最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 真夏の夜の祭典 | トップページ | まだか、まだかと… »

2005/10/02

ドッカン!

それは突然の攻撃でした。
避ける間もなく撃ち込まれた爆弾は、我がC2のフロント目がけて突っ込んで来たのでした。
C2-0142


夜11時半頃。
駐車場から出ようと思った時、入り口から1台のセダンが…
どうも私の隣のスペースに停めたい様で、我がC2の鼻先まで接近して停止。
バックして行きました。

”切り返して頭から入れるんだな…”
と思ったのもつかの間。
次の瞬間、そのセダンは特攻隊に早変わり。
切り返しもせずに、再度我がC2に向かってフル加速してくるではありませんか!

そして、C2のバンパーと駐車スペースを区切っているポールの両方に激突。。。
C2はサイドブレーキをかけていた事もあり、50cm程突き飛ばされて停車。
その後もアクセルを踏み続けたのか、もの凄いホイルスピンをかましてから、ようやくエンジンオフ…
中からは取り乱したオバさんが、「スミマセン…」を連呼して降りてきたのでした…

私は意外と呆然とするダケで、さて…何処まで被害が及んでいるかね、、、と落ち込みながら煙草を一服。
謝り続けるオバさんは、続いて110番。
バンパーは一度大きく凹んで戻った様で、形はしっかりしているモノのセダンが当たっていないホイールまで傷が及び、隙間からはホーンが大きく曲がっているのが見える…
バンパーはボンネットの内側にめり込み、メッシュは千切れてヘニャヘニャ。

取りあえず手で治せるダケ治して動かしてみると、少しタイヤハウスの内側を擦るものの、自走可能。
取り調べを終わらせ、示談フローを確認して帰宅。
そして一粒の涙(笑)

そして本日、板金屋さんへドナって行きましたとさっ(泣)
あぁ〜ぁ…折角タコメーター付けたのに…
C2-0143


« 真夏の夜の祭典 | トップページ | まだか、まだかと… »

My C2[Repair]」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。しもつきつゆなと申します。

実はC2スキーな私は、
田舎の地元ではC2はおろかC3も見れないので、
かなり前からこちらのブログを楽しみにさせて頂いていたのですが…
この記事を見てびっくりし、
思わずコメントを書き込んでしまいました…
正に青天の霹靂でございます(汗)
だ、大丈夫でございますかっ、貴重なC2がっ…

ううう、ご自愛なさってくださいませ…
修理代が怖そうです(苦笑)←あ、出してもらえるのかな・

ところでそのおばさまはシフトチェンジを間違えただけなんでしょうか・
それともハンドル操作を誤ったのか…
それにしても私なら多分近づけません・笑
(車から降りて写真取りに行きそう…)

早く戻ってきてくれると良いですね…

しもつきつゆな さん、初めまして。
コメント、有り難うございます。

ご心配頂いて恐縮ですっ
今回の事故は10:0なので、修理は殆ど相手側の保険でカバー出来そうです。
今夏員修理のお陰で、躊躇していた残りのAbbesパーツを付ける決心が付きました(笑)
まぁ、バンパー塗装で塗料も作りますし、どうせなら一緒の方が安上がり…
しかも、またC2を預けるのがイヤで(汗)

平日、そんなに乗るわけでは無いんですが、どうも手元に居ないと落ち着かないので、預けるのはキライです(笑)

Abbesの他のパーツは日本に在庫があったんですが、バンパーは空輸待ちと言う事で、長くて3週間ですかねぇ、、、
FBMにも行けません(泣)
紅葉の盛りまでには帰って来て〜

Mapiさん、こんばんは。
お体は大丈夫でした?(今日ディーラーで大○さんから聞きました)

正面が潰れたって聞いたので、どうしたんだろって心配してました。
しかし、災難でしたね..止まっていたんじゃ逃げようがないですもんね(>_<)
しばらくC2ナシの生活ですが、C2全快になったらオフ会で走りましょうね。
逆に新たなモディファイで異次元の車の化けていたりして(^_^)

Mapiさんこんばんは。

大変でしたね、大丈夫ですか?
ホント、へこみますよね事故って。
自分のクルマではありませんが、
実物を拝見させてもらってるだけに
「あのちょっと怖くてカッコイイクルマが…」
と、とても切ない気持ちになってしまいました。

C2全快記念オフ、しましょうね。

NEKOさん、Kyoさん、ご心配有り難うございますっ

流石に二日程へこみましたが、「元通り治るだろう」と言い聞かせて今は元気です(笑)
代車の国産車は最悪ですが…

新たなモディファイは特に大がかりでは無いです〜
ただ、メッシュのシルバーを他の色に変えようと思案しています。
メッシュの作り上、ちょっと鉄板ぽかったんで、ガンメタやブルーブラック等、少し暗めの色を考えています。

何か良いアイデアがあれば、お聞かせ下さいっ
<(_ _)>

全快オフ会、是非!
紅葉、紅葉!!

