最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« プチオフ会? | トップページ | Cituningのエアロパーツ »

2004/10/31

マフラー交換

本日、RECKLESSさんSebringのマフラーを取り付けました。
バイク用のSebringは知っていたのですが、車用は初めてです。
RECKLESSさん曰く、Sebringは排気効率やサウンドの研究が進んでいる、との事でしたので、やってみようっ!と言う事に…
C2-0039.jpg
コレは交換前の純正マフラーです。

Sebringから出ているC2用マフラーはラウンド90mmで、憧れていたMusketierより一回り小さいです。
しかし現物を見てみると十分に太いので、一安心(?)
C2-0041.jpgこれ先っぽ、ロゴが刻まれています。

C2-0043.jpgこれは触媒の裏(取り付けて下を向く部分)。

C2-0044.jpgコレも触媒部分ですが、取り付けると見えなくなる側です。

Sebring特有の防錆処理のされたカラーリングで、触媒はスペアタイヤに合わせてカーブしています。
C2-0040.jpg

取り付けは至って簡単(笑)
純正のエキパイを切ってSebringを繋ぎます。
後は支柱を純正を支えていたゴムパーツにはめ込みます。
C2-0042.jpg

想像していたよりも遙かに早く施工され、ビックリしました。
専務のMusketierは溶接までしたと聞いていたので…

取り付けるとこんな感じです。
まぁ、デカ過ぎず小さすぎずと言った感じでしょうか。
C2-0045.jpg

C2-0046.jpg出っ張り具合は、こんな感じです。

今のところ帰路しか走っていませんが、アイドリング時は純正に多少の低音を加えた感じです。
(メカニックさん曰く、ジェントルなサウンド)
運転席に座っても分かる低音成分は、結構その気にさせてくれますね。
走りとしては、やはり低回転(3,000〜4,000付近)前後のレスポンスの改善が目立ちます。
かなりクイックな立ち上がりを見せるのには、結構驚きました…
ブリッピング時の「ボンッ」サウンドも好きですっ

たまたまショップで会った専務のMusketier101mmのサウンドと聞き比べてみましたが…
やはり低音の太さは勝てません(T.T)

まだ走り回っていないので、本当の初期インプレですが、取りあえず峠行きたいです…

« プチオフ会? | トップページ | Cituningのエアロパーツ »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。Mapiさん。
今日は先日エアクリ装着時に忘れた純正のエアクリを
引き取りに行きました。
行ってびっくり。見たことのあるC2がリフトアップされて
いるではありませんか。
先週マフラーの件で迷っていらっしゃったのに
今日は取付。尚かつGREEN・SPEED’Rまで
発注されていて尚びっくり!
仲間が増えてうれしいことです。
後はGT乗りのあの方。お待ちしております。
次は足回りですね。
一緒に注文しちゃいましょうか?
この先のモディファイのご予定はいかがなもんでしょうか。

こんばんわ、専務。
今日はホント、偶然でしたねっ

要はSPEED'RとBMCでエアクリを迷って、色々と調べてSPEED'Rで決心したのがキッカケでして…
決めると行動に移さないとダメなんです〜
で、やっぱり吸気変えて排気を変えないアンバランスさ(逆ならまだしも…)がイヤで、、、
そこに狙ったかの様な「C2用Sebring在庫有り」の知らせでしょ?
即決してまいましたぁ(^_^;)
専務のC2のモディファイ度に触発された感があるのは、言うまでもありませんが…

気長に待ってたら専務と同じMusketierになってたと思います。。。
逆に違いが出て良かったのかな?

夜になって、首都高一週して来ました。
湾岸のった辺りから雨降ってきましたが…
3,000から4,500回転辺りの瞬発力を強く感じますね、コレ。
サウンドは1,500辺りから結構ケツに感じる良い低音が。
なかなか良い買い物だったかな、と。

足回りっ
っつてもまだホイールも純正なんですよね、私は…
デザインは気に入ってるんですが、17履いても面白いかな、と思う今日この頃。
サスの堅さは好きな方なんですが、いかんせん車高が高いのを何とかしたいです。
でも車高調は、、、高いですよねーーーー…(__;)

こんばんわ。Mapiさん。
車高調は予算が許せば購入したいです。
ホイールは17インチはC2にオーバースペックかなっと
考え純正と同じサイズにしました。
Speedlineがもうコンシューマ向けの販売から撤退すると
聞いて在庫が16インチのゴールド2セットのみと
購入したショップから聞いたのでいてもたってもいられなく
なり即決してしまいました。
足回りは恐らくダウンスプリングのみになりそうです。
ディーラーより
”ここまでするのならMusketierのJWCキット買わない?”
とまた悪魔のささやきが。
工賃等こみで100万だって
無理です。さすがに。

峠行きたいですね。nao3さん誘ってオフ会下見でもしますか?

