最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 第二回:C2関東オフ会! | トップページ | 志都呂… »

2005/11/15

復活…?

9月下旬の悲劇から1ヶ月と少し。
先日、やっとこ我がC2が帰って来ました。
C2-0150


新品交換したパーツは、、、
・フロントバンパー
・左フェンダー
・左ヘッドライト
・ホーン
こんなモンで済みました。

ホイールや足回りに異常は認められず、アライメントを見てもトーインがちょっとズレてたぐらい。
ボンネットは歪みを少し直すダケで済みました。

で、折角板金に出すので、abbessの残りパーツを取り付けました。
まずは上の写真でも分かる通り、ヘッドライトトリム(Spotlightscreen)です。
パッと見、大して外観を大きく変えてはいないと思います。
ついでにただ何となく付けた、って感じ…
C2-0151


次にサイドスカート。
純正よりチョッとダケ大きくなります。
エンドにアルミメッシュが入ってますが、通常の目線で見ると気が付かない程です…
C2-0152


最後にリアスカートです。
コレは一番加工に難儀しました…
と言うのも、コイツのメッシュがabbess純正のマフラーカッターの形に、切り抜かれていたんです。
かなり大きなオーバル状で、流石にカッコ悪いと言う事で、代わりになるメッシュを探しまくりました…(汗)
結局、結構前にラ・アンスポーツさんでフロントに取り付けてもらったメッシュをゲット。
実際にはメッシュの細かさ等、色々と違うんですが、そんな言う程違和感無く仕上がった様な(汗)
C2-0153


これで一安心かと思いきや、、、今度はマフラーエンドを出す幅が足りない(泣)
私が付けているSeblingのマフラーは90パイで、このリアスカートの隙間の幅は115だったんで、余裕だと思っていたのですが、、、
何の事は無い、マフラーエンドの位置が下にオフセットされていたのです。
今思えば、必ずセンターに来る保証なんて、ある訳も無く。
下側を丸く削って、どうにか凌ぎましたが、、、盲点でした…
C2-0154


今回取り付けたabbessパーツは、以上の3点です。
オマケに、ものすごーく前に手に入れたCituningのルーフスコープを、やっとこ取り付けました(汗)
折角、塗料作るんで、良い機会かなぁと…
C2-0155


こんな所です。
そうそう、折角なんで違うモノにしようとも考えていたホーンですが、ショップで聞き比べて結局以前と同じKlaxonにしてしまいました(汗)
今度は赤ですが…

で、ココで実は問題発生っ(汗)
このホーンが良く見えるんですよ、フロントバンパーのメッシュから。
C2-0156


あれ?
こんなに透けてたっけ??
と、以前の写真を良く見てみる…
全然透けて無い。
まぁ、メッシュの色こそシルバーからブラックに変えたんですが、ココまで違わないですよねぇ

「裏と表、間違えて無いかい?」
そう、メッシュの穴が上向きなんです。
以前は下向きでしたし、サイドスカートのメッシュの穴も下向き。

透けてるのはそれはそれで別にそんなに嫌いじゃ無いんです。
でもね、フォグランプの配線からウオッシャータンクから何から見えているのは、ちと勘弁…(汗)
C2-0157


と言うオチもあって、さてさて、どーするか。
実は、メッシュの色もブラックで良かったモノか以前のシルバーが良かったのか、迷ってたりして(笑)
ご意見、募集してます!(汗)

メッシュ透け透けの件は〜
取りあえず、板金屋さんと相談しよう、、、そうしよう・・・

« 第二回:C2関東オフ会! | トップページ | 志都呂… »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

MapiさんC2復活おめでとうございます。

一層スパルタンになられて(^_^;
メッシュ黒の方が一体感があるしいかつさが無くて
私的には好ましく思えますがいかがでしょう!?

意見をということでしたので私見を述べてみました(^_^ゞ

wonderさん、こんばんわ。
コメント有り難うございました!
C4は調子、如何ですか?

人間、慣れとは怖いモノで、既にブラックメッシュに慣れてしまいました(汗)
本日、板金屋さんが車載で駆けつけ、アレやコレや…
ついでに「サイドスカートはシルバーっぽいのに、何故フロントだけブラック?」と聞いた所、「いや、同じ塗料っす」と意外な返答。

要はメッシュの穴が上向きな為、ブラックに見えている様で、穴を下向きにすれば、かなりシルバー調になっちまう様です(笑)

オーダーはガンメタだったんですが…(o。o;)

おーMapiさん、復活!!待ってました。
おめでとうございます。

>要はメッシュの穴が上向きな為、ブラックに見えている様で、穴を下向きにすれば、かなりシルバー調になっちまう様です(笑)
あれ、そうだったんですか?結構決まってて私も黒に1票派でした。
それにメッショも、ちらっとホーンが見えていい感じに変えたな!って
思ってました。惜しい。

早速、復活オフしましょう!!

