最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« C2 GT! | トップページ | C2の走りについて。 »

2004/08/11

C4

これもチト古い情報なんですが載せておきたくて…
以前からWRC仕様の「C4シトロエンスポール」としてはは公表されていたのですが、一般販売向けの発表が行われていました。
C4-0001.jpg

スタイルとしてはセダンとクーペがある様ですが、フロントマスクしか共通点が無い位、違う形をしてますね。
(写真はコチラ

今までのシトロエンとはかなり変わったデザインで、最新機能もてんこ盛り。
高速道路等でのレーンキープシステムや、空気圧監視装置に、曲がる方向を向くヘッドライトまでも!
昨今盛んなアクティブセーフティと言うんでしょうか、お陰で結構お値段もはりそう…

プラットホームはC2がプジョー1007と共通な様に、307と同じと言われています。
ガソリンエンジンは1.4リッター(90ps)から2.0リッター(180ps)まであるそうです。

正式発表は秋のパリ・サロンになるそうで、結構注目の的になりそうですね。
個人的には顔が好みでは無いんですが(怖い…)、最近のシトロエンの頑張りが伝わる車だなぁ、と感じています。

« C2 GT! | トップページ | C2の走りについて。 »

About CITROEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/1676520

この記事へのトラックバック一覧です: C4:

« C2 GT! | トップページ | C2の走りについて。 »