最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 近況、等々 | トップページ | ホーンボタン改善 »

2005/01/22

ボンネットダンパー

以前、nao3達と集まった時に気が付いたボンネットヒンジにある凸部。
「ダンパーを付けて下さい」と言わんばかりのココを、nao3さんが放っておくハズも無く、暫くしたら「商品化出来そう」との連絡!
最近になってそろそろ発売かもと言われて1週間チョイ。
「出来た!」との一報!!
本日、お馴染みラ・アンスポーツさんで、リアウインドウのスモークを貼りに行くついでに、取り付けて来ました。
(どっちがついでだかね…)
C2-0104

作成して頂いたメーカーはアグメントさん。
HPを見る限り、輸入社用のボンネットダンパーは、C2用が初めてです。
<(_ _)>
そりゃもうシッカリと「C2用」。
ココまでちゃんとC2専用が謳われていて、しかもメイド・イン・ジャパンの商品って、ある意味貴重な気がします…
(^^ゞ
C2-0105

ボンネット側は噂の凸部。
ステーを挟んで固定します。
C2-0106

ボディ側はライトの付け根のM6ネジを外して活用。
C2-0107

全体はこんな感じです。
C2-0108

作業そのものは10分もかからない程、至って簡単っ
nao3さんやnoriさんと一服している間に、ラ・アンの社長さんが付けてしまいました。
それとはうって変わって、効果はテキメンっ
スィーっと上がって行きながら、開き終わる手前でスローダウン…
質感も使い勝手も上々です!
方持ちな事もあって、値段も安く、費用対効果は非常に宜しい商品ではないでしょうか?!

今回、ラ・アンさんにはカーボン調が4本入荷してました。
(内2本は私とnoriさんに〜)
まだ2本ありますよっ!
お宅も是非!!
σ(^◇^;)

« 近況、等々 | トップページ | ホーンボタン改善 »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

Mapiさんこんばんは
今日も明日も仕事です。
仕事が無ければ、早速取り付けをお願いしようと考えていたのですが
来週も行けるかどうかという状況です。
nao3さんが多少開く角度が狭くなるとのことですが
いかがでしょうか?
あと、2本ですか予約しなければ....

閉店間際にレガシーにも載ってる常連さんが
早速取付けて行きましたので、早くも残り一本です。
取付け工賃は¥2,000とのコトですが、
DIYでも簡単に取付け可能です。

ライト上のM6のピロボール付きのボルトを締めこむのに
ディープソケットか、スパナで根気良く回す努力が
必要ですが...

DIYするならアグメントさんのHPからも
購入可能なようですよ。

C2Reportさん、こんばんわ!
取付は確かに簡単ですが、nao3の仰っている通り、ピロボール付きにM6がクセものです。
ボール分、奥行きが深いので、あたかもプラグレンチ並の奥行きあるソケットが必要です。
でも、メガネレンチでも回せますから、DIYは全然可能ですっ

開く角度ですが、確かに若干狭くなります。
が、全くわからないレベルです。
純正のボンネットポールを立てようとして、アレ?足りない…
と初めて気付く位。
非常に満足いく商品ですので、是非オススメします!

Mapiさん、早速装着されたのですね。
「ラアン・スポーツ」さんへは、なかなかおじゃまできない私は...





「アグメント」さんへ、直接発注してしまいました!!
今日入金したから、2,3日では届くかなぁ。
楽しみにしています。

M6ということは10mmのディープソケットが必要ということですね、持っていたかなぁ...
10mmだと、ラチェット付コンビレンチがあったはずだから、これでもOKですね。

Mapiさんこんばんは、
ポールが入らないので気づくくらいであれば
あまり気にならないかもしれませんね。
取り付けはラ・アンさんにお願いする事にしました。
とりあえず、在庫は確保してもらいました。
今週末か来週には、装着の予定です。

こあさん、C2Reportさん、続々装着ですね!

私は10mmのディープソケットなんて持って無かったので、ラ・アンさんに取り付けて頂いて助かりました…
ポールジョイントの「深さ」なんて、考えもしていなかったので。
(^^ゞ

開き幅はホント、見ても分かりませんよ。
全く気にならないレベルですので、ご安心下さいっ

Mapiさん、ども。今日、現物が届いてました。

ボルトは12mmだったみたいです、ディープソケットも持っているのを確認したので、あとは週末に取り付けるのを楽しみにしています。
取り付け説明書も非常にわかりやすく、工具さえあれば比較的簡単な作業です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/2662021

この記事へのトラックバック一覧です: ボンネットダンパー:

« 近況、等々 | トップページ | ホーンボタン改善 »