専務、こんばんわ!
やっぱり17”は変ですかね…
(カミさんにも言われました…)
ま、あまりマジメに考えて無いですが(^^ゞ
狙いは変わらずOZのスーパーツーリスモですっ
来年かな、、、(T.T)

JWCキットですかっ(゜ペ/)/ひゃ
100万って、、、塗装、工賃で本体以上ですかっ!
JWCキットならダミーインテークとスポーツミラーが欲しいですっ
贅沢は言いません…
(左右出しの101mmとか言いません)

下見、いいですねっ
nao3、登りも下りも速そうですが、、、(;^_^A

こんばんわ。
キット、工賃、塗装込みです。
あくまでも予想だそうです。どんなキットかわからないため
正確な数字が出せませんとの事。
ちなみにフルキット(付けられる物全て)だと
C2もう一台買えます。
さすがにうちのカミさんも許さないはず。

下見行きましょう。
じゃ、箱根ターンパイク入り口(下の方)にAM6時集合
って勝手に決めません。
みなさん来ますか?
ってみんな来たらオフ会になってしまう。

下見行きますか~?
でもC2入院中なので、残りの2台のどちらかでの
参加になっちゃうかも...
一般道は安全運転なのでお手柔らかにf(^_^;)

C2はあくまで街乗り用なので当分給排気や
足回りはノーマルのまま行くつもりです。
現在はアンテナ&ドリンクホルダーをなんとか
したいなぁ、と思っています。
でもホイールだけはインチダウンしてラリーチューブ入れたいです。
スペアタイヤ積んでないので...

JWRCキット100万ですかぁ。
ラ・アン行った時にもうちょい安いポン付けの
キットできないか相談してみますかぁ(笑

専務、こんにちわ。
AM6時・・・って、元気ですね、、、
確かに皆来たら、普通にオフ会ですねっ
そういえば、今の所の参加車って何台くらいなんですか?
10台位、いくんでしょうか。
それなら2~3台で下見ってなら、まぁ大丈夫かなぁ、、、

nao3のGTはエアコン取り付けの真っ最中って感じですね。
残りの2台って、Vitzの他にまだあったんですねっ
オフ会でGTなら、返って他のnao3マシンが見れて良いよーな。

ボディのモディファイは何から始めようかなぁ、、、
ポン付けレベルなら、リアのフェンダーとかライトの外装とかかなぁ(汗)

私のHP探っていくとVitz以外のも見つかりますよ。
でもナビもないし、寒いので行くとしたらVitzです。
Vitzは先週の土曜も弟に乗ってきてもらって、
途中までラ・アンにあったんですけどね~

ラリーだと6時頃集合も多いので、私はその時間でも大丈夫。
日曜は寝坊して、締め切りギリギリの7時到着
だったんですけどねぇ。

ボディーキットはポン付けって言っても、
まんまJWRC仕様のF・R/バンパー、フェンダー考えて
いました(^_^)
リアフェンダーのちょっとした段差気にしなければ
いけると思うのですが...

nao3の車歴、そういえば以前拝見してましたっ
C2が過去最大と言うのを、覚えてます(笑)
そういえば、VitzってC2より小さいですか?

大きさはほぼ同じですが、重量はエンジンが大きく
ボディーが丈夫な分?100kgほどC2の方が
重たいのです~

でも私のVitzはラリータイヤ&ホイール+ロールバー+
アンダーガードで重量がノーマルより少し重いくらいなので、
もう少し差は小さいかもです。
乗ってるとVitzの方がかなり軽く感じますけどね。
カーペット等の内装が無いので、
外の音がよく聞こえるからだと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/1821262

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー交換:

« プチオフ会? | トップページ | Cituningのエアロパーツ »