最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 専務ピンチ | トップページ | フィルター掃除 »

2005/12/12

ESQUISS

私の付けているエアロはAbbess Design製。
フランスのメーカーではありません…
シトロエンのお膝元、フランスのエアロメーカーと言えば「ESQUISS' AUTO」。
やっと本国フランスメーカーのC2用パーツが出たそうで、日本では年明けから販売開始の様で、いつもお世話になっている「インターマニアさん」からリリースの様です。
r849


ESQUISSは206用のパーツで有名ですが、何て言うか「流線」を意識したデザインが多い気がします。
BMWやポルシェのエアロも手がけていて、品質が高いと評判。
MINI用のパーツを、取り付ける前のモノを見たことがありますが、表面処理なんかは○ituning製の比ではありません(汗)

Saxo用のパーツはCituningも良く見かけていましたが、C2用は大きく二つのラインナップの様です。
まずは、コレ。
r842
かなりド派手に開口したインテーク。
フロントグリルのデザインが個性的です。
画像は無いんですが、真正面から見た感じは、かなり迫力でした。

もう一つがコレ。
r843
さっきのよりも純正に近い開口部ですが、フロントグリルが2分割。
こっちは純正フォグランプを生かしたままですね。

その他、サイドスカートや純正バンパー用のリップ。
大きめのリアルーフウイングもありましたが、まだ公式サイトには写真が出てませんでした。
リアバンパーもあり、これまた結構個性的。
特に下部がディフューザー形状になっているのは、最近の流行でしょうか。
これも画像がありませんでした…

まだまだ画像が少ないんですが、紙ベースで頂いた資料の写真では、かなり直線的な迫力がありました。
Abbessは結構柔らかい線をしているのに対して、直線的なデザインが特徴で、今までのESQUISSのイメージとは違うモノでした。
値段もAbbessより少し安いらしい…(汗)

そうそう、このESQUISSのパーツを付けているシルバーのC2。
このC2が履いているホイール「Tecnomagnesio TM Light Compe」。
私が迷っているホイールの一つなんですが、何と個数限定の特価情報が…っ
う〜ん、気持ちが傾いて来た…(笑)
あぁ、車高調の特価品まで…(泣)

« 専務ピンチ | トップページ | フィルター掃除 »

About All C2」カテゴリの記事

コメント

Mapiさん、こんばんは。
>あぁ、車高調の特価品まで…(泣)
私は違う意味で(泣)...
急いでインターマニアさんのHP見てガク...
もう少し待っていればと、泣いているとインターマニアさんから「ごめんなさいメール」が。
”次の購入でサービスします!”との呼びかけに少し元気が出ました。
まあ、何事もタイミングですね。欲しいときにはすぐにでも欲しいし。
さあMapiさん、TMいきましょ\(^_^)/

PS.
今度タコ(Pivot)の仲間入りしますね。早ければ今週末大田さんに取り付けに行って来ます。

NEKOさん、こんにちわ。
購入タイミングって、こういうものですよね…
欲しい時が買い時と思う他無く。

まぁ、今回のインターマニアさんの特価は、メーカー側のプロモーションと言う事なので、仕方が無いですよね。
TM Light、タイヤ込みの見積もりを取ったら、信じられない価格を出して頂いたので、恐らく言ってしまいます、「お願いします」と…(汗)

NEKOさんは「次回の商品」安くしてもらって、何つけます?(笑)

 Mapi さんこんばんわ。
 昨日インターマニア行って他にシトロエン大田さんにも行きました。
  丁度担当の人もいて色々話しましたが、その日に私のC2
同じ色を考えている方が来るとのことで現車を調達してお見せするそうです。
 いい色だけにこの色にする人が多いいみたいです。

現に私が行っていなかったオフ会にベールアブサントが3台で私が行ってたら4台ということになってたので^^;;

Mapiさん、静流さん、こんばんは。

静流さん
そうそうディーラー、大田さんにしたんですよね。
今度私も行って来ます。
サイドミラーカバー、今度見せてくださいね。

Mapiさん
> NEKOさんは「次回の商品」安くしてもらって、何つけます?(笑)
そうですね。えーっと...って煽らないでください(^_^;)
確かにEAQUISSが気にはなるんですけど。シート交換するし、しばらくおとなしくします。

>シート交換するし
おとなしくして無いじゃないですか…(__;)

シート、何にするんですか〜?
私はsparcoのMonzaにしたいんですー
ホントはフルバケが良いかなーと思っているんですが、たまにムリヤリ車内泊するんで、リクライニング必須…

Esquiss、写真だと迫力無いんですケドね、実物は結構良さげです。
何となくスポコン系ですねー
暫くしたらインターマニアさんのサイトにも載ると思います。

>おとなしくして無いじゃないですか…(__;)
ハハそうですよね(^_^;)すんません、物欲に弱いもので..
だからいつもお金たまんないんですよね(T_T)

>シート、何にするんですか??
レカロのチャレンジャーにしようかなと。
でもC2用の純正レールがないんですよね、
先週ディーラーから”ワンオフでつくりましょう”って話があって、今その方向で進んでます。

>何となくスポコン系ですねー
確かに。フロントなんてシトロエンじゃないみたい。
でもどんどんパーツが増えてきてうれしいですね。

インターマニアさんのサイトに、エスキスのページが出来てました。

モノによってはAbbessよりチョット安いですが、全般的には同価格。
個人的には、フロントバンパーなら「タイプB(フォグ無し)」が好み。
タイプBでフォグが付くとどうなるのか、写真が無いですね…

この記事へのコメントは終了しました。

« 専務ピンチ | トップページ | フィルター掃除 »