最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« オフ会下見 | トップページ | 10,000km »

2004/11/10

パーツ到着

以前の記事で書いた、Cituningにオーダーしたパーツが到着しました。
デッカイ箱で来たので、チト驚きましたが、殆どは新聞紙をシュレッダーした緩和材。。。
緩和材の中からパーツを発掘っ
C2-0055.jpg

はい、出てきました。今回注文したアイブロー。
C2-0054.jpgまずはフロントライト用です。
C2-0056.jpgそしてリア用。
C2-0057.jpg前後の大きさの違いはこんな感じ。

素材は良く分かりませんが、何かの繊維を樹脂で固めたような感じです。
表面は一応ツルツルになってます、小キズが多いですが…
どうせ塗装する時に表面処理をするので、問題無いですが。

裏を見ると素材が良く分かります。
メーカーシールも貼ってありました。
C2-0058.jpg

フロント用の片方だけ、結構バリがありました。
他のは殆ど無いんですが、何故これだけ…?
塗装前にちゃんと処理しないと。
C2-0059.jpg

車体への装着は接着剤を使え、とのお達し。
「BetaLink K1」と言う独ダウケミカル製の接着剤が付属していました。
ボディキットの接着にはよく使われる接着剤の様で、速乾性がウリだそーです。
恐らく樹脂系接着剤だと思います。
C2-0060.jpg

だけど…
接着剤で付ける勇気が、今のところありませんっ(汗)
う〜ん、塗装してみれば気が変わるかもしれませんが、思いつきと勢いだけで購入したパーツだからでしょうか…
恐らく気弱に両面テープで付ける気がします…
まぁ、耐候性のあるヤツなら、取りあえず大丈夫でしょうしね。

後は塗装です!
さて、幾らかかるか…
この大きさのパーツをDIYで塗ったら、やっぱり判りますよね、、、
買ったからには綺麗に付けたいし。
まずはnoriさんに見積もりをお願いしていますんで、結果は追って!

« オフ会下見 | トップページ | 10,000km »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

速乾性!
やばいですね~
瞬間接着剤ほどじゃないにしても、
ズレたら貼りなおし効きませんものね~
私がウレタンリップの装着に使ってるような
薄手で耐水性のある両面テープお勧めです。
以前Vitzに付けていたときも、ダート走行でも
リップは多少ちぎれても、本体はちゃんと残って
いたくらいなので、強度的には問題ないと思います。

メーカー&品番は調べておきますが、
一巻き買うと1~2千円はしちゃうかもです。

色はボディー同色もいいですがシルバーなんかも
意外とカッコいいかも。メッキ蒸着だとかなり高く
なりそうですがね...

こんばんわ。
さすがnao3さん。
的確な助言です。
われわれの知恵袋です。(表現古いですけど)
これからもアドバイスよろしくお願いします。
ついでに私の依頼品もよろしくお願いします。
それはオフ会まで秘密!!
まにあうかな?

Mapiさん見積ご希望に添えるようがんばってみます。

nao3さん、アドバイス有難うございます!
薄手の両面テープ、メーカー名等分かりましたら、是非教えてください。
今のところ、3MのVHBを試してみようと思ってました。

塗装色、ボディ色以外は考えていませんでしたが、確かに色を変えてワンポイントにしても面白そうですねっ
チョット考えてみよう・・・

noriさん、お見積もり有難うございます。
宜しくお願い致しますっ

んで・・・
今度は一体何を企んでいるのでしょう・・・
こっそり教えてくださいよっ!(笑)

お早うございます。

Mapiさんに業務連絡です。
塗装の再見積がでました。
前回より税抜きで¥8,000下がりました。
ご検討下さい。
また、秘密のモディファイ。
部品がそろったので21日朝より決行になりました。
都合がつきましたらご参加下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/1925039

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ到着:

« オフ会下見 | トップページ | 10,000km »