最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「北関東 プチ・オフ会」開催 | トップページ | お前まで落ちるのか… »

2005/05/25

ABEES Design:後編

ABEES Design:前編」を載せてから、結構時間が経ってしまいました(汗)
後編と言っても、ちょっと写真を撮ったダケなんですが…(^_^;)
予算の関係で、2つしかパーツ付けていないので(泣)

ABEESのパーツについては前回記述したので、今回は写真の追加と今日までの使用感をサクっと。
C2-0114

フロントバンパーが一番の特徴的ですが、何と言っても左右に大きく開口するメッシュが迫力あります。
ココはまるで、口の両端に指を入れて吊り上げた様な形をしています。
この形がこのパーツの特徴を付けていると思います。
メッシュは下向きの穴で、上から見下ろすと隙間が見えなくなるので、遠くからみるとまるで鉄板…
フォグは純正をそのまま移植で、左フォグの下にABEEDのロゴが入ります。
C2-0115

フロントバンパーで気に入っているラインがココ、下回りへのデザインです。
車体がブラックなので見えにくいんですが、リップが少し上向きになっていて、中央部分のインテークは一段奥まっています。
サイドは一旦、絞り込んだ様になって、そのごフェンダーへふくらんで行くデザイン。
C2-0116

グリルはGTグリルを模倣した形で、ほぼ同じと言って良いと思います。
ただ、GTグリルと違ってバンパー一体なので、継ぎ目がありません。
ダブルシェブロンは純正移植です。
ここのメッシュは他のメッシュと同じものなんですが、取付角度が寝ている為、穴は良く見えます。
C2-0117

また、小さなアクセントとして、ヘッドライトウオッシャーのダミー(と思われる)パーツが付いています。
パーツとしても別体です。
小さなパーツですが、全体としては結構目立つモノで、C2のノッペリした顔を引き締めている様に思えます。
C2-0118

もう一つのパーツ、リアスポイラーです。
ルーフの端まで伸びてくれているのが気に入って、同時に購入しました。
C2-0119

サイドエンドの造形は結構凝っていて、付け根から更に延ばしているのが分かります。
付け根はリアハッチの両端ギリギリにボルト固定です。
サイドで立っているウイングの裏に、ABEESのロゴが隠れてました。
C2-0120

横から見ると分かりますが、平行ウイングはC2のルーフのカーブに合わせてあります。
垂直ウイングのデザインも、結構気に入っています。
C2-0121

装着してから今日まで、特にコレと言った問題はありません。
フロントバンパーは1cm弱、純正より下がっていて、純正だとタイヤ止めギリギリでしたが、コイツは当たります。
コンビニの駐車場に頭から突っ込んだ時は、要注意。
リアスポイラーは当然ながら、そのままリアハッチを開けたらアンテナに当たります。
毎回アンテナ倒す作業は少々面倒。
ま、純正でも当たる位ですから…

以前にも書いた通り、各メッシュは元々ブラックアルマイトで、私はわざわざシルバーに塗装しました。
見慣れて来るとそうでも無いですが、最初はもう少しグレーがかった色でも良いかなぁ?と思いました。
それで無くても少しイカツイ顔なので…
馴れるモンですね。

« 「北関東 プチ・オフ会」開催 | トップページ | お前まで落ちるのか… »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/4272136

この記事へのトラックバック一覧です: ABEES Design:後編:

« 「北関東 プチ・オフ会」開催 | トップページ | お前まで落ちるのか… »