NEKOさん、どうも!
ホーンはチラどころではありませんー(汗)
「丸見え」です(笑)

何にせよ、今夜、またドナドナされて行きました…
取りあえず、メッシュを裏表戻す事に。
たった二日の帰還でしたーっ
金曜日、退院予定でっす。

mapiさん、復活おめでとうございます。

abbessフルエアロ装着ですね。
素敵です(笑)

私はメッシュ黒に一票です。
一体感が増すのではと。

オフ会私の都合でスケジュール変更してしまい
すみませんでした。
年末の忙しい中調整は難しいかもしれませんが
是非参加してください。

現在オフ会に向けてMyC2の変身を企画中です。
すべて間に合えばいいのですが・・

 C2復活おめでとうございます^^

 やはりエアロ着けると格好いいですね。
私は当分出来ませんが・・・。余裕ないしやるからにはフルセット一気にやりたいので^^;;

 mapiさんはセブリングのマフラーつけているのですね。
私は明後日FOXのマフラーを着けます。埼玉まで行って^^;;
1.4は3社しかないようで、自分で探した時無くてショップで探してもらったらこの他セブリングとデビルがあったそうです。

FOXは出口が90パイです。
画像は単体だけ私のプログニ載せてます。

装着次第UPします。

noriさん、どうもです。
メッシュは裏返したダケで、きっと色調変わって帰ってくると思います。
サイドスカートのメッシュと同じ塗料と言う事なので、結構シルバー調になっちゃいますねぇ。
ブラックは夜に全く見えませんし、でも締まって見える…
難しい所です(汗)

オフ会、恐らく際にならないと参加可能か分かりません。
チョイとデカいオーダーの最中なモンで…(泣)

noriさんC2の変身、ステッカーですか?
もしかして全塗?(汗)

静琉さん、こんばんわ。
コメント有り難うございます。

パーツ代は苦労しますよね(汗)
私もコストの関係で、二回に分けましたから…
でも、今回は修理と同時作業だったので、色々とラッキーな所は多かったです(^^ゞ

マフラー交換、楽しみですねっ
C2 1.4用だと、イタリアのCSCや、私も付けたいInoxcarも出してますよ。
あぁ、あとMusketierも。

そうそう、細かいパーツならブルマジさんが出された「BlueBook5」が結構面白かったです。
サス、マフラーからホイール、ボディキットまで、フルカラーで載っていて、思いのほかC2用のパーツが多いことに驚きました。

Mapiさん、復活おめでとうございます!!

さらに素敵になったC2に
ぜひともお会いしたいものです。

こちらはそろそろ
「スタッドレスな季節」に突入です。


Kyoさん、どうも!
コメント有り難うございます。

「復活」と言っても、一昨日から再び手元に居ないので、なんとも復活な気分では無いのですが(笑)
まぁ、メッシュの付け直しと、チョチョっと気づいた細かい塗装だけなんで、明日には帰って来ると思いますが。

12/3のFFEや、4日のオフ会には来られますか?
相変わらず遠方で申し訳無いですが…(汗)
その他、BBSでチト話している県民オフなんてプチオフ会も考えていますんで、お時間あれば是非っ!
(急がなくて大丈夫ですからっ)

 今日マフラーを交換しました。
プログに画像のせていますのでご覧になってください。

 プログにも書いてありますが調べてもらった所1.4用があるのはFOX以外にはセブリングとデビルしかないといわれました。CSCは1.6だけといってましたがどうなんでしょうか??
 Musketerは調べてないそうです。

静琉さん、こんばんわー
マフラー交換、おめでとうございます!
斜めカットが良い味出してますねぇ〜

CSCは1.6用が100パイ、1.4用が90パイでラインナップされてますね。
MusketerとInoxcarは、1.6と1.4共用です。
BlueBook5にも載ってますね。
このカタログ、面白いです、C2用のEXマニホールドが商品化されていたとは、知りませんでした…
ほかにもメタキャタやらセンターパイプやら、そそられるモノが目白押し…(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/7127379

この記事へのトラックバック一覧です: 復活…?:

« 第二回:C2関東オフ会! | トップページ | 志都呂… »