最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ステーの自作 | トップページ | 第一回:関東オフ会実施 »

2004/11/25

ペダル取り付け

結構前の話なんですが…(^_^;)
スパルコのペダルを付けました。
雨の日にアクセルペダルが滑る事が何度かあったので、滑り止め付きのを探してました。
コレはペダルと滑り止めのゴムが別体になっていて、色のコーディネイトも楽しめますし、ゴムがすり減っても取り替えられるので良いなぁ、と思い購入。
ボディをシルバーにすると、標準ではブラックのゴムが付いてきますが、C2の車内色と同調させる為、オレンジのゴムだけ別に買いました。

取り付けはポン付けで行けると思っていたんですが、全然…
C2-0078.jpg

ブレーキは結構楽に付きました。
純正のゴムペダルは手で外れますので、そこにスパルコのペダルをあてて、裏からステーで挟み込んで固定。
たったコレだけ。

問題はアクセルペダル…
これはペダル部分も何もかも一体型で、しかもスパルコとカーブも違うときた。。。
考えあぐねた結果、穴あけてネジ止めするしか思いつかず、作業し易い様にアセンブリごと外しました。
(ネジ3つで簡単に外れます)

その後ペダルにキリで穴を開けて、準備OK。
スパルコのペダルを純正ペダルに合わせて曲げ、ネジ止め。
(すいません、一所懸命で経過写真を取り忘れました…)

« ステーの自作 | トップページ | 第一回:関東オフ会実施 »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

先日メールしたC2初心者です。
教えて頂きたいことがあります。
横浜に在住しておりますので、スパルコのショップが直ぐ近くにあります。
そこでスパルコのペダル購入にショップを訪問しましたが、mapiさんが着けられているstripと同じカラーバリエーションのペダルがありません。
ラバー(すべり止め)が赤いのはペダルがブルーかゴールドだけです。
シルバーのペダルと赤いラバーの組み合わせが欲しいのですが、ラバーが黒いのです。
ショップの方に聞いても、「ペダルと滑り止めは一対です。ゴム部分は消耗品なので交換用パーツとしても必要ですが置いてありません。現在本社(イタリア?)に確認中なんです」とのこと。
mapiさんはどちらで購入されました?
とりあえず本日は取り止めとしました。

またMUSKETIERの「リアサイレンサー/90mmシングル」と「スポーツミラー」が欲しいと思っています。
いかがなものなんでしょうか?
ご存知ですか。
教えて、教えてばかりで恐縮です。

とりあえず今日現在までのC2は大きな問題もなく順調です。
この間、シトロエンディーラーの知り合いに「ルームミラー落ちるらしいね」と聞いたら「うん!落ちるよ」と事も無げに言っておりました。
いつの日かその日が来ることを覚悟しておきます。

お手数ですが、返信はこちらまでいただけると幸いです。
i-sato@senda-web.co.jp
またメールいたします。
よろしくお願いします。

satoさん、こんばんわ。
スパルコのペダルは通販で購入しました。
ジャッロガラージュと言う、楽天ショップです。
http://www.rakuten.co.jp/ggshop/515556/515740/
記事にも記載がある様に、私も交換パーツを一緒に買ってシルバー+オレンジにしています。

ルームミラー、ディーラーが「落ちる」と言いますか…
ビックリですね…
私は結局、フロントウインドウを交換しました。
やれやれです(汗)

別途、メールさせて頂きますが、取り急ぎご返信までっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/2067948

この記事へのトラックバック一覧です: ペダル取り付け:

« ステーの自作 | トップページ | 第一回:関東オフ会実施 »