最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 物欲番長:其の一 | トップページ | 第一回:C2の会 »

2004/10/24

GreenFilter"SPEED'R"

「物欲」の記事でも書いたダイレクトタイプのエアクリ、GREEN FILTER「SPEED'R」
nori♪乗り専務WEBのnoriさんが早速取り付けられると言うことで、ショップにお邪魔して見学させて頂きましたっ
(noriさん、有り難うございました!)
アレを切っちゃったりコレも切断しちゃったり、男らしい決断の素早さで障害もなんのそので進んで行った作業。
そのエアクリの換装に関してはnoriさんのページで詳細がアップされると思いますので、ちょっと違ったレポートを…
OC2-0001.jpg

ショップについて驚いた事…
それは想像以上にnoriさんのC2がモディファイされていて、カッコ良い!と言うこと。。。

いや、もう、
後ろ姿でドーンと迫力を出しているムスケティアの101mmマフラー!
noriさんのHPで写真は拝見していたんですが、実物を見るとでは大違いのカッコよさ。
(カーボン調のバンパーガードも良い味です)
OC2-0002.jpg

そして横に回り込むと見える、JWRばりのステッカーがサイド一面に!!
(左右共ですっ)
OC2-0003.jpg

ボンネットにも、いっぱいに広がるダブルシェブロン!!!
OC2-0004.jpg

ココまでくれば「天晴れっ」の一言です。
特に、ただ貼っているのでは無く、センス良く大胆に出来ている所は、流石といった感じです。
ボンネットダミーピンも、一瞥ではダミーと分からない位良くできていました。
noriさんのC2、これからどうなって行くのかが、とても楽しみですし参考にもなります!
(ある意味、至極の人柱…?)

« 物欲番長:其の一 | トップページ | 第一回:C2の会 »

About All C2」カテゴリの記事

コメント

こんばわ、Mapiさん。
ほめすぎです。調子に乗ってしまいます。
この他いろいろ思案中ですが
予算の関係で簡単にはできそうにありません。
今週末(31日)にはnao3さんの紹介で
”真ん中メッシュ”施工してきます。
また見学きますか?
SPEED’R装着後あまり走行していませんが
3000回転以上回したときマフラーからいい低音が
響きます。ヌキがよくなりました。
オススメします。
現在仕事が忙しいためHPのUPが中々できませんが
”真ん中メッシュ”施工とともにまとめてUPします。

noriさん、こんばんわっ
ほめすぎ?そうですか…?
結構、良い意味で予想を裏切られたんで、noriさんのC2。
写真では分からない「センスの良さ」が光ってましたよ!

真ん中メッシュ、nao3さんと話して私も今週末の土曜日に加工に行くことになってるんです!
noriさんも行くんですねっ(笑)
残念ながら日にちが違いますが…
別に日曜でも良いんですが、楽しみを取っておけない質なので(汗)

今、SPEED'RとBMCで迷いまくってます。。。
どっちも一長一短なもので。
でもSPEED'Rはモノを見てしまったので、僅差で勝ってます(笑)

あとはSebringのマフラーですねぇ、、、、
えぇ、迷ってますとも。
あうー

私が土曜にVitzのタイヤ入換(の場所借り)に行く用事が
あったので、よかったら来ます?とお誘いしてしまいました。
運悪く私のC2もエアコン取付けのため取上げられてしまっていますが、
もう少しタイミングずれてたら3台そろってたんですけどねぇ。
実に惜しいです。

Green FilterはC2用とはいいつつも、
あちこち切らないといけないようですねぇ...
私は当分給排気系に手を出さないつもりですが、
どうせやるならココまでやりたいなぁ、と思うけど、さすがに無理ですね...
↑のリンク、トップページから入るとC2の写真も結構ありますので、
お暇な時にでもごらんになって見てくださいな。
(もうご存知だったかな?)