ご愁傷様です。
でも、乗員に異常なく良かったですね。
クルマの方はホイールまでって事は、足回り&フレームも
心配ですなぁ。
この際あせらずじっくりチェックしてもらったほうが...

ぶつけた方もあせったでしょうねぇ。
フロントから突っ込んできたんですよね?
見る見る怪しげな?クルマに引き寄せられていき!(*_*)
アクセルとブレーキの踏み間違えでしょうか?

私も先日久々にAT車運転したら、車庫入れの際
クラッチ(無いって!)とブレーキを踏み間違い...
私の場合間違ってブレーキを踏んでるから、動かないだけで
大した影響は無かったんですがね。f(^_^;)

メッシュの色はオーソドックスですがつや消し黒が
デザイン的に似合ってるような気がしますね。
気になる色あったらPhotoshopでイメージ作りましょうか?

大変でしたね。。。ご愁傷様です。
10:0とのことで不幸中の幸いでした。
私の実家でも、裏の駐車場でアクセルとブレーキを踏み間違えて実家の塀に突撃する人がここのところ多く、困っています(^^;

早く治ってくるといいですね。。。

nao3さん、hirohiroさん、お見舞いコメント(?)有難うございます。

確かに物的破損よりも、素人目に分からない中身の方が心配で、バンパーや新たなパーツ(ウフっ)が空輸されるまで、そのあたりの検査をお願いしてます。

しっかし、アクセルとブレーキ間違えるのは良くある(?)として、ハンドルさえ切り返していないのは、チトわからん…
距離も結構あったんだけどなー…・・・(遠い目)

メッシュの色は迷ってます。
インターマニアさんには「考えたんだけど、濃いブルーのメタリックはどう?」とか言われました。
後はガンメタ案が2票。
マットなブラックもアリですねぇ、、、
今週中には決めて連絡しにゃ。

mapiさん。
体の方は大丈夫ですか?
後からくることが多いので気をつけてくださいね。

修理の間の代車生活。
私も車を預けている間は乗りたくて乗りたくて苦痛でした。
その気持ちよくわかります。

nao3さんも書かれていますが低速での衝突ですが
フレームのチェックやアライメントの調整もされた方が
いいと思います。

退院したらオフ会開催しましょう。
10月最後の週末ぐらいで。

上の投稿私です。失礼しました。

noriさん、どうも。
代車のレガシィが速すぎて、返って自分が事故るんでは?と心配な私です…
TurboだAWDだATだ、と。
C2とは全く縁のない次元ですね、最近の車は(笑)

4輪アライメントから高速走行チェックまでしてくれると聞いているので、取りあえずは任せてしまってます。
まぁ、ベンツ、ポルシェ、フェラーリまで扱っている所なので、一応は信頼してます。

フライトがキーなので、早ければ来週末には帰ってくるかなぁ、、、
待ち遠しです(泣)

Mapi さんへ
 事故は事故ですが、お体に異常が無かっただけ良かったですね。止まってぶつけられると最悪鞭打ちの可能性もあるので。

 今の車は低速等関係なく衝撃を全体で吸収するようになっていますので、念のため色々やった方がいいと思います。
こちらが払うのではないので、もし何もしなくて何かが狂ってたら・・・。
 人身でなくて本当よかったです。(人身2度ほどやってるので結構加害者も被害者も大変なので)

先日、やっとこ帰って来ました、我がC2。
1ヶ月と2週間…、長かった長かった。
なんと言っても、乗った瞬間の違和感たるや、想像以上でした(汗)
レガシィはかなり足を真っ直ぐ伸ばす姿勢だったので、C2はこんなにも「イスに座る」形だと言う事を、改めて感じました(笑)

後はまぁ、加速から各種サウンドから運転席からの眺めから…
色々と改めて感じる所は数多くあり、色々な意味でC2を見つめ直す事が出来た事は、面白い発見でしたねぇ

写真やら何やらは、改めてアップします〜
以上、まずはご報告までっ

 ようやく戻ってこられたようで良かったですね^^

専務さんの所でのオフ会27日以外になってしまったら
もしMapiさんが良かったらお会いしませんか?
 C2乗りで会っているのは専務さんとC2Reportさんだけなので、何かこのままだと第2回のオフ会にも27日以外なら仕事の都合で参加でキナそうだし・・・。

良かったら返答お願いします。

静琉さん、こんにちわ。
C2、やっと帰ってきましたが、チト問題含みで再入院。
まぁ、2、3日で済むと思いますが…
その理由は後ほど写真でもアップしますね。

オフ会、12/4に決まったので私も危ういです(汗)
静琉さんはFFEは参加されますか?
残る手段は例の「県民オフ」ですかね(笑)

FFEには参加は無理です。仕事ですし某スーパー恒例「一の市」で忙しいので。
 27日に急遽「県民オフ」しますか?^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/6209356

この記事へのトラックバック一覧です: ドッカン!:

« 真夏の夜の祭典 | トップページ | まだか、まだかと… »