最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ペダル取り付け | トップページ | New C5登場。 »

2004/11/28

第一回:関東オフ会実施

本日、以前から計画されていた「C2関東オフ会 on HAKONE」が開催されましたっ
若干の雲はあるものの、スカッと晴れた秋晴れと天気にも恵まれ、箱根ターンパイク入り口にAM8時集合。
早起きにもめげず、10台のC2が集いました!
C2-0079.jpg

私はAM6時起床…
エンジンが暖まるのが遅くなったもんです。
途中、小田原厚木道路でnoriさんを発見!
連んで集合地点へ。。。
どうにか8時までには到着したものの、既に6台が集合済み。
売れ筋かと思われたブルー グラン パヴォアは一台も無く、逆に日本に12台しか無いGTが2台…っ
特別塗装色のジューヌ ラが1台、実車は初めて拝見しました!
良い色でした〜
さて、まもなくして全車揃い、いざターンパイクへ!


nao3さん先頭に私は3台目でスタート。
結構前の方だったのもあり、バックミラーの絵が面白いやら微笑ましいやら…
これだけのC2が連なって走る光景なんて、ディーラーの方だって見たこと無いカモ。
揺れる車内、助手席のカミさんに頑張って写真を撮ってもらいました。
C2-0080.jpg

C2-0081.jpg
noriさんは車載カメラで隊列を撮るため、しんがりを努めて頂きました。
実際にはnoriさんの後方に、2台の一般車が走っていたのですが、絵的に邪魔なので消えてもらいました。
(消し方が雑ですみません…)
なので、真実の姿ではありません、悪しからず。。。


走ること20分弱。
大観山ドライブインに到着。
ここでやっと綺麗に整列出来たので、横一列なC2の記念撮影(^^ゞ
C2-0082.jpg青空が綺麗でしたぁ。
C2-0083.jpgまだ辛うじて富士山が見えます。
C2-0084.jpg左半分のC2達。
C2-0085.jpg右半分のC2達。
(隣にいたサニーには消えてもらいました…)

ここで皆さん、しばしご歓談(笑)
肌寒い気温にも負けず、情報交換をさせて頂きましたっ


そして次の目的地、下見に行ったときにバックの富士山が良かったので選んだ三国峠の駐車場へ。
今度はnoriさん先頭でひた走るっ
C2-0086.jpg

到着してみると、走行中は見えていた富士山が、三国峠に着いた時には殆ど雲の中…(>_<)
C2-0087.jpg
それでも挫けず隊列を試みるC2達。
でも少し狭いこの駐車場では、流石にさっきの様には整列出来ず、チトばらばらに、、、
C2-0088.jpg
朝日で輝くC2達の後ろで、オーナーの皆さんはご歓談Y(^^)
ただでさえ情報やパーツの少ないC2ですから、色々な話一つ一つが楽しくためになるっ!
C2-0089.jpg


その後、C2ご一行は御殿場に下りランチタイム。
ファミレスの駐車場にコレデモカとC2を並べて楽しく食事〜
ココではC2の情報交換はもとより、ジャパンラリーで撮られた写真を見せて頂いたり、noriさんからディーラーグッズを頂いたりと至れり尽くせり(∩.∩)

楽しかったオフ会もここで解散(・_・、)
ギリギリ最後の紅葉も楽しめ、洋々なC2オーナーの方と色々と情報交換をさせて頂きました。
本当に有り難うございました! & お疲れ様でした!!
さぁ皆さん、次は何処に行きたいですかっ!?(笑)

【おまけ】
私たち夫婦は解散したあと、再度箱根を回って折角なので温泉入って帰路つきました。
帰りはチンタラ国道246の渋滞につきあっていたのですが、何とそこで横をブルーのC2が走り去って行くではありませんか!
横に並びたかったのですが渋滞もあり見失ってしまいましたが、、、
(恐らく相模原の方に渋滞回避された様です)

オフ会では一台も居なかったブルー グラン パヴォア…
ぞれ以前に(オフ会を別にして)、道で他のC2にあったのは初めてです!
またお目にかけれた際には、宜しくお願いします(笑)
<(_ _)>

« ペダル取り付け | トップページ | New C5登場。 »

About Party」カテゴリの記事

コメント

あ…
noriさんに約束のモノを渡すの忘れた…(^◇^;)
すみません、次の機会に、、、
<(_ _)>

オフ会お疲れ様でした。
温泉はどうでしたか?

私も忘れていました(笑)

今後の週末はラアンさんかRECKLESSさん
どちらかにいます。

単身赴任で暇ですから。

noriさん、こちらこそお世話になりました。
ラアンさんとレックレスさんでは距離の違いはすごいですが…(笑)

今週末はエアクリの懸架ステーを直します。
246沿いのバックスにパーツ買いに行くので、もしレックレスさんにいらっしゃるなら時間合わせて届けますよ。

単身赴任でもC2にハマったら忙しそうですが…(汗)

今度の週末はおそらくラ・アンさんです。(m_m)
nao3さんに調査依頼しているスタータボタンの結果が
わかるので装着できれば作業しに行きます。
nao3さんご推薦のS2000のパーツを使用します。
これが結構の値段。
作業内容はHPにUPします。
でも、最近人柱系が多いですね。
nao3さん次は何しましょう?

オフ会の時に見せて頂きました、S2000のスターター。
流石はスターター、本当にスタートしそうな感じでした(笑)
スターターって、エンジン始動中に押すとエンジン止まるんですかね?
それともヤッパリ停止はイグニション?
(変な質問…)

エンジン回ってる最中にスターターボタン押すと、
ギャーってやな音がして、スタータが回ろうとします。
所詮はタダのON-OFFスイッチです。
(バックライトは付いていて文字が光ります!)
停止はキーでお願いします。m(_ _)m

あ、やっぱり…
後付でソコまでは再現不可能ですかね、、、
Killスイッチでも付けますかっ?
(用途が違う・・・)

う~ん、元のS2000もそうなっていませんからねぇ。

「エンジン始動完了」の信号か回転数の信号でも
取れれば、インターロックの回路も組めそうですが、
キー操作でのスターター回路もインターロック
入っていないようです。
(エンジン掛かってる時にセル回してみました。)

キーリシリンダからは配線が3本。
一本はバッテリーからの電源、
もう一本はスターターへ。
みたいなのでココにスタータスイッチの回路
入れればOKだと思うのですが、セルスタートの他に
・キー挿入
・アクセサリ電源ON
・イグニッション電源ON
と3ポジションあるんですよねぇ。
残りの1本でコレを制御しているとしたら...

とりあえずイグニッションONの時のみ
スターター回せるように配線するつもりです。

あぁ、S2000でもイグニッションOFFなんですね。
さすがに最近の高級車の様には行かないか…(^^ゞ
まぁでも、始動キーを回す動作って、何気に結構スキだったりします。
古い人間なんでしょうか、ね・・・

よく見たら、シリンダーからはちゃんと5本出ておりました。
なのでイグニッションスイッチも付けられるかも。
完全にキー無しは、イモビ&ハンドルロックの関係で
ちょっと無理そうです。
しかしテレスコのないGTはハンドル周りバラしにくです。(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/2095391

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回:関東オフ会実施:

« ペダル取り付け | トップページ | New C5登場。 »