最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 最近 | トップページ | 待ってました »

2005/02/22

ユーロ・ホットハッチ

今日、何気に本屋に入って車コーナーを見ていたら、どう見てもC2が表紙を飾っている雑誌を発見。
よく見てみると「ユーロ・ホットハッチ」と言うタイトル。
ビニールに入っているので中身が確認出来ないままでしたが、C2が表紙を飾るなんて最近の雑誌では珍しいので思わず購入っ!
帰宅して読んでみると、中々面白い記事もあり、一読の価値はあるかな?と、言う事でご紹介。

この雑誌、どうやら「LE VOLANT」の別巻みたいな感じらしいのですが、中身は題名の通りラテン系ホットハッチだけ。
そのなか、C2 VTSがかなり大きく特集されているものの、VTRも巻頭で結構出てきて思わず笑みが…
C2はルーテシアやパンダと比較されてベタぼめされているケド、ちと対象がズレている様な(汗)

でもオキマリの様にアルファやプジョーの同クラス(147、206)も出てきたり、C4の記事があったりと内容は結構充実。
ちょっとメーカーに偏った所はあるものの、C2ユーザーとしては最近珍しい位、パーツまで話しが飛んでます。
(ラテカマのVTSでね)
まぁ、全て既に聞いた話ばかりだけど、改めて記載されると判りやすいです。
特にC2をローダウンした写真は、個人的には参考になりました。
(例のH&Rのダウンサス、あんまり下がらない様です)

とまぁ、興味のある方はご一読を…

« 最近 | トップページ | 待ってました »

About All C2」カテゴリの記事

コメント

Mapiさんこんばんは、ごぶさたしております。
ユーロホットハッチですか、私が持っているのは
立風書房時代(去年、小学館に吸収?されてます)
の1998年のVol.1とVol.2です。いまだに
本棚に入れて時々懐かしみながら見ています。
実質Vol.3ですかね?早速購入してみます。
表紙といえば、CarセンサーもでかでかとC2
なのですが、C2の記事が出ているわけではなさそうです。

家の車もついにスノーモード3速ホールド
変速不可状態がでてしまいました。
幸い2、3分で回復しましたがディーラーが休みだったので
週末にでも見てもらってきます。

C2Reportさん、コメント有り難うございます。
そうそう、最近立て続けにCarセンサーの表紙がC2ですね。
CJも変な所に宣伝費かけてるなぁ、と(^◇^;)
中古にするのは早い!(笑)

Vol.1、2があったんですね、知りませんでした。
何処にもVol.3とは書いて無かったケドな…(汗)

スノーマークのエラーですかぁ、最近良く聞きますねぇ、、、
幸い私は出ていないですが、MTからATに切り替えた初動で、変速してくれない事は希にあります。
記憶の範疇では5回(笑)

誤記訂正。
旧立風書房が合併したのは学研とです。
もともと学研から分離した出版社でしたが
このご時世か元の鞘に戻ったというところですか。

現物は現在手配中(^_^;

wonderさん訂正ありがとうございます
専務さんの所で表紙画像のアップで気づきました。
他にも別冊でCaDaというのもありましたね。
Vol.10がようこそシトロエンC2だったのですが
入手できていません。

>最近立て続けにCarセンサーの表紙がC2ですね。
そういえば、前号?もルージュのC2だったような...

>MTからATに切り替えた初動で、変速してくれない事は希にあります。

そんな症状もあるんですね、私のところではこの症状はでていませんね。
MapiさんがMTで回転を引っ張るから?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/3028246

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ・ホットハッチ:

« 最近 | トップページ | 待ってました »