最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 続・写真撮影 | トップページ | アクセス解析 »

2006/01/29

練習:其の3

と、言うことで、またまた行ってきました南千葉サーキット。
今回は飛び入り参加のkonbuさん含めてC2が5台!
そして何とC3クラブからの勇者、masabonさんとレニーさんが加わって、総勢7台での走行となりましたっ!

今回は専属カメラマン(カミさん、とも言う)が不在の為、殆ど写真撮れてません…
C2-0244

兄弟車C3がどんな走りをすのか興味しんしん。
同時走行は5台までなので、2グループに分かれて走行開始。
私のC2にmasabonさんが乗ったり、レニーさんのC3にNEKOさんが乗ったり、masabonさんのC3にはnao3が乗っていて、、、、あれ、今乗ってるのは誰?
とまぁ、和気藹々。

↓気張るmasabon@組長
C2-0245

↓ヘアピンでサイドターンまで披露されたレニーさん
C2-0246

↓飛び入りのkonbu@C2 1.4さん
C2-0247

コツを掴んだ初回の方々、周回を重ねる毎にタイムが上がり、最終的には38秒台!
立派です…

最後にnao3さんからmasabonさんへ最終兵器(謎)
このチンスポイラーでダウンフォースはバッチリ。
他にブラックとルージュが在庫あります(笑)
C2-0248

天気にも恵まれ、また異種混合戦と言う事もあり、今までに無い楽しさを満喫した走行会でした。
C2、C3、共に走れる事も分かったし、皆さん、また宜しくお願いします!
<(_ _)>

P.S
元々、来週のI&Fの練習だったのが、楽しんで終わってしまいました(爆)
大丈夫だろーか、来週…
スッテンコロリン・スットントンはご勘弁。。。

« 続・写真撮影 | トップページ | アクセス解析 »

About Sport」カテゴリの記事

コメント

皆さんお疲れ様でした。
Mapiさん、NEKOさんは最終調整になりました?
今回は1.4のkonbu号、ドーピング?NEKO号に
試乗させてもらって楽しんでましたf(^_^;)

1.4には初乗りでしたが、以外にパワーありますね。Vitzの1.0と比べてるので当然といえば当然ですが...
ただ、センソのプログラムと最後まで意見が合わなかった(*_*)

NEKO号は猫足ではありませんでしたが、
乗りやすかったですよ。
自分のクルマじゃホームストレート~1ヘアの
間もアクセルコントロール必要でしたが、
遠慮なくベタ踏みできました。
あれなら本庄3速も余裕で入りますよ。
来週は思いっきり飛ばしてきてくださいな。

次回あればもう一方の兄弟車1007の走りも
見てみたいですね~

nao3さん、どうも。
毎回お付き合い頂いて、有難うございますっ
毎回、アドバイス貰って、試して、忘れて…の繰り返しな感もありますが、あと2秒はタイム縮めたいので、まだまだ楽しめそうです(汗)

そうですか、NEKO号は1ヘアまでベタ踏み出来るんですか…
流石のサス・ドーピングですねっ
私のノーマルサスだと、1ヘア手前の2段階コーナー辺りでビョンビョン跳ねちゃって。
2速でアクセルコントロール必須でした。

1007もC3並みにトールボーイですが、何処まで猫足なのか、気になりますねぇ
あのスライドドアは重そうだな…

皆様ありがとうございました。
何もかもが初めてで緊張・放心でグデグデになってました^^;

nao3さんのご指導のおかげでヨレヨレしながらも、なんとかまともに走れ・・・??
もう少しセンソとうまく対話ができればスムーズに走れそうです。。

Mapiさん、来週の本番!頑張ってくださいね!!

Mapiさん、nao3さん、皆様こんにちは。
ビールかっくらって案の定朝まで意識不明なNEKOです(^^;)
昨日はお疲れさまでした。

nao3先生
今回もありがとうございました。
>Mapiさん、NEKOさんは最終調整になりました?
ホホホ、練習だったんですよね。組長・レニーさんの初走行観戦、
C3初試乗@サーキット走行、nao3さん同乗やら、楽しみすぎてしまいました...
本庄、まあなんとかなるでしょ(笑)
腕の不足はnao3さんお墨付きのMyCarで(^^;)

Mapiさん
>そうですか、NEKO号は1ヘアまでベタ踏み出来るんですか…
車はね。ただ私が持ちません(^^;)
それはともかく、このサスなかなか良いかも。

masabonさん、レニーさん
C3、サーキットでもいけるじゃないですか。
それに走ってる姿はなかなかキュート!

konbuさん、こんにちわ。
飛び入り参加、嬉しかったです!
やはり、こう言う集まりは人数多い方が楽しいですし。

>もう少しセンソとうまく対話ができれば
>スムーズに走れそうです。。

でも、しっかりとした走りでしたよねっ
結構早い段階から、最終コーナーでスキール音出していたので、度胸あるなぁ~と感心してました。

>Mapiさん、来週の本番!頑張ってくださいね!!

当日飛び入り参加可能ですよ!(笑)
お時間あれば是非!
エントリーリスト見る限り、C2どころかシトロエン全体で私とNEKOさんしか居なくて、寂しい限り…
今も専務の飛び入りを期待して、プッシュしてます(笑)

NEKOさん、やはりビール飲みましたね~
私は飲んだらBlogアップ出来なくなりそうだったので、眠い目擦って頑張りましたが…
もうすぐ書き終わり!って所で何故かブラウザのリロードのショートカットキーを押しました(笑)
全文消えて途方に暮れ…、もう面倒になって簡素な文章で再アップ…
人間、眠いと不可解な行動をとるモノですね(汗)

しっかし、全然最終調整になりませんでしたねー
完全に楽しんでしまいましたねー
来週、どーなるんでしょうねー
転がったら牽引して下さいねー
C2同士でクラッシュしないよーにしましょーねー(爆)

>それはともかく、このサスなかなか良いかも。

ショックとバネのマッチングが、ちゃんと取れてるサスですもんね。
羨ましい限り…
今度貸して下さい(笑)

参加された皆さんお疲れ様でした。

前回は参加せず見学だった為、ほとんど初心者状態だったので恐らく前回より遅いタイムだったと思います。mapiさん、nekoさんは着実にレベルアップされているようでしたね。私はまだ
スライム相手に悪戦苦闘している状態です。
前回nao3さんに乗ってもらいその間に走行ラインとか覚えたつもりいて頭の中でイメージトレーニングをしても実際走ってみると全然ダメですね。いくら道具の性能がよくても使う人のレベルが低いともったいないです。もっと走り込んで練習しないとダメですね。
自分のレベルでは南千葉はちょうどよいサーキットです。もう少し走り込んで36秒台が出せるようになりたいですね。できればnao3さんの一つの目標だった35秒を切れればと思ってますけど。
今回はいつになく激混みだったらしく走行回数が少なかったので今度はC2/C3で貸し切りをしたいですね。20台から30台くらい集まれば手軽な値段で走れそうです。バーベキュー
とかもできれば待ち時間も楽しく過ごせそうです。
企画しますね。

この間今度一緒に連れて行ってくださいねって言ったのが、こんなに早く実現してしまいうとは思ってませんでした。久しぶりに何もかんも忘れて、遊んだ!って気分でし。専務さんの言われるとおり、いつかC2C3で貸し切ってバーベキューやりながら、大勢で遊びたいですね。ありがとうございました。
この時間になって両肩と尻筋が超痛くなってきました(遅爆)
関係ありませんが、nao3が装着してくれた私のチンスポの画像、テープの跡を処理しておられ、私もblogUpの時に全く同じことをしたので、少し笑ってしまいました。

専務、お疲れでした!
レベルアップなんて、おこがましい。
前回、カウンターだらけで気合い一発、36秒台を出しましたが、結局は37、8秒台をフラフラ。
nao3さんから最終コーナーの突っ込みの甘さや、ブレーキングに対してダメ出しも頂き、次回に生かすと誓っております…

貸し切りでのバーベキューオフ、初めて南千葉に行った時から案が出てますが、春には実行したいですね。
あんまり暑い時期はイヤです〜
でも、30台は凄い事になりそう…

masabonさん、ギャグも冗談も一生懸命が一番ですっ
実は走行中のmasabon号にチンスポ付けた画像まで、作ろうとしてました…

南千葉、次回も是非参加して下さいね!

