最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 練習:其の1 | トップページ | 写真撮影 »

2006/01/16

練習:其の2

と言うことでnao3さんのメモリーカードで撮った後半。
やはりコレと言って前半と違う絵は無く…(汗)
でもまぁ、ちょっとは違う写真を幾つか。

恐らく今、日本で一番速いC2。
ワイドボディ以外、走りに関するモディファイは皆無にも関わらず!
モノよりウデだと言うことを、痛感致します…
C2-0225

走行中、何度かnao3さんの真後ろにワザとつき、そのライン取りを盗もうとしたモノの…
会得する前にnao3さんは遙か彼方へ(笑)
何度かラインを真似してみたんですが、ブレーキの踏み方、ポイントが違うのか、同じように曲がれない。
挙げ句、滑ってしまう(泣)

そうこうしているウチに、逆に後ろにつかれて追い回される事に…
1セッションのウチ2〜3回は抜かれ、気付くと後ろに居ます(泣)
Exif情報でタイムを計ってみましょう(笑)
まずは下記の写真、ちょうど12:58:00の撮影。
私が最終コーナーにさしかかっている時、nao3さんは一つ前のコーナーを立ち上がっています。
C2-0226

そして、1周しないウチに真後ろに迫るnao3号。
Exif情報では12:58:15。
上の写真から下の写真の様になるまで、僅か15秒…
写真は正直です(泣)
C2-0227

今回、気を吐いたのは、やはりNEKOさんでしょう!
以前、一緒の峠に行った時から「速っ」とは思っていたのですが、初のサーキット走行にも関わらず堅実な走り。
タイムも毎セッションごとに縮めてくる辺り、流石です…
載せていない写真を見ても、キチンとOUT-IN-OUTでコーナーを抜けており、焦ってOUTに付く事を忘れがちな私とは実に対照的、、、(反省)
C2-0228

と、まぁ、充実した3時間半。
実際には前回の丸一日以上に走れ、お腹いっぱいな練習でした。

その後、一同近くのホテルのレストランで、ランチと言う名の反省会。
消費しまくったガソリンを補充し、帰路へつきました。
nao3さんも同方向に用事があるとの事で、隊列を組んでアクアラインへ。
C2-0229

途中、海ほたるで小休憩のち、駐車場で解散。
↓車高の「高い・低い・高い・低い」の順(笑)
C2-0230

でも結局、似たような方向に帰る僕たち私たち。
専務は湾岸乗ってすぐに降りてしまうので、見失いましたが、C1に向かうnao3さんとNEKOさんと私の3台は、渋谷線に向かう渋滞に仲良くハマりました(笑)
合流、JCTの繰り返しで、徐々に離ればなれになる3台。
でも気が付くと再び目の前にnao3さんが現れ、渋滞解消のタイミングで後ろにNEKOさんがカムバック!

最後は仲良く(笑)隊列を組んで東名にのり、仲良く同じICで下り、今度こそ解散。
皆さん、本当にお疲れ様でした!
<(_ _)>
nao3さん、これに懲りずに、また指南してやって下さい…
(^^ゞ

« 練習:其の1 | トップページ | 写真撮影 »

About Sport」カテゴリの記事

コメント

Mapiさん、こんばんわ!
どっぷり嵌まってきましたね。やはり、カートコースでは、外径が大きい17”だと不利ですね!14”or15”にしたら2秒は、短縮しますね。で、アルミとタイヤお買い上げですか?
2月5日のイベント、GSTからお誘い頂いたのですが!まだ、雪モードが抜けきらず・・・。
本庄サーキットは、コース幅も広くテクニカルでも無いので、後は、アクセルを床まで踏んください! 男の52〜3秒期待してます。
でわでわ。

msaさん、コメント有難うございます。
まだまだ「どっぷり」と言った感じは無いのですが、思いのほか楽しいのは確か…
タイムが縮まる可能性はあっても、インチダウンのお金なんて、ある訳も無く(泣)

本庄は南千葉とは全く違うんだろーて、それはそれで今から緊張しております。
Vitsレースの参考タイムが51秒か、、、
確かに、目指せ53秒ですね。
でも55秒位で許してください…

Mapiさん、こんにちわ。
いやいや、タイムは、あまり気にしないでください!(ぺこり)
初めてのコースで、アクセルを踏み過ぎると・・・。自分のペースでC2の良い所、悪い所を発見してみてくださいね! でわでわ。
タイムを煽る内容の前文で失礼しました。

msaさん、煽られても運転速くはならないので、大丈夫ですよ(笑)
サーキット走行、どこまで楽しめるか未知数ですが、色々と見えてくる所は多いので、勉強になります!
msaさんも是非今度、一緒に汗かきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/8194693

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:其の2:

« 練習:其の1 | トップページ | 写真撮影 »