最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 物欲番長:其の三 | トップページ | ペダル取り付け »

2004/11/25

ステーの自作

エアクリ「SPEED'R」を取り付けて半月、どうも頭が下がってくるのが気になってました。
下がりすぎると他の金具に干渉してしまうので、どうもショップで施工してくれたステーではもたない様です。
どうしたモノかと思案しているウチに、ある妙案が浮かびました。
C2-0073.jpg

目を付けたのは純正のエアクリを固定していた金具です。
ココをどうにか活用できないかな、と思っていた所、使われていない穴を発見!
C2-0074.jpg

この穴の下の方に長いステーを付けて、上の穴には短いステーを付けて逆Y字状態に。
まぁ、ブレ防止の意味だけですが。。。
結構ちゃんと付くので、短い方は不要かもしれません。
(ちょうど良い長さのステーが無かったので、L字ステーで代用しました)

ステーの頭にL字ステーを互い違いに固定。
この先にエアクリを懸架しようと言う案です。
C2-0075.jpg

エアクリを吊る輪っかです。
適当なモノが無かったので、これもステーを曲げて作りました。
結構適当なDIYになってきた…
C2-0076.jpg

出来上がりはこんな感じです。
まぁ、取りあえず想像通りに出来たと思います。
コレで頭が下がらないかどうかは、暫く走ってみないと…
C2-0077.jpg

« 物欲番長:其の三 | トップページ | ペダル取り付け »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/2067837

この記事へのトラックバック一覧です: ステーの自作:

« 物欲番長:其の三 | トップページ | ペダル取り付け »