オンボード映像UPしたよ。
すこし加工してみました。

観ましたーっ
凝ってますねぇ!!
何だか、殆ど私しか映って無いのが、嬉しい様な悲しい様な(笑)

前しかカメラがないのでmapiさんばっかりです。
masabonさんなんか一瞬も移ってないし・・・

前後バンパー内でも追加しようかな。
またnao3さんに秋葉で選んできてもらわないといけない。

それともラジコンヘリでも飛ばしますか(笑)

次回はもうちっと凝ってみようかと。

でもやっぱり動画って面白いですね。
以前、編集のマネ事やってたことがありますが、今はPC1台で出来るし…
たまにはiMovieぐらい使ってみようかな~
でもその前に、車載カメラどーにかしないと…

プログに書きましたがアルミ買っちゃいました・・。
ヨコハマのクロイツァーⅩで色は白で16インチです。
詳細はプログで。

ホイール購入、おめでとうございます!
TM Light、16インチありますよ?
オフセットも16、26、40がある様です。
でもクロイツァーも良い選択ですよね。
私も気に入るサイズがあれば、かなり迷ったと思います(汗)

準備OKですよ!
ちょっと小さいけどテーブル見つけたし、椅子も用意購入。
レジャーシートも引っ張り出して、コップはとりあえず使い捨てで。
そうそう寒いから毛布も用意しなきゃ。
Mapiさん、コンロお願いね。
明日は楽しいピク....じゃない走行会だった(^^;)
いかん、肝心のコースをおぼえていない(>_<)
とりあえず朝5時港北PAで。

 テクマグはMapiさんやkyoさんが着けているのと、306乗ってたとき最後の方に買って未練が残ってるのでクロイツァーにしたんです。

とりあえず来月の走行会はクロイツァー履いて参加します。
プジョーからの友人(今は現行ゴルフV GTX乗り)も参加するようなので。

静琉さん、こんばんわ。
装着写真が楽しみです!
Sドライブ、今回迷ったぐらい気になるタイヤです。
値段に負けてNEROってしまいましたが…(汗)
かのフランク氏も、GT3にSドラ履くそうです。
是非インプレッションをお願いします!

 フランクさんのポルシェは一度だけ見たことがあります。
そですか。Sドラ履かせるんですか。
 Sドラは306の時にも2ヶ月ほどしか使わなかったので
又使ってみたいと思ったんです。NEOVAにするほど走行会とか参加しないし・・。
 とりあえず予定通り金曜日換装しますので、画像は金曜日UPします。

 あとは3/12までにタイヤを慣らせたらいいですが・・。

プログに先ほど、画像載せました。

 中々いい感じになってます^^

ホイール交換、おめでとうございます!
ホワイト地にリング状のシルバー、なかなか引き締まってますねっ

慣らしで南千葉、いかがっすか?(笑)
伊豆ツーリングもありますよ~

 とりあえず休みが合えばいいのですが、3/10までは平日休みなのでむりかな^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/8403017

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:其の3:

» 南千葉サーキット [凡人の逆襲]
本日は、ありがとうございました。帰りの高速もスキスキで4時には帰宅。またいろいろ教えてくださ~い・・S字がこえ~よ~(爆 [続きを読む]

» 爆走サンデー! [裏もふもふ]
Mapiさんどうもです。レニーことファ★です。飛び入り参加も温かく迎えていただいてありがとうございました。C2&C3貸し切りは見てるだけでも面白そうですね♪またお願いします。 [続きを読む]

« 続・写真撮影 | トップページ | アクセス解析 »