最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ABEES Design:前編 | トップページ | 一応…? »

2005/03/08

そして、また、落ちた

大枚はたいてエアロを購入した陰で、またも小さなトラブルが起き続けている我がC2(涙)
今回は2つ同時に発生っ
一つはイルミネーション系。
もう一つは、そろそろプロですね、またルームミラーが落ちました…

もう写真撮る元気も無いです(笑)
ルームミラーは以前と同じ状況なので、写真撮っても一緒ですが…
前回と違う点は「走行中に落ちた」事くらい。

でもビックリしましたよ〜
一般道を9?km/h位で走って時でしたから、最初は何かぶつかったんカト思った程。
で、後日またディーラーへ。
そしたら今度は金具を上下逆さまに接着してくれました。
そろそろ笑えません。。。

結局、落ちる原因は特定出来ないのですが、メカニックの方曰く「フロントガラスのカーブがおかしいのカモ」と。
で、藁にもすがる思いで、ガラス交換と相成りました。
納品され次第、ドナドナです…

イルミネーションのトラブルはアメージングな状態。
スモール点灯で光るべき部分の特定の箇所だけ光らない。
場所は「集中ドアロック」「オーディオ」「オーバースピード警告」「ドアミラー調整」の4箇所。
他はちゃんと点くんですケドね。
やはりコレもメカニックの方、頭かしげてました。
で、暫く診断結果を待っていると一言、「右側のスモール、前後とも点かないですね」。
しかもバルブは切れていない様で、電気が行って無いんだと…

確かに以前から右のスモールがやたら切れるのが早いので、一度アースの接点も診てもらってたんですが、まさかリアも点いていなかったとは、気が付きませんでした。
しかもタマは切れていないダト。

BSIのエラーは検出されず、バッテリーも異常なし。
結局、ガラスと合わせてドナドナ決定。
何だか外装は新しくなっても、中身は満身創痍。
コレもラテン車のさだめ・・・?

« ABEES Design:前編 | トップページ | 一応…? »

My C2[Repair]」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。noriです。

エアロ装着されましたね。
後ろにつかれると避けてしまいそうです(笑)
LEDスポットライト作成しましょうか(爆)

突撃取材第2弾をしようと考えていたのに
ドナドナですか。

症状を見ていて私と同じ状況が
>右側のスモール、前後とも点かないですね
これ、現在の私のC2と同様の症状です。
おまけに光軸調整も動作せず(これは違いますが)
ディラーのテスターで調査したところ
”BSIエラー”がでていました。
テスターでリセットしても再度”BSIエラー"
CJへ部品の要求をしたのが昨年末。
まだ到着しておりません。
理由を聞いたところ本国で対象部品に不具合があって
出荷をストップしていたようです。
そろそろ出荷されると聞いていますので
まもなく到着予定(未定?!)です。
どのような部品かは聞いていないのですが
確認してみましょうか?
初期に輸入されたC2固有の問題のようでも
ありそうです。
今変も確認しまてみます。
わかり次第ご連絡します。

専務、お気遣い有り難うございます。

>エアロ装着されましたね。

個人決済枠で稟議を通しました(笑)
でも、一つ換えると次まら換えたい部分が出てきて、きりがないですね…

>後ろにつかれると避けてしまいそうです(笑)

ルームミラーに写る範囲は、ノーマル同様かもしれません(汗)
離れてあおる?(意味無し)

>LEDスポットライト作成しましょうか(爆)

まったく、nao3さんの予言通りになってしまったカナ…
でも実車は写真より大人しい感じですよ(汗)
何を付けても、結局は小さい車。
迫力出すならワイドボディしか無いですね、やっぱり。
私は車体が黒いので、WRC仕様を徹底する道から外れましたが…
でも、ルーフインテークは性懲りも無く探し続けています(笑)

>症状を見ていて私と同じ状況が

ね。
でも専務はイルミは大丈夫ですよね?
BSIのエラーは出ませんでした。
何なんでしょう、ちょっと様相が違いますね。
ドナドナは今度の日曜日から火曜日の予定です。
今度の土曜は走り納め…(×_×)

じゃ、土曜日突撃取材可能ですか?

ごめんなさい、土曜日はチョコチョコとやる事があって、時間がどーなるか分かりません…
もしかしたらレックレスさんにお邪魔するかもしれませんので、時間があえば如何ですか?
と言いつつ、その時間さえ確定していないんですが…(汗)

会社にいますのでご連絡ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/3214673

この記事へのトラックバック一覧です: そして、また、落ちた:

« ABEES Design:前編 | トップページ | 一応…? »