最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 第二回:C2関東オフ会実施 | トップページ | ESQUISS »

2005/12/10

専務ピンチ

一昨日辺りから、専務こと「nori♪乗り専務WEB」が閲覧不可能です。
lookupしてみると、どのDNSサーバーも「そんなドメイン、知らん」と冷たい返事…
whoisすると「ドメインロック中」の寂しい文字が(泣)

姉さん、事件です…

Record created on Dec 2 2004.
Record expires on Dec 2 2005.

あれ。
whoisレコードを良く見ると、有効期限切れてます(汗)
で、専務に連絡を取ってみると「更新はしたんだけど」と。
うーん、何処のサーバやねん。

Registrant:SOALINE

SOALINE…
悪名高きSOALINE。
専務、こんなトコのサーバーレンタル使ってたんですか…
この会社はヤバいでしょう、ねー専務…

聞けば全く連絡も取れないとの事。
試しにwhoisレコードに載っていた電話番号を教えてみましたが、転送されてFAXに繋がったとの事。
ヤラれましたね…専務。

念のため、SOALINEのDNSサーバ「210.224.174.194」でWEBを見てみると…
「Forbidden」
ひでー…

まぁ、コンテンツのバックアップはあるとの事だったので、ドメインを変えて再出発する事に。
新しいドメインは「citroen-c2fan.info」。
早期の復活を待ちましょう。

皆さんも、サバレン会社の選定は、慎重に…

« 第二回:C2関東オフ会実施 | トップページ | ESQUISS »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

Mapiさん昨日はありがとうございました。

きちんと下調べせず価格のみで選んだレンタルサーバ。
同じ業界人として恥ずかしいことです。
2chで相当叩かれていますね。
反省中・・・。

現在ドメイン申請中。
レンタルサーバ先も確定。
来週中ごろまでには復活できるかな。

Mapiさん、ご無沙汰してます。
イベントご一緒できなくて残念です。
専務のサーバ状況が分かり安心しました。
またお会いする時を楽しみにしています。

Mapiさん、専務さん、こんばんは。
Mapiさん、情報有り難うございます。
専務さんのWeb、全然開けないし、メールはエラーになるし..
まさか専務さんが夜○○?..ってそんなことはないか(^_^;)
しかし良かった。近々復活ですね。
一安心です。

 専務さんのサイトが何日たってもなかなか見ないので不思議に思ってました。
 まぁ最初は「サーバー事体落ちてるかな」と思ってたのですが何日たってもエラーのままだったのでなんか遭ったのかと思ったらサーバー会社が駄目駄目だったんですね・・・。

 でもこの記事見て安心しました。

 来週火曜日はインターマニアへ行くのは確定だったのですが、今日メールにてタッチペンが入荷したとシトロエン大田から連絡があったので帰り道に寄って取りに行きます。

皆さん、一様にご心配だった様で。
私も1日目は、サーバメンテだろうと思っていたのですが。
2日目もダメだったので予備のDNSサーバに切り替えて、それでもダメで「こりゃおかしい…」と調査開始(笑)

しっかしSOALINE、ホント酷いですね…(怒)
どんなに酷いかは、soaline.comをwhoisすると分かります(汗)
とんでもないレコードです…

専務、復旧ご苦労様です。
頑張って下さいっ

あまり安い所はおかしいですよね・・・。
whoisの結果、なかなか熱いですね。
サーバの管理不行き届きは(情報流出さえやらなければ)ホスティング会社を変えればいいのですが、ドメイン失効は大打撃なんで、ドメイン取得は自前でやったほうが安心でしょうね。

hirohiroさん、こんばんわ。
あんな適当なwhoisレコード、久しぶりに見ました。
確かにドメイン取得は自前にして、移動で使った方が安全ですよね。
趣味で使うサーバにSLAなんていりませんケド、やはり’ある程度の信用を考えて選んだ方が安心ですよね。。。

専務、C2のステッカーも貼り直さなきゃいけませんね…(泣)

みなさんご心配して頂いてすみませんでした。

今回は自分名義でドメイン申請しました。
2,3日中には復活できるかと。
コンテンツ等も修正しないといけません。
掲示板等のデータもすべて救うことが出来ました。
速攻で全レンタルサーバ解約(できたかどうか不明)と
データ削除しました。

良い機会なのでコンテンツも見直そうかと。
でも今週も出張続きなので難しいかも。

ステッカーも作り直し。
あー余分な出費が・・・・
今月は物いりなのに。

専務、復旧作業ご苦労様です…
そうだ!
ステッカー、「.com」の部分だけ剥がしてみるとか(笑)

一応復活です。
一部リンクが未対応ですけど。

みなさん大変お騒がせしました。

ステッカーも新規作成中。

noriさん、ご苦労さまでした。
復活、おめでとうございます!
年の瀬にとんだ災難でしたね…
取りあえず、事なきを得たと言う事で。
心機一転、頑張って下さいっ!

サークルのメールサーバーに、ソアラインの有料のものを使っています。

会計の人によると、支払はしたそうなのですが、
今日、いつものようにメールの受信をしようとしたら、
ホスト検索でエラーになり、繋がることが出来ませんでした。
同時にサークルのHPも表示できなくなりました。
問い合わせをしようにもソアラインのホームページ(http://www.soaline.com/)も表示されない状態です。

やられました。

他のメールサーバで今までと同じアドレス(info@XXXXXXXXXX.net)は登録可能でしょうかか?

このアドレスはサークルの窓口でもあり、すでに来年度の新入生向け問い合わせ先にもして、いろいろな方面に提出してしまったので、困っております。

お詳しい方おりましたら、教えて頂けないでしょうか?

ブログに失礼致しました。

工藤さん

soalineでお困りの様で、ご愁傷様です。
登録されていたドメインが解らないので、何とも言えませんが…
soalineで取得代行をされていたのであれば、ドメインはsoalineのモノになっていると思いますので、他プロバイダでの登録は無理だと思います。

しかし、当のsoalineのHPも無くなるとは…
(未だwhoisには2008年までの登録が残ってますケドね)
コレでドメインが放棄されれば再取得可能ですが、結構ホールド期間が長かった記憶が…

再取得に望みをかけるより、新たなドメインを取って移行と周知に時間をかけた方が良いと、個人的には思います。
拙い返答、ご容赦下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/7553057

この記事へのトラックバック一覧です: 専務ピンチ:

« 第二回:C2関東オフ会実施 | トップページ | ESQUISS »