最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 写真撮影 | トップページ | 続・写真撮影 »

2006/01/23

またまた南千葉…

ココんとこ、面白くて2回も行った南千葉サーキット
もともと、C2でサーキットでも、とnao3さんに誘われたのがキッカケだったんですが、今や来るI&F MTの為の練習と化してます。
でも出るのは単なる走行会の方ですが…

結局、グルグル回って遊んでるダケなんですが、一般道では分からないクルマの特徴が掴めて、総合的に良い勉強になってます。
土日は9時から13時の間だけですが、既報の通り、結構お腹イッパイになれます…
今度の日曜日に性懲りも無く走りに行く予定ですが、お時間のある方、是非ご一緒しませんか?
C2マイスターこと、nao3さんのレッスンが受けれますよ!(恐らく)

C2でもC3でも106でも206でも何でもOKです!
(あんまりデカイと狭いカモ)

« 写真撮影 | トップページ | 続・写真撮影 »

About Sport」カテゴリの記事

コメント

C2マイスターでなく、カートコースマイスターです。w

って、タイム悪いとかっこ悪いからSタイヤ履いた
スーパー7で行こうかしら?

29日も前回ほど走れるかどうかは分りませんが、
今のところ予定入れてないので、参加しようと思います。

個人的にはC4のVTSで走って見たいなぁ...
年明け前に行ったときにはアリストもいたので、
C5でも大丈夫かも。エスパス、アヴァンタイムになると
流石にちょっと狭いですかね。

あ、実際に走らないで見学だけの方も歓迎ですよ!
サーキットには珍しく同乗走行も可能ですし。

行くどー!!ってまだカミさんの了解とっていませんが・・。あとC3誰か来ないかなぁ~。千葉の倉庫さんとか。よろしくお願い致します。破れたジーンズでも走行可能でしょうか。(爆)

nao3さん、勝手に講師と化してますが、どうぞ宜しく(笑)
今度は前回より、チョットだけ込んでるとイイナ。
インターバルが、そうねぇ、30分弱とか?

>って、タイム悪いとかっこ悪いからSタイヤ履いた
>スーパー7で行こうかしら?

イヤイヤ、十分速いっすから、今でも、全然。
あ、でもセブン見たいカモ(笑)

masabonさん!
是非是非、参加して下さい。
さすが、皮ハンドルは違いますねぇ(謎)
一緒に隊列組んで行きましょー

よっしゃ、いくぞー(^^)/
と気合いだけは入れといて。
はい、参加致します<(_ _)>

ほほほ、組長も参加されるんですか?
これは面白い光景になりそう(^^)
C2/C3/セブン?..後は何かな?

nao3先生、また教えてくださいね。憶えの悪い生徒で申し訳ないのですが(汗)
Mapiさん、本番までもうすぐ、頑張りましょうね。
専務さん、待ってますよ!今度は一緒に走りましょうね!

行きたいけど今週、来週と一杯一杯です。
組長のレース場レビュー見られなくて残念(笑

あらー、倉庫さん無理ですか…
masabonさん!
もっとプッシュ!プッシュ!!
C3クラブの底力を見せて下され…

>倉庫さん
今スタッドレス履いているからってそんな遠慮しなくても・・そういう問題じゃない!(爆

はじめまして。
いつも楽しく覗き見させていただいてます。

走行会なんぞは未経験なドノーマルなC21.4ですが、
飛び入り参加は可能ですか??

konbuさん始めまして。
私とMapiさんも外観以外はほぼノーマルですよ(笑
飛び入り、ドタ参、大歓迎です。
走行会ほど大げさでもないので、
お気軽にご参加ください。m(_ _)m

konbuさん、初めまして!
飛び入り、とっても嬉しいですっ

nao3さんも仰っている通り(泣)、外観は結構変わってますが、走りに関わる所は大して変わって無い二人です…
ホイールは返って走りにくくなってますし(汗)、マフラーは見た目と音重視でスポーツマフラーじゃ無いですし(大汗)、エアクリはどうだろ…、もうノーマルの感触忘れてるんで何とも…(激汗)

どちらにしろ、見た目とホイール以外ノーマルなnao3さんの方がタイムが良い所が、論より証拠?

konbuさん、参加可能な場合は現地集合で大丈夫ですか?
お住まい分かりませんが、もし東京近郊なら一緒に参りましょう。
シトロエン太田前に7時集合にしております!

蒲田へ行くと方向が逆になってしまうので直接現地へ向かおうと思っています。
皆さんの現地到着予定時刻が解れば幸いです。

これから車をいじろうにも、何がしたいかわからないので
まずは素の状態でちゃんと走らせてみたいな…と
そんな感じです^^;

現地集合、了解です。
一応、nao3さんも現地だと思います。
(ですよね…?)

到着予定時間は9時前です。
順調に行けば8時半過ぎには着くのかな?
ナビ無しな私は、皆さんについて行くダケなんですが…

南千葉、小さなサーキットですが、クルマの特性は普段より見えてくると思いますよ。
是非是非、実りの多い走りにしたいですね!

 いよいよ初走行会来週ですね^^

 やはりどうしても行けそうに無いのですが、3/12日にFSWショートコースで走行会があるのですがそれに出ようかと思ってます。
場所は富士スピードウェイの敷地内なので、茂原や本庄よりかと幾分近いかと思います。

静琉さん、こんにちわ。
心を慣らす為に南千葉を2回も走りましたが、どうも楽しむダケ楽しんで終わっている様な。
本庄は事故らない程度に、気張ってきますっ

富士のショートですか、良いですねぇ~
走行会、左周りですかね、試してみたいです。

富士ショートも面白いですよ。
あそこは何通りかコース設定できますが、
左回りのみのハズ。
右回り(逆走)はさせてくれないと思います。

私はホームストレートから、S字を通らず、
直角コーナーのレイアウトが好きです。(A-2ルート)
エスケープゾーンも広いので、安心して
イロイロ試せますよ。

南千葉よりはかなり安全ですが、
B-3ルート出口をフルスロットルで
縁石踏んだら片輪走行でグラベルまで飛んじゃいました。

3月はイベントが立て込んでて参加できそうにありませんが、
気をつけて行って来て下さいな。

いやぁ、まずは本庄で身の程を理解してから考えます…(汗)
そう言えば、専務もFiscoに興味ある様な事を言われてましたが(笑)

何処走るにしろ、もっと慣れないとダメですね…
まずは南千葉で36秒台!(甘い目標ですが)
静琉さんの言う走行会は、どんなタイプなんでしょうね。

 検索エンジンで「カシオペア走行会」で検索をかければでてきます。

 ここのHPを読んでいると初心者でもOKらしいです。
何回走るか(2.4.6回)で金額も違います。

 とりあえず主催側もディーラーとかタイヤ屋さんとか色々な走行会しか参加したこと無いので良くはわからないですが、とりあえず楽しく運転技術を磨ければいいカナと言うのが私の思っている走行会かもしれないです。

 何回かFISCOショートを走ったことのある友人に聞くと面白いコースらしいので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/8304683

この記事へのトラックバック一覧です: またまた南千葉…:

» さてさて・・ [凡人の逆襲]
 ※ちと写真をお借りして さてさて、今度の日曜日にお馴染みベイダー号のMapiさんが、 南千葉サーキットに行かれるということで・・ [続きを読む]

« 写真撮影 | トップページ | 続・写真撮影 »