nao3さん、どうもです。
そうですね、うまく行けば三台揃うのに…
残念です。
そういえばnao3さんのGTも拝めないんですね、こちらも残念…

SPEED'Rの取り付け、ガツっと切ったのはバッテリーケースでした。
フィルター部分と干渉して、綺麗に切り取られていましたが、noriさんの判断の速い事!
「ココがあたっちゃいますねぇ」「じゃ、切っちゃって下さい」
私なら5分は迷いますね…

でも、あのケース。
何の為にあるんですしょうか?
端子や本体の防汚くらいしか思いつきません。。。

Mapiさん、nao3さん、こんばんわ。
3台そろわなくて残念です。
是非オフ会でお会いしたい物です。
フロントバンパーを外すついでに
ナンバー移設と社外品フォグランプの取付も考えています。
でもフォグ取り付けるとナンバー移設は難しいかもしれません
厚かましく持ち込みでのお願いをしました。
(もちろん工賃込みで)
また、Green Filterの取付ですが結構邪魔になる物が多く
切断する部分がありましたがショップの方の対応もよく
問題が出る度に的確な指示が受けられてとても信頼できる
ショップです。作業された方の名刺にはプジョーマスター
とかかれていましたがその通りいい仕事して頂きました。
これからちょくちょく通うことになりそうです。
このショップは遠く関西から見える方もいらっしゃるそうです
シトロエンのパーツも取り寄せて頂けるそうです。
(また、いろいろ見積依頼してしまいました。)
東京近郊にお住まいであれば是非お立ち寄り下さい。

noriさん、こんばんわっ
私もバンパー外しついでに、ホーンの交換を目論んでいます。
あの音はダメです、許せません、カッコ悪いです、似合ってません…
nao3さんからもアドバイスを頂きながら、今は候補を探しています。
noriさんのお勧めとかってありますか?
是非、参考にさせて下さい。
<(_ _)>

Mapiさん、こんばんわ。
今仕事から帰ってきました。
明日から札幌出張です。月末はなんだか忙しいです。
私もホーンの交換考えていましたがスペースがどの位
あるのかわからず迷っています。
純正は確かシングルの筈で市販品は大抵ダブルです。
タブルを設置できるだけのスペースがあるのか何処かに移設
できないかと模索中です。
スペースに余裕があるのなら
ボッシュのエアー マジェスティックを装着したいですね。
余裕がなければラリーエヴォリューションかな。
ボッシュにこだわっていますね。
http://www.bosch.co.jp/kk/jp/productworld/saa/productlineup/horn_fanfare/index.html
で試聴できます。参考になります?

多分いけます。エアーマジェスティックでも。
フォグランプのユニットの大きさがちょっと不明ですが
純正ホーンの周辺はかなりスペースありますので。

http://www.shashinka.net/pf.php?fid=8028
に私のHPでも使ったバンパー外したVTRの写真の
オリジナルがあるので参考にしてみてくださいな。

純正のホーンは車体左(正面から向かって右)の
ヘッドライトの下あたりにシングルのものが付いてます。
1枚目の写真の黄色いフォグランプのコネクタと
ヘッドランプの中間辺りです。
写真原寸表示で見ると分かると思います。
反対側(写真2枚目)にはウォッシャータンクがあります。

純正のホーンつけている真ちゅう製のステーまで外しちゃえば
かなりの大きさのものでも収まると思います。

でもこの位置はグリル開口部との間にラジエータ
シュラウド代わりにインナーフェンダーと同じ材質で
仕切りが設けられているため多少こもった音になると思います。
(水が掛かりにくいためこの位置になってると思います。)

幸い下のグリル裏にもかなりスペースあるし、
ラジエータも左半分なので、右側下の牽引フック
取付け位置の下あたりのバンパー内部にも
ステー作ってやれば取り付け可能だと思います。
(水がかなり掛かりますが。)
音の抜けも純正位置改善されるんではないでしょうか?

