最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の記事

2005/04/25

「北関東 プチ・オフ会」開催

以前にお伝えした、naoさん主催の「北関東プチ・オフ会」。
先日、暑いくらいの晴天の中、ほぼ1日走り回ると言う、充実な内容で開催されました。

急な呼びかけにも関わらず、C2は6台も集まりました。
加えて106が3台、S2000が1台の総勢10台。
106は皆、表に分からない質実なチューニングを施しているのが、雰囲気で分かる程…
「大丈夫かな…」との予想は的中し、序盤から106+S2000軍団をひたすら追いかける展開に(笑)
しかも計画自体が完全にお任せだった事もあり、今何処を走っているのか、何県に居るのかさえ見当もつかないまま。

走りを重ねるウチ、自然とWRCを呈した状況に…?!

今回はカメラを持参出来ませんで、写真無しでスミマセン
noriさんがUPしてくれると思いますので、期待…

続きを読む "「北関東 プチ・オフ会」開催" »

2005/04/11

C2の商用車バージョン

Responceを見ていたら、イギリスで開催されている「コマーシャル・ビークル・ショー」(要は商用車モーターショー)で、C2の商用車バージョン「エンタープライズ」が発表されたとか。
日本ではVTR、GT(限定)しか無いC2ですが、ヨーロッパではVTSをはじめ「素」のC2やレザーパッケージ。
C3の様にエクスクルーシブがあったり、結構多種多様の仕様があり、そのラインナップに追加と言うことでしょう。

作りとしては一番廉価な素のC2から、後席を取っ払ってラゲッジスペースにした感じ。
確かに跳ね上げ式の後席、全て取ったら結構広いですよね。
C2はフラットフロアにならないから、後席が簡単に取り外せる作りだと嬉しいです…
エンジンはHDiの1.4です。
ヨーロッパではハイブリットより、環境に優しい低コストエンジンとして、高性能ディーゼルエンジンが支持されてますよね。

ま、こんなラインナップはまず日本には入って来ないでしょう。
今後の目玉はVTSかな?

2005/04/10

北関東プチ・オフ会

突然ですがGT乗りのnao3さんから、「北関東プチ・オフ会」のお誘いを頂きましたっ
何でも、106が4台も集まるとの事で、C2ユーザーで追撃をっ(笑)
nao3さんの掲示板にも詳細がありますが、参考までに転記します。

【日程】
2005/04/24(日)
【集合場所】
常磐道、下り線、谷田部東PA→MAP
【集合時間】
09:00 AM
【ドライブコース】
谷田部東PA「集合」〜千代田石岡IC〜道祖神峠
〜笠間芸術の森公園〜R123道の駅「かつら」
〜里美牧場(14〜15時頃着)〜那珂IC「解散」

以上ですっ
ご予定着かれる方、是非是非!!

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »