最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ボンネットダンパー | トップページ | 最近 »

2005/01/27

ホーンボタン改善

納車当初から使いにくい筆頭のホーンボタン。
要は鳴らないんですね、全然・・・
聞いてみればC2オーナーの殆どの方が「鳴りにくい!」と苦言を呈しており、「自分だけぢゃないんだ…」とホッとしたり悲しんだり…
いい加減、鳴りにくさにも馴れて(諦めて?)来た近頃、BBSに神の啓示が・・・っ

《ステアリングの接点を診てもらうと良いヨ・・・》

と言うことでNEKO神様のお言いつけ通り、メカニックの方に診て貰うと、ナント・・・
劇的にレスポンスが改善するではあーりませんか!
ホーンボタンそのものの作りによる鳴らせにくさは仕方が無いとしても、片手でクッと押すだけで鳴りこと、鳴ること。
いやぁ、一時はボタンを外部スイッチにしようだの、オートライトのスイッチに移設しようだの、また面倒な事まで考えていましたが、ほんの5分で解決しましたっ!!

NEKO神様にお供えしなければ。。。
(-人-)ナームー

« ボンネットダンパー | トップページ | 最近 »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、Mapiさん
これまでMapiさんのブログを色々と参考にさせて頂いていました。(プラグとか速攻で真似してました)
その恩返しが少しでもできて良かったです。
でもお供えはメカニックの方に(^。^) メカニックさん、GJ!!

自分で言っておきながら、MapiさんのC2に効果がなかったらとどうしようかと思ってましたので一安心です。

NEKOさん、こんばんわっ
いやいや、本当にありがたや、ありがたや…
今日も都内で挨拶クラクションが上手く鳴らせて満足です(笑)

でも、こんなに簡単に改善するなら、もっと積極的に何かのついでに治してくれても良さそうなモノですけどネ…
ホーンの鳴りにくさで困っている皆さん、是非ディーラーに相談してみて下さいね!

ホーンボタン買った私は・・・


絶対付けてやる


nao3さん協力求む

あ…イヤ、え〜と。。。
ホーンボタンはホーンボタンで良いのではっ!?
個人的にはオートライトスイッチの位置に付けれたら嬉しいですっ
306の時もココだったんですが、わざわざステアから手を離さなくても鳴らせたんで、結構便利でした。

>オートライトスイッチの位置に付けれたら嬉しいですっ
306の時もココだったんですが、わざわざステアから手を離さなくても鳴らせたんで、結構便利でした。

同じようなこと考えてますね(^_^;
206もホーンボタンはセンターパッドなのですが動きが渋く...
古式ゆかしくウインカーレバー先端に移設したいと思ったりしました。
嵌め殺しみたいになってるんでいけるかなと思ったものの
リコール時アッセンブリーみて中身が詰まりすぎていて
素人には到底ムリと自己判断、ハンドサイン重視で
極力使わないようにしているのでまぁいいかと。

Mapiさんこんばんわ^^
エアクリ・ステッカー装着完了です。
HPに画像upしました。
ホーンは私も鳴りずらいと思っていたのです。
押しても鳴らない・・・
のでわたしもディーラーさんに見てもらいます。
あとルーフスポイラー付けたんですがアンテナがまったく
付けられないのです。
コレには困りました。
nao3さんみたいに取っちゃおうかと検討中です^^

ryuさん、こんにちわ。
ルーフスポイラー、ムスケティアのJWRCキットのですよね?
noriさんのと同じヤツですねっ

エアクリも無事交換された様で、おめでとうございます!
ツイスターってインダクションボックス取り外したんですか?
写真でも良く見えなかったのですが、インテークが変わってますよね??

アンテナはどんなウイング付けても、ダメになるようで…
私もそろそろウイング取付を考えているので、困ってます。
(^_^;)

>ツイスターってインダクションボックス取り外したんですか?
>写真でも良く見えなかったのですが、インテークが変わってますよね??

Mapiさんこんにちわ^^
インダクションボックスって言うんですか・・・あれ
なんか外してました様な・・・
とりあえず帰りに黒い箱2つ渡されたんで^^
純正エアクリの箱ともう1つ。
ってことでインテークはリアルホースです。
エアクリの先っちょからのパイプがそのまま
ボディー下にぐりぐり入り・・・
フロントバンパーの下へとつながって空気を
取り入れてるみたいです^^

SPEED'Rを取り付けた時は、取り外せなかったんですよね。
まぁ、SPEED'Rの場合は吸気パイプは無いので、どのみち純正の流用が必要ですけど…
純正がドコから吸気しているのか知らないので、ココんとこ改造してみたいですよねぇ

先日、GreenFilterの輸入代理店で聞いた話、ツイスターとSPEED'Rのサクションパイプは同じモノだそうです。
C2用は、SPEED'Rを元にツイスターを作ったそうで、他のツイスターと違ってサクションパイプがアルミなのは、そのためだそうです。
よって、キノコ部分の交換だけで、SPEED'Rとツイスター、どちらも取付可能とか。

SPEED'Rはクリーナー面積がツイスターより広い為、高速走行でアドバンテージ有り。
その代わりエンジンルーム内の熱気も吸うので、低速走行時はツイスターが良し。
要はSPEED'Rに冷たい空気が良くあたる様にしてあげれば、万事解決?(笑)
私は一応、この様にインダクションボックスからの空気があたりやすい様にはしていますが、まぁ気休めですねぇ…
エンジンとの間に遮熱板でも挟むか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/2713988

この記事へのトラックバック一覧です: ホーンボタン改善:

« ボンネットダンパー | トップページ | 最近 »