最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« プラグ交換 | トップページ | ホーンも付けました »

2004/10/30

メッシュグリル取り付け

nao3さんの紹介で、バンパー開口部のグリルをメッシュ加工しましたっ
色は迷ったあげくにシルバー(無塗装)に。
取り付けは、思った以上に大変でした…
C2-0028.jpg

取り付けて下さるショップ(ラ・アンスポーツさん)のある千葉まで気ままにドライブ、と行きたかったのですが、あいにくの雨と首都高渋滞で、13時到着のハズが殆ど14時…
自宅近所から東名まで使ったのに、ゆうに2時間以上かかってしました。

ショップ到着後、すぐに作業開始っ
c2reportさんも見学にいらして、珍しく3台のC2が揃う事に。
車をジャッキアップして準備OK。
バンパーの留め具がフロントのタイヤハウスにもあるので、フロントタイヤを外します。
後は留め具をバシバシ外して、タイヤハウスのカバーも外して、やっとバンパーが外れました。
C2-0029.jpg

後は外したバンパーの裏側から純正グリルを外し、メッシュをあてて純正が使っていた爪に合わせて切れ込みを入れます。
その後、バンパー側の爪とメッシュの切れ込みを金具で留めれば完成っ
C2-0030.jpg

と、書けば早いのですがコレがナカナカ難しいっ
メッシュが外れないように留める作業も大変でしたし、バンパーを車体に戻す時も、留め具が固かったりと、寒い中、皆さんご協力有り難うございましたっ

C2-0031.jpg
コレが完成の姿です!
フラッシュでやたらメッシュが光って目立ってますが、なかなかの出来です!
ある意味ワンオフで、しかもこの成果だったら、工賃込み15,000円は安い!!

皆さんもどうですか?
って、専務は明日施工ですよね。
c2reportさんも!

« プラグ交換 | トップページ | ホーンも付けました »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
私のとき使った止め具がインプの純正バンパー用ので
バンパーごとで無いと入手できないとのことで
新たな止め具?を使っての試行錯誤しながらとなったため、
意外と時間掛かりましたね~
最後は結構作業のコツも分かったので明日のnoriさんの
作業の時は多分大丈夫でしょう。

インナーフェンダーは外さないでも作業可能ですが、
簡単に外せるので外しちゃったら、
あの止め具、濡れてしまうと簡単に入らないし...
エアコンのコンプレッサーで手が入りにくい部分あったし。
私の時はもう少し簡単にはまったんですけどねぇ~

私のクルマはまたCJに預けてきてしまいましたが、
ボンネットダンパーも希望多かった(といっても2名ですが)
ので戻ってきたらフィッティングお願いしておきますか?

お疲れさまでした。
Mapiさん帰りは順調に帰れましたか?
本日は、見学させていただき、ありがとうございます。
バンパー取り外しは樹脂リベットさえスムーズに動いてくれば
結構簡単にはずれましたね。
私もそのうちメッシュ化したいと思います。
あと、ボンネットダンパーはぜひ取り付けたいと思います。
nao3さん、ぜひフィッティングお願いします。


c2reportさん、お疲れ様でした。
また、色々と手伝って頂いて、感謝ですっ
<(_ _)>

あのリベットはハズレを引くと、かじかんだ手にはキビシイものがありましたね…
あと、あの数。。。

メッシュ化、是非チャレンジしてみて下さい。
アブサントには何色が合うんだろう?
やっぱりブラックでしょうか・・・?
ホワイトとか洒落てて良いかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/1814331

この記事へのトラックバック一覧です: メッシュグリル取り付け:

« プラグ交換 | トップページ | ホーンも付けました »