最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« プチプチオフ | トップページ | 気になる気になる »

2005/11/24

Vision Plus

久しぶりにバルブ交換しました。
このネタは、いつもモディファイかメンテか迷うんですが…
以前の記事ではモディファイのカテゴリーだったので、今回も(笑)

バルブ交換は2回目かな?
最初は純正が暗かったので交換して、2回目は単に球切れ。
過去2回とも、ヘッドランプはPIAAの「Platinum Mirror White」だったんですが、今回はチョイと毛色を変えて見ましたっ

以前の記事でも書いている通り、C2のヘッドライトは私には暗くて、ハイ・ワッテージ化すれば少しは改善されるか?との思いで、バルブ交換したんですが…
やはり白さを求めているバルブな為か、白くはなるものの明るくはならず。
2回目のバルブ交換では悩んだモノの、やはり白さを捨てきれず(笑)

でも今回は明るさを取りましたっ
よって色温度は4,000k以下!
すると安いですねぇ、ホント。
「Platinum Mirror White」はコーティングに加えてミラートップ加工もあるからか、PIAAのバルブの中ではかなり高め(6,000円位だったかな?)
でも今回選らんだPhilipsの「Vision Plus」は2,000円。
まぁ白く無いバルブは人気が無いからか、あまり種類も多くなく、選ぶのは楽でした(笑)
でも途中、BREXのDUAL BULBに心奪われそうになりましたが…(笑)
(値段見て正気にかえりました)

他メーカーでも白さより明るさ重視のバルブはあったんですが、コイツの「明るさ50%UP!」の文字に踊らされ…
値段も安いし、付けて酷ければ買い換えよう、なんて軽い気持ちで購入。
オートバックスの駐車場でチョコチョコ取り付けて〜
さぁ点灯!

おぉ、白く無い(笑)
まぁ、純正よりチョコっと白っぽくなった感じかな?
ま、でも、明るいわ…やっぱり。
いざ運転してると、白く無いのはあまり感じず、素直に光量がUPしたのを感じますね。
確かに、色温度UPの為のコーティングによる遮りが無い為に、シンプルにハイ・ワッテージ化の恩恵を得られる…
そんな感じです。

ま、とにもかくにもコレで夜中の峠が少し楽になりそうです。
フォグもコレにしてみようと思える程、気に入りましたっ

« プチプチオフ | トップページ | 気になる気になる »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。大和ブルーグランパヴォアのGENZOです。
ここ数週間、超多忙だったもんで……。

Mapiさん、奇遇ですね。自分も最近バルブ交換したんです。
最初はやっぱり純正の暗さに耐えられず、仕事関係でRAYBRIGの
「レーシングハイパーハロゲン」というのをタダで(笑)もらって
着けてたんですが、片目が息絶えたもんで、安い2000円程度
のに代えたんです。もちろんまたイイのをもらうつもりで(笑)。

で、今回のはあまり白くないんですけど、予想以上に見やすいので、
少々拍子抜けしてます。あんまり白さにこだわらない方がいいのかも
しれませんねぇ(笑)。

GENZOさん、おひさですっ
理屈では白く無い方が見やすいのは分かっていたモノの、やはり一度白いの付けてみると、カッコ良いのでご満悦になってしまうんですよね(笑)
しっかし「普通の色」は見やすいですね…(汗)
灯台もと暗しとは、マサにこの事…?
安いわ見やすいわで、言う事無しです。
思っていた程、カッコ悪くも無いんですよねぇ、、、
ホント、拍子抜けですっ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/7302632

この記事へのトラックバック一覧です: Vision Plus:

» イオン 浜松 志都呂 ショッピング センター 地図 [ドラゴンボールGTZスパーキング!いんこ]
イオン 志都呂(浜松)のジャスコのお問い合せ先を紹介します。イオンに携帯を落としてしまった事がありました。お問い合せの電話番号をネットで探していたのですが見付からず・・・。きっと事してお問い合せを探している人いらっしゃるのではないでしょうか?ところでイオン... [続きを読む]

« プチプチオフ | トップページ | 気になる気になる »