最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 20,000km | トップページ | FFE »

2005/06/27

ドライカーボン

カーボニスト(笑)のC2Reportさんと、物々交換しましたっ
それは当然、カーボンで出来ています…
C2-0127

そうです、以前にC2ReportさんのHPでも紹介のあった、メーターパネルです。
純正の「カーボン調」のダサさには、私も前から気になっていました。
シール状のカーボンフィルムを見つけた時に、貼ってしまおうかと思った事もあったのですが、以外とシートが高い事から断念…
また、そのうちに…なんて思っていたら、本物のドライカーボンで作ってしまう強者が…っ

C2-0128
全体はこんな感じ。
C2Reportさんは光沢面を使ってましたが、私にはちょっとギラギラすぎたので、マット面を表にして貼りました。
「カーボンだぞ!」と言った感じは光沢面のそれに負けますが、個人的には気に入っています。

C2-0129
上にもアップの写真を載せましたが、手作りとは思えないほど丁寧に切り出されています。
今回使用したドライカーボンが極薄な事もあり、100%ピッタリ切り出すのは至難の業ですが、見ての通りアップでこそズレが分かる所もありますが、通常はまず分かりません。

しかも今回は怠惰して、純正の「偽カーボン」を剥がさずに上から貼ったので、サイズがずれると分かりやすくなってしまうのですが、それでも大丈夫でした…

C2-0130
オマケに「VTR」エンブレムの「VT」部分のカーボンも作って頂きました。
私の場合、車体が黒いのでどうかと思いましたが、以外とマッチしていて満足、満足っ
でも、こっちの方が「ズレ」が致命的なので、メーターパネルの取り付けは物の10分だったにも関わらず、こちらはエンブレムに合わせてはヤスリで削り、合わせては削りで小一時間かかりました…
炎天下の元、本当にご苦労様でした、C2Reportさん!
<(_ _)>

しかし、本当に手先が器用でビックリです。
今は2DINスペースの両脇を、カーボン化すべく頑張っていらっしゃるとか…
コレならC3ユーザーも装着出来ますねっ
マジで販売したら如何でしょう。。。(笑)

« 20,000km | トップページ | FFE »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

Mapiさん、こんばんは。
暑い中お越しいただき、ありがとうございます。

つや消しも良いですね、裏返そうかな。

>今は2DINスペースの両脇を、カーボン化すべく頑張っていらっしゃるとか…
>コレならC3ユーザーも装着出来ますねっ
>マジで販売したら如何でしょう。。。(笑)

2DINスペース部分は、穴空けが面倒なので
ダミースイッチ部分は全部削ろうかと考えています。

販売したいですがどれぐらい買ってくれますかね?
手作りは枚数が多くなるとつらいです(笑)
加工してくれそうな所があるのですが
最低ロット数や売れるような金額になるか次第かと思います。

交換したパーツは自分で磨いてみました。
ヤスリが荒かったのでちょっと傷が...

どうも、お世話になりました。
マット面の活用は、なかなか良いアイディアでした。

>2DINスペース部分は、穴空けが面倒なので
>ダミースイッチ部分は全部削ろうかと考えています。

不器用な私には、どちらの選択も「面倒」に思えてしまいます…
カーボンパーツの販売、まぁ冗談半分で欲しい人の数を、WEBでも募ってみたら如何でしょうか?
その人数によって「やめる」「手作り」「発注」を考えれば良い様な。

でも本当に格好良くなるので、実際に装着したメーターを見たら、殺到するカモ…
FFEでアピールしまくりましょうか(笑)

物々交換したパーツ、着々と加工が進んでいる様でっ
楽しみ楽しみ。
でも、あまり格好良く装着されたちゃったら、交換した事を後悔したりして…
(;^_^A アセアセ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/4733379

この記事へのトラックバック一覧です: ドライカーボン:

« 20,000km | トップページ | FFE »