あ、ナンバー移設で隠せば水濡れの心配も多少
改善されますね>noriさん(笑

詳細は土曜日にMapiさんのクルマで確認してきます。(^_^;)

noriさん、こんばんわっ
BOSCHのオススメ、試聴してみました。
なかなか良い感じですね。
エアーマジェスティックは何かの雑誌で読んだ気がします、新発売か何かで…
ラリーエボリューションもカッコ良い音の低さですね。
C2にはどっちが合うかな…
兎に角実物を聞いてみたいですね。
近くのバックスは日本製ばかり置いてあるので、少し探し回ってみます。。。

みなさん、今晩は
着々とモディファイされていますね。
うらやましい限りです。
考えてみれば、納車されてから一度もホーンを鳴らしてませんでした
音がよろしくないと言われてましたがまだ、未確認です
(鳴らなかったりして...)
ところで、土曜or日曜は何時ごろお店に行かれるのでしょうか?
都合がつけば見学したいと思っています。
よろしくお願いします。


c2reportさんこんばんわ。
土曜は昼頃~の予定です。
私は土曜はVitzでですが、多分閉店間際(18時頃)まで
店でウダウダしてると思いますので
よかったら顔出してみてください。
Mapiさんは遠方からなのでもう少し帰り早いかな?

みなさん、お早うございます。
私は日曜日のAM10:00からの作業です。
めったにないフロンドンパーを外すので
ついでにフォグランプ追加、ホーンの交換
ヘッド/フォグのバルブ交換、ナンバー移設
とてんこ盛り(笑)。
昼過ぎまでかかると思います。
作業内容撮影のため512MBのメモリカード
用意しています(笑)
今度は失敗しないようにします。

出張先の北海道より。
寒い・・・です。

みなさん、こんにちわ。
c2reportさん、お久しぶりですっ

私もあまりホーンを鳴らす機会は少ないんですが、いざならすと似合わない音を出します。
(私感ですが…)
併せて、鳴りにくいんです、このホーン。
要はステアに組み込んであるスイッチの問題なんですが、なかなか簡単になりません…
最初の頃はバンバンたたいても鳴らず、鳴って欲しい機会を著しく逃しました(笑)
どうも「AirBag」のロゴの少し上が比較的鳴りやすい様ですが、とっさの時は前を見ているので、的を外します…

余談ですがプジョー306はライトスイッチにボタンが付いていて、これはステアから手を離さず押せたので便利でした。
C2も同じ場所にボタンだけはありますが…(笑)

noriさんはフォグの追加も行うんですねっ
益々カッコ良くなってしまいそう…
北海道、先日は初雪だとかで…
私が仕事で札幌に行った時は、雪で飛行機が飛ばず、3日足止めくらったあげく、それでも飛行機飛ばなかったのでALL電車で帰ってきました…

土曜日は余裕を持って13時着を予定しています。
先週は道に迷って30分の遅刻…
(noriさん、すみませんでした)
今回は遠方でもあるので、余裕を持った時間設定にしますっ

みなさんこんばんは、
土曜日は13:00ぐらいですね。
その時間帯を狙ってお邪魔します。
noriさんの車も見たいですが、
オフ会のお楽しみに取っておきます。
私も306に乗っていたので、ホーンの件に関しては同意です
最初はなんでこんな所にと思いましたが、意外と便利でしたね。
ただ、怒りのホーンの場合勢い余ってウインカーが出るので
少し恥ずかしいです。

c2reportさん、こんばんわっ
306での怒りのホーン&ウインカー、分かります(笑)
思わず右ウインカーを良く出しましたっ

噂によればnao3さんのGT、明日、一時帰宅するとか…?
運が良ければ、、、

GTも連れて行くことにしました~
時間あればステアリング周りもばらして、
ホーンボタン移設(増設?)にもチャレンジしてみたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/1764561

この記事へのトラックバック一覧です: GreenFilter"SPEED'R":

« 物欲番長:其の一 | トップページ | 第一回:C2の会 »