最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今年最初の… | トップページ | ボンネットダンパー »

2005/01/18

近況、等々

最近、仕事が超多忙で、掲示板のレスまで遅れる始末…
申し訳ありませんっ!
特に3連休後は鬼の様な忙しさに拍車がかかってます・・・・
。。゛(ノ><)ノ

とはいえ、チマチマとC2に関わる調べ物はしてたりして、一服の清涼剤としています。
そんなこんなで気になる情報を、纏めてみましたっ
(纏めちまった時点でブログでは無い様な…)
C2-0103

まずは上記の通り、チョイと遠出をしましたです。
年末年始と余り休めなかった事もあり、骨休めで伊香保〜草津と温泉へ。
積雪を考えずに思いつきで行った事もあり、峠道は冷や汗モノでした・・・
フロントが滑る滑る。
でもスタッドレスを買っていたら旅行には行けなかった訳で(コスト的に…)、鶏が先か卵が先か・・・?

年始めに見つけた最初のC2ネタは、Yahoo!オークションに出品されていた「カーボンボンネット」。
専務やnao3さんとワンオフ話があったのはコイツは、見るところ正規販売も目前とか。
使途不明なコブが気になったモノの、この値段なら買いかっ!と思ったんですが、出品写真が私と同じノアール・オニキス。
どうもクリア塗装のカーボンと近似色のノアール・オニキスのバランスが中途半端に見えて、入札には
至らず眺めてました…(^^ゞ
(とある著名な方が、一番に入札してた様な…)

次は待ってました!iPodコントロール可能ヘッドユニット!!
以前からUSでのアナウンスがあったクラリオンのiPod連携が可能なオーディオユニット
日本ではカナ漢字表示の問題で、販売が遅れるのでは?と聞いていましたが、アルパインから1DINで正式アナウンス正されました。
iPodさながらのタッチセンサーによるコントロールやELディスプレイ等、そそる所は盛りだくさんっ
その後、SONYやケンウッドからも試作品が出始めており、今後が楽しみです!

個人的には音感的にアルパインが好きなので、すぐにでも購入してしまいそうですが、AVヘッドユニットでもiPod対応が出るようなので、ココはグッと我慢か・・・
C2は2DINあるから両方? イヤ、ヘッドユニット2つあっても・・・(__;)
やはりAVヘッドユニットにマルチメディアマネージャーで2DINを埋めて・・・
ナビはNVE‐N555SSを・・・

付けたいと言えばラリーカーのルーフに付いている、エアインテークのダミー。
確か車内への外気導入の為に付いていると思われる。
アレ、どっかで売って無いですかねぇ。
アレだけで良いんですが、、、
何だかきっととってもそれなりに格好良いと思うんです。。。

後はnao3さんから報告頂いたボンネットダンパーですね!
ウチのBBSにも書き込んで頂きましたが、コレはそろそろ現実に手に入る状況になりそうなので、胸がワクワクですっ
私はカーボン調が良いです!

それと、リア三面ガラスにフィルム貼りたい・・・
コレもまたまたnao3に相談させて頂いている件なんですが、兎に角最近、HIDの後続車がまぶしい・・・
広角ルームミラーアタッチメントの暗めのヤツを付けてみたんですが、あまり効果無し。
逆に防眩機能が使えなくなって、逆効果。。。(T.T)
nao3さんの付けられたハーフミラーフィルムと、普通のスモークフィルムで思案中ですが、早めに貼りたいです!

最後は掲示板にも書いているホイール交換ですかねぇ。。。
オーディオ関連かホイールか、予算的には2つに1つです、、、
あぁ、6月のボーナスを既に勘定に入れている私。
C2の金食い虫めっ!
(∩.∩)

だーっ、と書いたので、長文失礼致しました。。。
極力マメな書き込み、心がけます。
<(_ _)>

« 今年最初の… | トップページ | ボンネットダンパー »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

ばれていました?
最終日風邪でダウンしてました。
そうでなければ熱い入札合戦が・・・
かえって良かったかも。
やはり浮気はダメです。
ラアンさんにお願いします。

リアのみですが近日中にフィルム貼ります。
もちろんnao3さんと同じ物です。
まねっこです。

エアインテークのダミー私も物色中。
いい物知りませんか。
ラアンさんにあったような。
確認してこよ。


あ、noriさん、ご無沙汰です。
<(_ _)>
よーく見たら、何となく、noriさんポイなぁ、、って。

noriさんもフィルム貼りますか、考えは同じですねぇ。
私も車体色考えると、ハーフミラーが似合うかなぁと思っているんですが、どうですかね?
貼りに行く日とか、決まってます?
一人は寂しいので、ご一緒しません(笑)?
(^^ゞ

エアインテーク、コレも被りましたか・・・
noriさんの付けたチョンマゲも欲しかったんですが、JWRCには無い様なので諦めましたが、インテークは格好良いでしょ。
かなりマジメに考えてます…
候補者募ってワンオフと行きますか…?
もちろん、ラアンさんでっ

