーキンだって立派なセブンです。
と言うか、考え方次第ではバーキンが正統派とも。
値段だって「安い」と言う程じゃ無いと思いますが…
何にしろ、小林さんのセブン、見てみたかったので、今から楽しみです!

緊張感に欠ける・・・何となく本庄で感じた事ですね(汗
南千葉でサーキットデビューしてしまったからか?、と勝手に理由付けていましたが、やはりその嫌いはある要ですね…(笑

FISCOは、何となく「記念」に走る感じです(汗
思い出になれば良いかなぁ、と言う不純な動機ですが、大丈夫でしょうか・・・
兎にも角にも、明日、エントリーして来たいと思いますので、手ほどきの程、どうぞ宜しくお願い致しますっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/9238169

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀な「グレード1」:

« イチゴイチエ | トップページ | Jour de l’Experience »