最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« まだか、まだかと… | トップページ | I feel …遺産? »

2005/10/26

暇だ、暇だと…

愛車が手元に無い暇を紛らわす記事、連投(汗)

シフトランプが満足行く接続が出来て1ヶ月、それはそれなりにピカピカ光るのを楽しんでおりました。
しかし、いつか見たあの夢は、何の前ぶれも無くやって来たのでした。
そう、異次元の形状をした、恐らく日本一有名なC2と共に、、、

ついて行きます、何処までも…
C2-0148

そうです、noriさんが人柱になってタコ・メーターの取り付け方法を見つけ出してくれたのです!
noriさんが大森メーターのタコを付けたのは聞いていましたが、やはりおかしな挙動をするとの事で、無理だと思っていたのですが、、、
なんと、またもやPivotのステッピングメーター「GEKKO」ならちゃんと動くと言うではありませんか!!

まぁ、接続はそこそこ裏技がある様なんですが、何にしろ嬉しい嬉しい。
と言うことで早速取り付けをお願いしましたっ
C2-0149

まともな写真が無くてスミマセン…
いつでも撮り直せるやー、と高をくくっていたら、ドナドナしてしまったので(泣)

何にせよ最高です。
ブルーのイルミはC2の内装には(イマイチ)合いませんが、二日で慣れました(笑)
それよか、ステッピングのメカニカルな動き。
シフトランプも内蔵っ
シフトポイントの設定も楽!
(以前のは設定回転までエンジンを回す必要がありました)
とにかく「外付け」と言う走り屋っぽさ!!(アホ)

最初はnoriさんの様にピラーに付けようとかと思っていたんですが、別売りパーツが必要との事…
なもんで、ツイーターの前辺りに取り付けてみたのが、上記の写真です。
(暗くて台座が写ってませんが…)
しかし後に、ココだとフロントガラスの右下を遮ってしまうのと、フロントガラスへの写り込みが酷いので(写真の通り…)、今は首振り台座に換えて、ちょうどドアミラーの裏側に移動しています。
ココは結構ベストポジションでした。
(でも事故りました…)

こうなってくると、水温計やら何やら、色々と付けたくなって来ますねぇ〜(汗)
ね?noriさん??

てな理由から、2ヶ月足らずでシフトランプは無用の長物と化してしまいました…
街乗りはシフトランプ、やんちゃに走る時はタコメーター、と使い分けようとも思いましたが、GEKKOは簡単にシフトランプのポイントを変更できるので、やはりイラナイかも…

« まだか、まだかと… | トップページ | I feel …遺産? »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

実は水温計はもう既にスタンバイ中。近日公開(笑)
ついでに油温/油圧計も取付できるように
とあるところに問い合わせ中。

油系はC3とか猫科206シリーズ(ようは同じエンジン搭載車)でも使用可能かも。詳細はわかり次第HPにあげますね。
(あ、C4もいけるかも。)

noriさん、どうも!
水温計、ナイスですね!!
純正のはどうもアバウトなんで…(汗)
あまりゴチャゴチャさせてくも無いですが、小径のメーターを、後二つ三つならヨシかなぁ、と(笑)
また、宜しくお願いしますっ
<(_ _)>

Mapiさんこんばんは。
早く車が戻ってくるといいですね。
道具を用意して、まってます。
あ、シフトランプ下取りOKです(笑)

C2Reportさん、こんばんわ。
お待たせしてしまって、申し訳無いです…

んじゃ、今度の物々交換はシフトランプで行きますか?!(笑)

 随分修理の期間が長いですね、やはり外車だからでしょうか?
 
 昨日ですがブログ作ってみました。良かったら見てやってください。

静琉さん、こんにちわ。
修理、そろそろ一ヶ月、確かに長いですよねぇ。
とは言っても、abbessのパーツが本国から届いたのが12日。
板金屋さんに届いたのが17日ですから…(汗)
今週、殆どのパーツの塗装が終わったんですが、新たに付けるパーツがそのままでは付かない事が判明して、四苦八苦してますっ
完成は来週末ですかねぇ…

静琉さんのブログ、早速リンクさせて頂きました!
これからも宜しくお願い致しますっ

本国発注になってしまったから時間が掛かってるんですか。
それなら致し方ないですね。
 私の友人で89年式ベンツゲレンデヴァーゲンに乗ってたとき部品が本国発注になると1ヶ月以上掛かると言ってましたから。

 その友人は昨年のラリージャパンで完全にスバリストになってしまいまして、今は前型フォレスターのN1仕様でインプレッサのエンジン載せてロールバー等搭載した車に乗ってます^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/6583873

この記事へのトラックバック一覧です: 暇だ、暇だと…:

« まだか、まだかと… | トップページ | I feel …遺産? »