フィルム施工は今週末の土曜日、昼頃予定しています。
価格はだいたい1枚1万円みたいです。
リア3面で3万円とのコトなので。

HID車に後ろに付かれた場合はあまり気にしてなかったですねぇ。
気にならなかったって事はかなり効果が出てるのかなぁ?
noriさんのに貼った後、Vitzの4連ポッドでパッシングして試して見ますか。w

ダミーインテークはラ・アンさんに有ったのはEVO用で
C2のSUper1600のものとはかなり形違いました。
エアコン無しなら本物のインテークを、なんて探してた事もあったのですが、
何とかエアコン付きそうなので計画倒れに...
Cituningのものも微妙に形違うので、やっぱりワンオフしか
ないのでしょうか?

カーボンボンネットもどうせやるなら、コブより
Super1600風の穴あきでしょうか?
今週末のモンテで'05仕様のC2出てこないかなぁ。
どうせなら最新型パクリたいですよね。

nao3さん、こんにちわ。
ラアンさんには、通常のスモークもありますかね?
まだ迷っていて、リア1面だけスモークもアリかな、って思ったりしてます。
あれば土曜日、お伺いしようかな…と。
nao3さんのVitzでパッシング、厳しそうですねぇ。。。

インテーク、既製品は難しそうですねぇ。
チョンマゲがあの値段だと、同じくらいのコストでしょうか…
パーツがシンプルだから少しは安いかな?
あ、でもサイズはインテークの方が上ですよね…

ボンネットは穴あきに賛成ですっ
特にダイレクトエアクリ車には、恩恵が大きいです~
05年バージョンって穴の位置、変わるんですか?

でもカーボンボンネット、10名集まって無い…

フィルムはステッカー職人の方が持参してきますので、
在庫はないですよ。事前連絡必要です。
ハーフミラーもnoriさんのリア1枚分しか持ってこないかも
知れませんし、
他のクルマのレプリカの作業入れられちゃうかも知れませんので、
早めに予約入れておいたほうがいいかも。

スモークとなると濃度や色がいろいろあるから希望のものが
スグに材料そろわないかも知れないので、一度お店に
確認してもらった方が良いかもです。

ありゃ、やはり飛び込み施工は難しそうですねぇ、、、
ご忠告、有り難うございますっ
<(_ _)>

う〜ん、確かにスモークだと濃度が色々あって、口頭では伝えにくいですよねぇ・・・
未だにミラーと迷っている私ですが。

ブラックボディにハーフミラー。
どう思われます?皆さん。。。
(・_・)......

Mapiさん、お久しぶりです。
私はブルーグランパヴォアですが、リア3面にミラー貼ってます。
というのは、うちは後部座席に息子が乗ります。後部座席はエアコンの効きが悪く、加えて去年のGW辺りかの暑さで、汗だくになっていました。
それを出来るだけ、和らげようとしてミラーを貼りました。
スモークよりミラーの方が、効果がありそうに思えましたし、個人的にミラーの方が好きというのもありました。

前車のポロGTIはボディカラーはブラックで、ミラー貼ってましたが、私自身は違和感を感じませんでした。
ただ、下取りに出したそのポロを中古屋で見つけたんですが、ミラーははがされていました。どーしてでしょうか?

106さん、ご無沙汰ですっ!
非常に感慨深い、それでいて参考になるアドバイス、痛み入ります。
何となくミラーで3面貼ってしまえ、的な気分になってきました。
非常に単細胞で効率的なんだか馬鹿なんだか…

まぁ、確かにイヤなら剥がしてしまえ、ホトトギスですよね。
ただ、諭吉3枚を簡単に剥がせるかと言えば、それはまた別なんでしょうケド。。。

この勢いでミラーにしてしまおう、そうしよう… うん、、、ね?

Mapiさんこんばんわ^^
HP書き込みありがとうございました。
みなさん考えることは同じようで・・・
インテーク欲しいですよね。私もいろいろ
物色してますが・・・いいものが無いんです
よね(>.<)
とりあえず私は25日に羽根をつけにフェリーに乗り
四国まで行ってまいります。
その模様はHPにupしますので見てやって下さいね。
羽根とnewステッカー+エアクリですかね^^
・・・予定ですが・・・
ではまた^^

RYUさん、こんにちわです。
インテーク、結構みんな欲しいんですね・・・(^_^;

羽根ってリアウイングですか?
どんなの付けられるのか、写真が楽しみですっ

エアクリ、ダイナツイスト出てるんですねーっ!
SPEED'Rとどっちが良いんですかね…
方やツインコーンで方やインテークからダイレクトで…
なんだかダイナツイストの方が良さげですが(T.T)

インプレッション、楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/2617854

この記事へのトラックバック一覧です: 近況、等々:

« 今年最初の… | トップページ | ボンネットダンパー »