最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 四国 | トップページ | I&F Meeting 2006 -冬- »

2006/01/08

縁のある日

この間、換えたばかりだと思っていたエンジンオイル。
気が付けば既に6,000km以上走ってる…
あれ?

そんなにしっかり換えなくてもイイんだろーケド、機会があれば何かしたい(笑)
聞けばNEKOさんがディーラーに行くとか。
んじゃ私も(笑)

電話で聞いた時は、連休でピットは大騒ぎ。
飛び入りでオイル交換は無理と言われていたんですが、キャンセルが出たとかでOKに。
そこで、以前から担当さんに勧められていた「WAKO'S」のオイル添加剤、「SF-V(スーパー・フォア・ビークル)」も一緒に試してみました。

作業の間、NEKOさんと担当さんとでしばし談笑。
そこへ見たことのあるC3がディーラーに入ってくるではありませんか…
masabonさんだーっ!
続いて目立つゴールドC3、ひろ蔵さんもご来店。
予期せず、年始のご挨拶が出来ました(笑)
ココで来月のI&F MTのお誘いをディーラーさんから頂きました。
前回は行けなかったんですが、大きめのサーキットはまだまだ手に余るかな〜
でも興味しんしん。

その後、折角なので何処か走りたいねーと言う事で、NEKOさんと道志みちへ。
流石に雪は積もって無いだろうと意気込んで行ったんですが、ビシッと凍結してました(汗)
ま、でもドライな部分が多かったので、チョコチョコ滑りながらもハイペースを維持。
NEKOさん、コーナー速いんで、滑るのを恐れながら付いて行くのが大変でした…
やはり伊豆方面にするんだった(汗)

そんなこんなで30km程のワインディングを楽しみ、「道の駅」で折り返し休憩。
ココで念願のNEKO号試乗もさせて頂き、ULTIMATEサスペンションも堪能させて頂きました!
いやはや、ワンランク上のクルマの様です…
NEKOさんとは、エアクリ一緒、マフラー一緒と、結構モディファイが共通していて、違いを見るのはもってこい。
ホイールメーカーこそ違えど、同じ205/40R17なので、サスの違いは顕著でした。
正直、限界が上がってます。
車高も30mm下がり、コーナーの安定感は私のC2とは別物の感じ。
適度にロールを押さえながらも、轍や段差をタタンッといなす品の良いサスですね!
こりゃ悩む…
今年は大人しくしてようと年始に誓ったにも関わらず、こりゃヤバイ。。。
どうしてくれよう、、、
C2-0214

そうそう、添加剤の「SF-V」。
かなりエンジンが良く回り、滑らかになりました。
でも、これがSF-Vのお陰なのか、真新しいクォーツ9000のお陰なのか…(笑)
オイル交換と同時に添加剤試すと、いつもコレで迷う…
真意の程は、暫くしてからレポートしまっす。
<(_ _)>

« 四国 | トップページ | I&F Meeting 2006 -冬- »

My C2[Maintenance]」カテゴリの記事

コメント

Mapiさん、こんばんは。
うまくコメント出来たようです。ありがとうございました。

では、あらためて..
昨日はありがとうございました。

>NEKOさん、コーナー速いんで、
速いというより、後ろからダースベイダーが追っかけてくるんで
早く逃げなきゃと必死(^_^;)
でも道志みち、ちょっと滑りましたね。朝や夜は結構怖いかも。

>ココで念願のNEKO号試乗もさせて頂き、
私はといえば、その間にタコを堪能。
取り付け位置やら動きやら参考にさせて貰いました。
あ~早くつけたい。

>今年は大人しくしてようと年始に誓ったにも関わらず、こりゃヤバイ。。。
ダメです。Mapiさんだけおとなしくしよったって(笑)
次はダンパーいきましょ!

冬のオフは伊豆方面が無難かな?それともI&F Meetingに向けて
みんなで南千葉で練習会?しますか(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/8067579

この記事へのトラックバック一覧です: 縁のある日:

» うっそ~ [凡人の逆襲]
昨日は私も偶然が重なり超びっくりな一日でした!TM Light実際見るとグラファイトな感じが良く分かり黒にすごく合いますねぇ、写真とはまた違ってさらに決まってます! [続きを読む]

« 四国 | トップページ | I&F Meeting 2006 -冬- »