最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ドッカン! | トップページ | 暇だ、暇だと… »

2005/10/25

まだか、まだかと…

いやはや、ここまでC2に乗っていないと、流石につまらないですね(笑)
ぶつけられたのが10月26日、ドナドナしたのがちょうど11月1日。
あら、事故にあってから1ヶ月記念日だわ(汗)

あんまり暇なんで、忙しくて書けなかったツマラナイ話を幾つか…

事故に遭う前まで、チョコチョコ細かいモディファイ(もどき)な事をしてまして…
一番のお気に入りはタコ・メーターの取り付けでした。
もう、純正のタコの見づらさは言うに及びませんが、時を経ると共にタコを良く見る運転が多くなり(謎)…
でもBSI制御の為、中々外付けタコメータは装着出来ませんでした。

痺れを切らして手を出したのが、nao3さんも付けてるPivotのシフトランプ「SUPER SHIFT LAMP Pro」です。
シガーソケットに流れるノイズを拾って、3ポイントの回転数を自分で設定出来る優れもの。
付けたのは結構前で8月の頭くらいだったか。
最初は暫く付けるつもりだったので綺麗に付けたかったんだけと、取り急ぎ順当な場所へ装着。
nao3さんの様に組み込む訳には行かないので、黒いシートを被せたり全面にプラ板でも貼ろうかと考えてました。
C2-0144

コントローラーは隠しちゃおうと思っていたのですが、ブラブラさせたまま何日か走っていたら、隠しちゃイケナイ理由が発覚!

ランプ(LED)を昼間、良く見える明るさにしておくと、夜間眩しいんです…
明るすぎ。
なもんで、夜になったらボタンを押して暗くする必要が。。。
と言うダケの理由でコントローラはステアリングの裏にベタっと。
C2-0145

これで一安心、と思っていたら、次の問題は週末にやって来ました。
高速に乗った瞬間、当然ですがシフトポイントはとうに行き過ぎ、ランプは3つとも点滅しっぱなし…
コリャいかん、と焦った所で電源ボタンが無い事に気づく始末。
仕方が無いのでシガーソケットから引き抜きましたが、毎回これをやるのも面倒。

で思いついたのが、スイッチ付きのシガーソケット分配機。
商品名は忘れましたが、3分配出来て1ソケット毎にリモコンでON/OFF出来ます。
実は携帯電話充電等で分配機は欲しかったモノの、アレが丸見えなのは好きじゃ無くて、いつか買うときは見えない所に付けてやろうと画策してました。
もともと、コインホルダーになっていた所にシガーソケットは増設してたんですが、コレはiPod専用なので、空きは一つですし。

で、今回探していた時に見つけたのがリモコン式でした。
コレなら見えない所に分配機を置いても大丈夫…、だったんですが、なかなか良い場所が無く…
思案したあげく思い出したのは、昔nao3さんとnoriさんと色々バラしていた時の事。
センソのシフトレバーの根本を開けた時、結構スペースがあったなぁ、と。
ダメ元でもう一度開けてみたら、結構なスペースが!
と言う事でココに本体を入れちゃいました(汗)
↓この中に入ってます。
C2-0146

もちろん、繋げるモノは皆繋げて。
と言ってもシフトランプと室内灯(LEDのスポットライト)ダケで、1ソケットは空いたままですが。
そしてスイッチをペタっと。
C2-0147

コレで一件落着。
夜間にドリンクホルダーを一目で見つける為と、同じく夜間にiPodを操作する為に付けた小さなLEDライトのON/OFFも出来る様になって、満足満足。。。。。だったハズだったんです、、、、

=続く =

« ドッカン! | トップページ | 暇だ、暇だと… »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/6582895

この記事へのトラックバック一覧です: まだか、まだかと…:

« ドッカン! | トップページ | 暇だ、暇だと… »