最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ABEES Design:後編 | トップページ | C4 & 407試乗 »

2005/05/26

お前まで落ちるのか…

「落ちる」と言えばルームミラーがトレンドな我がC2ですが、今回はまたひと味違ったモノが落ちました(笑)
それは、そのブツをクリーニングしようとボンネットを開けた時、目に飛び込んできたのでした…

C2-0122
コレがそのブツを洗う、クリーナーです。
インターマニアさんに遊びに行った時に貰いました。
もうお分かりですね…

そうです、エアクリです。
以前、レックレスさんで取り付けたGreenFilter製のSPEED'R。
ゴソっとフィルター部分だけが落ちて、エンジンの隙間に挟まってました…
C2-0123

イヤ、驚いて思わず声が出来ました。
っていつから?!
以前、ボンネットを開けたのは2週間以上前で、その後暫く乗ってなかったんですが、発見の前日は都内を走り回ってましたし、、、(汗)
何か変なモノ吸って無いだろーなー、と心配ですが、今のところエンジンには問題無く。
暫く不安です。

SPEED'Rはツインコーンのコットンフィルターを、シリコンで挟んで固定。
それをアルミの枠に接着してあるんですが、ココが剥がれた様です。
特にエンジン音に変化も無く、クリーニングしようと思い立たなければ、危ない所でした…

C2-0124
治すにも部品が無く、仕方無いので早速GreenFilter JAPANへ。
ガムテープじゃ溶けるだろうし、適当な接着剤も無いので、カミさんのストッキングを二重にして応急処置…(汗)
まるで草レースカーですね…

GreenFilterさん曰く、SPEED'Rで最近、この現象が増えていて…と驚愕の事実がっ
何でもアジア圏だけで発生している事象で、気温と湿度がどうたらこうたら言ってました。
現在使われてるP1と言う接着剤の問題らしく、取りあえず接着剤を変える事で様子を見ているのだとか…
それでもダメならGreenFilter JAPANとしては、今後SPEED'Rは取り扱わないそうです。

ま、C2用としてはツイスターもあるし、日本の交通事情にはツイスターの方が合うでしょうし…
以前にも書いた通り、C2用のSPEED'Rとツイスターは、サクションパイプまでは全く同じモノ。
フィルターより先だけなら、2万4千円だそーで、また落ちる様なら変えてくれるそうです。
何にしろシリコンは接着剤の鬼門ですからね、アレほど接着しずらい被着体は無いですから。。。

と言う事で新品になりましたっ(^_^;)
綺麗なモンです。
コレでクリーンニングしたも同然、と言う事で…事なきを得た?
でも未だに、変なモン吸い込んで無いだろーなー、と心配・・・
C2-0125


« ABEES Design:後編 | トップページ | C4 & 407試乗 »

My C2[Repair]」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

私も落ちました。
あれはホイールを変えた日の夜中ラ・アンスポーツさんへ
車を預けるため荷物を整理していたとき
ボンネットを開けてびっくり・・・

落ちてる。
転がっている。
思わず固まりました。

翌朝取り付けてもらったRECKLESSさんへ直行。
メーカーへ問い合わせてもらったところ
接着剤がどうのこうのと回答。
対策品を取り寄せるということでそれまでの間
テープでがんじがらめの応急処置。

でそのままラ・アンスポーツへ預けることになりました。

交換するのは7月以降になります。

接着剤の問題って、最初から分かっていただろ
高温多湿の日本の気候は。
信頼していたのでちとショックです。

他社乗り換え検討中。

あれ、そーだったんですか?!
言ってくれれば一緒に交換して貰えたと思いますよ。
接着剤もありましたし。

見た瞬間、固まりますよね(笑)
心底驚くシチュエーションって、久しぶりでした(汗)

全部が全部と言うわけでは無いそうです。
SPEED'Rにとって、初めての日本と言うわけでは無いので…
どうも、フィルターのみの交換が出来るように作ったみたいです。
ツイスターにするか、CDAにするか、ですね…
ツイスターだとパイプの流用が出来るので安上がりですが。

SPEED'Rの方が吸気効率は良いので残念ですが、変なモノ吸い込む訳には行かないので、やはり乗り換え検討ですかねぇ(^_^;)
しかし接着剤待ちで7月は酷いですね、一緒にGreenFilterに乗り込みますか?

乗り込みましょう!!
でも初期ロットだけですかね。

でも7月までC2は手元に無し。
ワイドボティ化優先です。
フードエアインテーク、カーボンボンネット、ドアミラー
(砲弾タイプ)も制作開始です。
車高調も少しずつですがアグメントさんで作業が進んで
います。

週末野田参りが続きそうです。

そうそう注文していたことをすつかり忘れていた
ハンドルカバーがまもなく納品されます。

simoni ステアリングカバー
シトロエン C2/1.6VTR(CVPP/Ci 5)Blue/Black

フィッテングしてみますか?


お礼参り(笑)了解です!
ロットナンバーは恐らく私と同じだと思います。
変わりに貰ったヤツも、同じロットナンバーでしたが、新しい接着剤で付け直した製品との事でした。
コレで落ちたら手の施しようが無いそうで、GreenFilter本社に「アジアじゃ売らない」と宣告するとの事…

ワイドボディキット、着々と進んでいる様で楽しみです。
ABEESを付けた私としては、まずはやはりカーボンボンネットですかねっ
ドアミラーは格納出来ないと困るシチュエーションが多いので、形によりますねぇ…
フードベンチ、シチューニングのは折角手に入れたのに、多忙で何もしてません…(泣)

ステアリングカバー、ものすごく気になります。
前期C2にホントに付くのか…
付いて、尚かつオレンジ/ブラックがあれば速攻で買いますっ!!
フィッティング、都合が付けば是非っ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/4293649

この記事へのトラックバック一覧です: お前まで落ちるのか…:

« ABEES Design:後編 | トップページ | C4 & 407試乗 »