最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 取れた… | トップページ | Blog移設 »

2004/10/10

嵐のメンテナンス。

台風22号。
いやぁ、凄かった…
何でも50年ぶりの巨大台風上陸だとか。
さながら海の上を走っている様でした。。。
こんな天気の中、メンテナンスでディーラー行ってきましたっ!

目的は当然「ルームミラーの取り付け」です!
道路のマンホールから水が噴水の様に出ている中を走り、昼過ぎにディーラー到着。
雨脚が強まる中、展示車を見ながら暇を潰していると「停電」…(×_×)
その影響でピットのシャッターが開かなくなり、修理が終わったのに車が出せない…

こんな日に修理に行くもんぢゃ無いですね。
8,000km超えてたので、ついでにオイル交換とタイヤローテーションも行い、再び嵐の中を帰宅。
殆どの道路は川状態で、酷い所は海…?
マフラーに水が入らない様に、一生懸命ふかして突破しました…
ボンネットまで波が来た時は、正直ヤバイと思ったモノです。。。

ミラー脱落のお詫び(?)に、やたらとグッズを頂きました。
バッグにカップにポーチにワックス、プジョーのキーホルダーからボールペン、メモ帳…
何だか福袋でも貰った感じです(笑)

台風のおかげで明日は朝からF1日本GPの予選…
早起きしなくちゃ。

« 取れた… | トップページ | Blog移設 »

My C2[Maintenance]」カテゴリの記事

コメント

c2_vtrさん今晩は、yahoo掲示板では御挨拶させていただきましたyoshinare355です。ようやく私の1,6 ノアールも納車となりました。本当は先週納車できたのですが、雨のため今週に延期させていただきました。例の本皮ステアリング、画像撮りましたのでよかったら送付いたします、御連絡ください。納車後、さっそく横浜店にGTグリル?見に行って参りました。営業の方にお聞きしましたが今のところグリル装着まで決められた方はまだのようです。やはり冬場の高速走行が気がかりですねとの事、販売店車にてGTグリル装着テストできないでしょうかと、リクエストさせていただきました。難しいかもしれませんが期待しております。話は変わりますが一度、都内周辺にてC2オーナーの集まりでもと思いますがいかがでしょうか。それでは。

c2_vtrさんこんばんは、
雨の中大変でしたね。
GTグリルをつけると、冬のオーバークールのみではなく
こういう雨の場面でも、気をつけなければいけませんね。

ところで、この車ワイパーの拭き残しが多いと思いませんか?
私の車もコーティングが終了し、雨の中を運転して帰りましたが、慣れないので夜は特に怖かったですね。

yoshinare355 さん
はじめまして、1.6ベールアプサントのc2reportと申します
都内周辺での集まり、いいですね!
ぜひ参加したいと思います。

yoshinare355さん、納車おめでとうございます!
マイナーチェンジ部分の写真、是非是非拝見させて下さいっ
嵐の日のディーラーにはまだ無かったので…
(納車ではあったそうですが)

GTグリルのオーバークール問題、ムスケティアのでも問題になるのか調べてもらってますが、やはり心配としてはあるそうで。
装着するのであれば、板で塞ぐのは必要そうですね…
結局ダミー(笑)

関東近辺でのC2集会、そろそろ出来そうですねっ
前向きに企画して行きたいですね!

c2reportさん、私もワイパーには閉口しています…
拭き残しもさることながら、左ワイパーの拭いた先端部分を右ワイパーが拭いてくれないので、そこから垂れてくるんですよね…
これはアホです!

拭き残しは馴れれば…、と思ってますが、この垂れだけはどーにも…
最近の車としては、ワイパーの出来は最悪と言って良いと思います。
(オートワイパーもバカですし…)
フランスってこの辺、気にしない文化なんでしょうか…(泣)

皆さん、こんばんわ

やっぱり、ワイパーの拭き残しは気になりますよね。垂れも気になっていました。
でも、最近では、拭き残しも垂れも気にならなくなりました。
半年も乗っていると慣れてくるものですね。

やっぱり関東方面のオーナーさんが多いのでしょうか?この半年間で、他のC2を見かけたのが1回だけです。それもGTです。
VTRにはまだ1回も遭遇していません。
ご近所さんは居ないのかなー?

c2reportさん今晩は。関東近辺でのC2集会是非やりましょう。できれば日曜日あたりですと皆さん参加しやすいでしょうか?

c2.vtrさん今晩は。後ほど本皮ステアリング画像送付しておきます。私のは同じ系列店にて購入しました。Y浜店は紹介にて、納車後さっそく立ち寄りさせて貰いました。Y浜店は良いですね。営業さんも詳しいですし、
シトロエングッズもいっぱい有りますね。

皆さんこんばんわ。
関東近辺で集まりある時には私も是非参加させて
いただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

GTグリルは雨の方は問題ないと思いますよ。
台風の中はさすがに走ってはいませんが...

納車の際パンパーを外したC2があったのでみてきましたが、ラジエータとエアコンのコンデンサーくらいで、やばそうな電装品はありませんでしたので。
私のHPの方にその時の写真載せて見ましたので
よかったら見に来てみてください。下の名前のところがリンクしているはずです。

ワイパーは左ハンドルだと気になりませんでしたから、左右完全に入れ替えられなかったんですかねぇ...

yoshinare355さん、画像有り難うございました!
チラッと写っているセンターディスプレイ、液晶が大きくなっていて良い感じですね。
旧C2(もう旧かい…)にもASSYで付くのかな…
まぁ、ドライブコンピュータはセンターが見やすいのか、今まで通りが見やすいのか、乗り比べて見ないと分かりませんケド…

Y浜店って東名横浜の事ですか?
グッズが一杯、が気になります…

nao3さん、HP拝見させて頂きました。
バンパーを外した写真、興味深かったです。
ワイパー、左ハンドルだと問題無いんですね…

C3ユーザーさんのHPですが、同じ悩みをDIYで多少改善されたとの記事を見つけました。
拭き残し改善は参考になると思います。

http://www.geocities.jp/marron_mini/C3/Modify/C3_Modify_Others_Wiper.htm

こんばんわ。

>バンパーを外した写真、興味深かったです。

HP方はサイズ落としちゃったので見難くなかったですか?
別サーバにオリジナルサイズで上げましたので、
もし良かったら見てやってください。
その他の写真も一緒なので重たいかもしれませんが...

http://www.shashinka.net/pf.php?fid=8028

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/1679003

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のメンテナンス。:

« 取れた… | トップページ | Blog移設 »